詐欺事件のニュースを見ていると、向こうからやってくる美味しい話なんて無いのに何で騙されるんだろう?って不思議に思いましたが、金持ちの世界には実際にあるから騙されるんですね。
ふーん
金持ちは疑り深いから小金持ってる老人が騙される。
違うと思います…
過去炭鉱などで儲けた一族は路線を変えても今も繁栄してると思います。
今まで庶民が知らなかった事をひろゆきがたくさん教えてくれた。よし皆んなでこの世の中を変えよう!立ちあがろう!と思ってもなすすべ無しの世の中が出来上がってるのが現実。
アニメとかもうほぼ出尽くした感あるから過去作のリメイクとかなろうばっかやん
ずっと主人は、大工で休みなく働いてました。
最近やっと1000万超えて頑張ってたのに、いきなり税金ばかり払わないといけません。毎日贅沢してるわけでなく、やっと年に一度旅行いけるぐらい。
税金貧乏です。
私はパートではなく。月二十万とか稼がないと大変です。1000万稼がない方がいいと言わてます。
私達はどう生きればいいかわかりません。
結局お金が必要な人にいかないから、今日本がひどくなってます
「誰かが革命を起こせばいいのに」と国民全員が考えてるから結果的に何も起こらないと中国の小説に書いてた。
日本人は優秀だとずっと教えられて来たが

ただただ真面目で労働時間が異常に長く働かされていただけなんだと分かった🙌
日本人の労働時間は今かなり少ないよ。
単に時代の波に乗れただけ。まじめでもないし。
ただ言われたことを多少工夫してこなせるだけ。
上司の顔色見てるだけで能力低い。
もしほんとに能力があったら妬みを買って排除される。

ガチでそれなんなよなぁ‥
自分より優秀な奴が居たら
友達になって貰って教えて貰うどころか、自分が損してまで脚引っ張る馬○が沢山居るからなぁ‥
このコメ欄同意
政治家とかがそもそも高齢者ばっかだから高齢者が多いのもあって自分達に有利な政策ばっかするのも原因かな。

あと政治家に定年が無いのもそもそも問題。ひろゆきさんも言ってたけど、未来に責任を持てない果たせない老い先短い老人が国の舵取りしてる限り日本は衰退する一方だろうなって思います。
政治家が高齢者ばかりなのは問題ですが、
特に高齢者に有利な政策なんてありますか?
日本の問題はむしろ行政の問題。
まぁ国家予算を承認するのは政治の問題ですけどね。
資産家は政党や法人の後援会に入って寄付したりするから牙城を崩すのは難しいよね。
財務省「貧乏を増やしたほうが支配しやすい」

自民党「財務省の声をよく聞く」

国民「仕方ないね~」

こういうレベルの国
俺達日本人はお金=悪という
無根拠な刷り込みを大人から受け
マネーリテラシーを学ぶ機会が
殆どない、学校や大学はそれを教えたりしないからなぁ‥
自分でマネーリテラシーに関する本を読まないといけない。
発言から判断するとひろゆきさんて金持ちなのに貧乏人の味方に思える。稀有な人。
結局、「制度・仕組み」を作る政治家・官僚も金持ち側の人間。
お金が沢山あるというのも大変だ…隠し事が増えて子供が不幸になる…
そう言った事例を多く見てきた…平民兄貴には普通に生きてて欲しいゾ^~
金がある事で隠し事が増えるのと、貧乏な家庭で親に騙されたり自由に教育機関すら行けないと言うのは、どちらの方が大変だと思うか?
アダムスミスも言ってるよな。
「がんばって高級官僚になるより、金持ちの嫁見つけて結婚したほうが人生の質は高い」ってね。
自民を勝たせ続けてきた国民の末路
少子高齢化は政府の政策だったと最近気づきました。
日本から出るどころか、実家から出ることすら難しい若者が増えていく気がする…
俺やん
今の若い子達低賃金ブラック労働して手取り14、15万そこらだし
実家出ろどころか、原チャリ買う事すら難しい。