来週でオンライン授業無くなるから辛い
挨拶はマジ大事
最初のコミュニケーション挨拶だから。挨拶も勇気いるけどやらないで失敗するよりやったほうがいいよ。
それで高校生活とても楽しかった。
一緒にご飯食べてるときに友達の部活の先輩が用事とかで教室きたとき挨拶してたら顔覚えてもらって、そこから生徒会はいれて何故か生徒会長になって彼女もできて楽しめたのも最初の挨拶がなければなかった。
隙あらば自分語り?
わざわざ実体験まで書いてくれてるんやで。
どうせ進研ゼミのおかげなんだろ!

そう!進研ゼミ!w
挨拶最強すぎて草
あれホーキング博士って超ひも理論考えたんじゃなくて、最後の試練的なのを出した人じゃなかったっけ
コミュ障だからとても参考になった
3:26 相手の気持ちを勝手に想像してきっと嫌われてるんだろうなって凹んで会話避けがちな自分には確かにウロコだった
あぁ俺って人の気持ち読めないやつだったんだ・・・それはそれでちょっと凹む
みんな分かんないから大丈夫だよ
この人のいう、コミュニケーションを一切取らなくて良いエンジニアという仕事なんて、本当に実在するのかしら
教えるのは構わないんだけど、
教えてもらうとき、自分が覚えるのに時間がかかることもあって申し訳なく思って、余計疲れるから、教えてもらうのは苦手…
むしろエンジニアはコミュニケーション能力がないとできないだろ
コミュ障は治らないっていうのは同感。ワイも表上どれだけ取り繕ってもコミュ障のままだし。
表面上取り繕えるなら十分じゃん🥺
それが最初は出来るんだけどだんだん疲れて繕えなくなるんだよね
あー🥺わかるかもぉー🥺
ぼくも大学いったばっかのころは明るく振る舞ってたけど疲れてきて笑顔作れんくなった🥺🤚
こういうの言ってくれるのほんと助かるよね
この世は全てに置いて期待すると損すから最初から期待しない方が受けるダメージ少ない
人と話すことは別に嫌いじゃないけど、考えて話してまた考える。
この考えて話してたりすると考えるのが疲れて人と話したくなくなってくる
ひげおやじさん毎度毎度完膚なきまでに叩きのめされてて草
普通に予想当たりまくってるから人の気持ちは読めてるけど、人一倍嫌われたくない欲求が強いんだろうと思う
他人を凌駕するような金と権力を握れば、コミュ障でも他人を従わせることができます
他人の感情なんて自分の人生に全く関係なくなります
そういう人、歴史上の人物にもいそう
今でもいるだろうし
独裁者や独裁政権とか
キツネの機械音声実況者とか?
ナイスゥ!
高校生活はまじで挨拶大切よ。他に話さなくても印象が全然違う。それだけで部活の仲いい子が同じクラスにいないみたいな人が同じ班になってくれる
ひげおやじさんがイジられ過ぎて草
ホーキング博士素晴らしい
「エンジニアになったらいいんじゃないですか」集がみたいです!
頑張って挨拶したらタイミング悪いとかで返事帰ってこなくて寂しいの巻。
返事がなくても挨拶をして、自分はなんて懐が深い人間なんだとか思いましょう
コミュ力はどこでも大事よな