就労率が落ちてないということは高齢者が年金もらいながら働いているということですよね。
資産1兆円を超えると
クーデター興すの可能になるので、
政府から監視されるようになる、でしたよね、ひろゆきさん
気を付けて下さい😂
ひろゆきさん昔のことを何も知らない若い人を煽るような内容は今日の動画はちょっと極論過ぎるよ。あなたは高齢者の年齢になったとしてもなにも不安はないだろうけどね。また大統領制がいいよっていう声は昭和の頃からありましたからね。
年金と言っても額が下がり続けてるので、それほど貰えないはずだから働いてる人も居ますよ
現状7万円ダカラネ
ちょっとした食い違いで国民から一番人気の河野太郎が総理にならずに、与党内で人気の岸田が総理になってしまったのがそもそもの間違いだったな。
役不足の意味ちゃうで
失礼。力不足ですね。
「外国人のために働く」

「外国人の声をよく聞く」

「新しい時代を外国人とともに」

それが日本政府です。
本当これですね ブラック企業で疲弊してる人も
若者が苦しんでいても 私が幸せならなんとも思いません
最終的に自分の幸せ最優先で立ち回りますし
困った時は改善に改善をかさね楽に生きれる道を模索するだけですね
会社でも政治家でもえらくなればなるほど責任をとらなくて、下に押し付けたり、うやむやに出来るんだなあ。みつを
ほんとなんだなあ
みつば
つくづく残念な国になってしまったな。
論理を軽視して雰囲気、空気といういわばノリで進む社会の末路なのかもなぁ。
元からそういう国なんじゃないかな。空気と同調圧力に弱い国民性やもん。
タレントだけで選挙選んで
いるからな。
政策なんて見てない。
それで文句言っているんだから。
嫌なら嫌だとちゃんと
選挙で自公を落とさないと。
YouTubeや新橋や新宿で素晴らしい演説をしている政党があっても、聞いている高齢者が少ないから、今のままでは日本は変わらないですね。
日本を変えるには高齢者の心を揺さぶる必要があるから、演説するのはそこじゃねーよ。って思う今日この頃です。
それ、俺が20年以上前に考えたことだねぇ・・・。
今思ってることは国内外問わず、一部の金持ちの都合で国は動いてて庶民には
どうすることも出来ないって結論かな。
コロナも戦争も一部の金持ちの喧嘩で庶民はとばっちりって話もあるくらいだし。
身も蓋もないけど若者の足を引っ張るのが当たり前の常識になってる高齢者の方々がいなくならない限り若者の生活は良くならいって事
その高齢者たちが、あとどれくらい生きていくか少し気になる
増えるんですよ~これから若者より。で、気づいたら自分らも御老体へGo。
どっかでヒロユキが20年くらいって言ってたでど個人的にはもっと長生きしてしかも大量に残りそうに思ってる。
理由は戦中時代という強烈なストレスで大量の日本人が○滅した時代の人間でも少なからず現役で生存してる人がいるんだもの。団塊とかストレスフリーで生きてきた者たちは倍くらい生きそう
確かに、投資家をイジメまくってるのは
年金受給者を守るためかもしれないな
なるほど…ひろゆき氏的には、日本は詰んだって事ですね!
日本がつんだっていう言い方よりも
資産5000万円以下の日本人がつんだってことじゃないかな。
資産5,000万以下が詰んだとしたら、厳しい惨状ですね。
金融資産5,000万は今の若い子達に達成可能か不安ですね。
老人イジメ、妄想で現状分析はB層に受けるが、意識高い層からは笑われてるよ!
言ってる事、真実やから反論できんわ
働く人が貧しくなる社会
素晴らしい。日本は1億5千万円誰が振り込んだか分からない国だったなんて。口座と振り込み名さえ分かればいいだけなのに謎なんですね❗