高齢者が減った分だけ日本の未来が変わっていくみたいで草
日本の奇跡を歩んでいきなさい
厳しいこと言っているけれども、偽らざる現実。
人生100年として
普通は自分が生きてるときの時代しか考えないし、特に若い世代は家庭を持つこと、子どもが生まれることへの憧れとか価値が薄れててとりあえず自分のくらしが優先なんだろうな…

家庭を持って子どもを育てることへの価値が見いだせないのに、少子化対策ができるとは思えませんね…

真面目に言うと日本という国はなくなっても仕方ないんじゃないかな…
それが日本の運命ならば、受け入れざるを得ない。
運命を変える事は不可能だと思う
外国人に混ざって生きられる人はいいけど
母国語しか話せない多くの国民は路頭に迷うな。
ホンの少し前、PCスマホコロナ、誰も想像しない。今後30年後に、日本が世界がどう変わるかなんて、今誰にもわからんよ〜
ぼくは、論破です。
メディアなどに誘導され、お上に弱く長いものに巻かれ、都合の良い事だけを信じたがり、
流されると安心し、空気を読む事を最優先にし、茶番で大体満足できる国民性。
人工胴体の摂理だろw別に自然なことだし増えたり減ったりの歴史があるお。いうて人類なんて絶滅するってのがオチだお
ヤバい、詰んだ…
なんて言ってる場合じゃない
やれることやるしかないね…
夢物語の時代が終わる時代
子供いると楽しいよ~✨
ゴレイヌ「じゃあ、俺が変わりに日本人になろう」
ちいさなこどもをたくさんつくろう復活するためにも、今は控えた方がいいかも😅
大正解👍
マッカーサー「日本人は12才」
本当にそう思います。
私達の世代でも年金が少ないし、子供達の世代に成ったら年金貰えるかさえ心配です。
その事に寄って益々少子化が進んでしまうのではないでしょうか?
貧乏ですが何とか精一杯節約しながら食べているし、健康だから生きていけるけど何か病気になったらどうしょうって思っています。
そう国民が不安しないよう仕事するのが政治家なのだが…こう不安だらけだと…
選挙で国民を豊かにできる人を選びましょう
様へ
お返事、ありがとうございます。
市議から応援して居る人が衆議院議員に成りました。
その方は、我が家にも主人の仕事場にも来てくれて、ズ~ト応援しています。
やはり、誰かに頼まれたからとかじゃなく国民一人一人、もっと政治に目を向けもっと政治の事勉強する必要があると思います。
病気になったら生活保護まっしぐらだね。
開き直って明るく生きるのが自分の中での精一杯の努力かも、自分の力では何もできないし、絶望的な現実でも心は明るく元気でれたらな。と言い聞かせていく。
みんなそうやって今に至る
日本(消滅予言やめてください。困りますひろゆきさん天文学に人も怖い現実味わせないでね)
笑笑要するに日本から脱出したじぶんは賢いって事?笑笑
日本に帰ってきたいのに帰って来れないから日本の粗探しをしマウント取ってるようにしか聞こえない。この人本音言わないからwそろそろホームシックにかかって耐えられないんじゃないのかなw保険も聞いて夜も歩けるぐらい治安も良く戦争もなくてフランスはこれ以上良いって事?w自分も住んでたけどねw
出生率の低下は世界的な問題です
出生率高上が、必須である、ひろゆきさん発言大きく不正解です
セルフウイグル政策…😨🇯🇵
テレビや普通に見れるニュースに惑わされてる人が多くて本当の事を言ったら笑われる…マジでやばい
40万~70万人以上に人口減ってますよ。
なんせ、数年前に新生児が100万人切るかも?なんて騒いでいたが、
昨年は80万人程度でしかなかった。
それでも、人口はガンガン減っているので、○者数は80万人以上いる。
これが地方に行くと、2000年に6000人の人口が、今年中に3500人切りの
僅か22年で人口4割以上減となります。
毎月の広報を見ても亡くなられる方は10人から15人で、生まれる子供は下手をすると
0人から良くて5人生まれれば多いほうです。大半の月が1人から3人です。
2020年3900人がわずか2年で3500人切りと、近年はとんでもなくハイスピードに人口減が
すすんでおります。たった2年で人口1割減となります。
流石にお金が問題で子孫を残せないというのはテクノロジーが発達した現代において富の再分配がうまくいってないとしか思えませんね
そもそも資本主義化では庶民は奴隷階級でしかないし戦争みたいな破壊もなく人間減ったら環境に優しくなっていいんじゃないですかw
人は減っているのに減らない満員電車
出生率高上が、必須である、ひろゆきさん発言大きく不正解です
今は結婚しなくても生活できる贅沢な時代です。戦後すぐは、結婚しないと生きていけなかった時代です。だけど子供はたくさんできました。なぜでしょう
意外ともっと早いかもしれない。
日銀が高値掴みしている株を全てうまく売り抜けないで持ち続け、世界の企業が耐えれなくなった時は多分日本助からないね。
戦争で300万人減ったのよ、70万は老人の自然○ではないのか?
希少価値がでるやん
本当か?あとは楽に生きていこうと思った。
このテーマ、本当にやばいと思いました。おそらくどんどん、貧困とかが原因で結婚や子供を作らなくなる人達が増えると、日本は人口も減り高齢化だけがどんどん、進行してしまうのかもしれませんね。😰
なんかひろゆきって、自分はもう問題ないけどお前らは苦しいよねwまw俺はしらんけどwwみたいな風潮でしゃべってるのに誰も怒らないのやばいよな。
まぁ、関係ないからね。
そういう人の意見を参考にして聞いてる人はちょっと…ってなりますね
無能の件もそうですけど
ヤバイねえ (╹◡╹)マジ 日本人の数もあるけど 人の中身も
近くに住んでいる外国人はみんな5人くらい子供がいます。
ひろゆきさん、たまにはいい事言って欲しいな
まぁこれは現実だからな
ひろゆきさんは達観してないで、政治家やればいいのにね。
俺は応援するよ!
それ、安定生活が出来なくなるから婚活も結婚もしない、子供も作らないになるのに、これ言うともてないだけでしょ?って既婚者のしょうもないマウントが入って問題がうやむやにされて永遠に社会の上世代の常識が変わらないから状況は変わらない
まあそのせいで1番困るのは子供達が大人になった時の景気とかなんだけど
何時の時代も日本終わると言われてて草。
こういう危機感煽る主張が案外日本社会の支えになってたりして
政治家の殆どに本気を感じるより自身の安泰しか考えて無いワンマン政治感を感じてるが!!
それほど利権による
私腹肥やしが
おいしいのでしょう…
政治屋ばかりで
戦後高度成長期はお見合いをして強制的に結婚した。年収は30万円でした。今の方がいいですよ
全然問題ないです!自分が幸せならそれでよかろうもんです
自分の幸せ最優先、自分の価値を磨くことに最優先
自分が楽に生きることを最優先して生きていきます
それでも役人の数と税収率はキープですかね。