いじめがエンターテイメントとして面白いとかヤバい..。
幸せで心が満たされていてば、賢い人はいじめはしない。
人を能力の優劣では見ないで、
その人の心が潤ってるか、渇いているかを見てるよ。

枯渇していて、劣等感を感じている人は、勉強ができても、何か才能があっても、いじめはエンターテイメントとして面白いとか言えちゃうんじゃないかな。

ディズニーの悪役とか、いじめにあいやすいようなキャラで作られているらしいよ
それもエンターテインメント
正直社会は競争が原則だからみんな平等とかって考え方がおかしいのは間違いないんよ。
ただ、イジメ(この言葉自体にすごく問題が有る)は悪で、これに関して議論する必要は無いから。
みんなやってきてようがなんだろうが、表に出たのなら叩かれるのが当然て話。
それが社会に浸透したらどーなるか、その時にまた問題提起すれば良いでしょ。
いじめの内容が、怖すぎて、びっくりした。いじめというか、狂気な性○?なのかな。。。

まあ、それを言ったら、どんな犯罪もエンターテインメントになっちゃうね!
どちらも、共通してブタ箱に入れとこうって意味ではアリな意見かな!
もちろん、ひろゆきも!(笑笑)
公共の電波に乗せての情報発信(歌う)には相応しくない、ただそれだけ。
そんな事言ってる余裕があるなら政治に真剣に向きあった方がいいですね。
これいじめじゃなくて、犯罪!傷○事件!逮捕してくれ!このひと二度とよのなかでてこないで!
結局は人任せなんですね。
その偽りの正義感疲れませんか?
うわあ、見損なった。好きで聞いてたけど「虐めがエンターテイメントとして面白いんですよね」小山田圭吾と同じレベルだったね。
人の本質を指摘しているだけで、良い悪いじゃない。各自身が、やるかやらないかの問題。だから、無くならないと言ってんだろう。
発言の意味は、良くわかる。
炎上する意味が、わからない。
ひろゆき、もうちょっと言葉を考えて発言しろ。いくら評論家や論破王とはいえ、いじめがエンターテイメントは普通に不快だよ。
小山田氏のは度を超えているので所謂いじめの枠で語る姿勢には違和感があるよ
被○者に非は無いってむしろフォローしてる意見なんだけどな、
イジメは口が裂けてもエンターテインメントって言うなよ。
まぁひろゆき自身が、
「イジメはどこにでも絶対ある」と言った翌月くらいに
「僕の通ってた高校にはイジメ無かったけどね」
と矛盾した事言ってるからね。
お前の高校だけ宇宙の特異点なのかよ?って失笑したわ。
オリンピック開催数日前になぜ?森元首首の件もあれほど言葉に気を使い話される人がです。引き摺り下ろし、日本に恥をかかせるためでしょうか、、不自然です。主要メディアのすることだから、裏があるのでしょう。
マイナスを叩くという点では小山田と同じだけど、内容は全く別物。
おそらくこの発言も叩かれるんだろうし、本人もそれを承知して発言しているんだろうけど、それを見ている方の多くが自分はどうすべきかを決めていない様に感じる。
ひろゆきが口を酸っぱくして言う倫理。
被○者の方への配慮、罪とはなんぞや、不幸は蜜の味の三点を改めて語って欲しいけど、ひろゆきの口からじゃ説得力ないかなw
引いた…民度が知れるな
イジメではなく、暴行、傷○罪。
ひろゆき、残念やな。
まぁひろゆき自身が、
「イジメはどこにでも絶対ある」と言った翌月くらいに
「僕の通ってた高校にはイジメ無かったけどね」
と矛盾した事言ってるからね。
お前の高校だけ宇宙の特異点なのかよ?って失笑したわ。
ひろゆきに関しては只々ひげおやじの優しさに甘えてるだけ
発想が鬼畜。
ひほゆきさんの例えと、この話しは違うと思います。相手との理解力?愛嬌がある、いじりはコミュニケーションとし成立しますが、、大勢で弱者、他の人と少し違う人を笑い者にするマインドは我々大人が駄目だと言い続け改善できる物だと信じます。
小山田がやったことは「犯罪」で、ひろゆきが話している内容は「イジり」。

多分記事の内容よく調べずに話しちゃってるから今回はピンと来ない。

そもそも記事の話とは別のやつじゃないの?
勝手に投稿者が小山田の名前付けた
だけだと思う
酷いタイトル。完全にミスリードを誘っている
ひろゆきだんだんメッキ剥がれてきたなぁ〜
信者が思考停止で持ち上げてきた結果
若いやつらが、簡単に洗脳されてるやん まともな人は論破なんてしないよ 江頭見てみ
いや全然面白くないけど。いじめ。
言葉選びが酷い。
こんな人だったんだとがっかりした。
障○者をいじめる輩ってアタオカでしょうね。
被○者に謝罪する時間はたっぷり有った筈なのに謝罪してないのは反省して無いか忘れて居たんでしょう。
そんな人間がオリンピックに関わっては駄目だと思います。