FACT CHECK
1. ガンナムスタイルは英語圏向けに作られた曲ではない。PSYがファンのために「皆で笑おう」って言う意味で作ったMV。実際そのクオリティは最近のK-POPとは全く違う。
2.日本も一所懸命英語圏狙って曲を出している。例えば日本を代表するその「嵐」もBruno Marsに膨大なお金払ってまで曲を出したが、知られていないだけ。
3.最近の日本のアイドルグループはどんどんその「英語圏を狙う」K_POPアイドルぽくなっている。
同意するところは、確かに日本国内だけでも全然稼げるから動機付けが足りないこと。だからと言ってそれが今のJPOPとKPOPの差の理由のすべてとは言えない。
ひろゆきは日本は世界で通用する曲を「作れないのではなくて、作らない」と主張しているが、実際は作ろうとしているが、作れない。

狙った狙ってないで言えば、嵐としては狙ってるに傾いてるんでしょう。
事務所として本気で狙ってはないと思いますがね。
あと、大してファンでもないです。
ライブも行ったことないですし、アルバムも聞いたことないので。
あの、アイドルのファン同士のよくある争いみたいにな構図に持ってくのやめてもらっていいですかね。
では。
嵐とコラボすることは知名度を上げ、日本の音楽市場により参入しやすくなるという点からもブルーノ・マーズにとってもメリットはあったと思います。
因みに嵐は活動休止を宣言した後にブルーノ・マーズとコラボしたのですが、仮にその曲が世界的ヒットしたら嵐はどうするつもりだったのでしょうね(笑)
やっぱ活動再開するとでも言ってファンをどんでん返しするつもりだったのでしょうかw
カンナムスタイルが世界を意識して作ったと????
何も知らないねこの人! ただのネットウヨに過ぎん
10年以上韓国芸能界を見てきた私にとってう最近のKpopは海外意識しているのは事実だけどBTSもアメリカデビューなんて考えてなかったというくらい、みんなただ音楽を一生懸命作ってパフォーマンスしていただけですよ。周りの外国の方々が見つけて好きになってくれたというのが正しいです。特にアメリカのファンの方々が頑張ってくださってBTSをアメリカのステージに立たせてくれました。最初は一部のファンたちだけが熱狂していたのが段々ファンたちから大衆に発信され今はポップスターに成長したと私は思います。
間違ってますよ! PSYのカンナムスタイルはもともと韓国だけのターゲットで作られたPVですがYOUTUBEのおかげでヒットして世界に進出が出来たんです。
ジャニーズと比べるとやっぱり韓国ってすごいんだなって感じた
BTSとかBLACKPINK観た後に、ジャニーズとか〜坂とか観るとチープすぎて仕方ない
そうなんだよなぁ。
正直、韓国嫌いな自分が見ても、好きか嫌いかを度外視して、上手いか下手かで見ればBTSの方がジャニーズよりも上だと思うもんなぁ。
ジャニオタとかは盲目になってるよねえ。比べはしないけどすごいよね
24時間テレビでも紅白でも歌謡祭でもbtsやらBlackpinkとか韓国のアイドルが出た後の日本のアイドルの歌唱力の無さ、下手くそなダンス見てたら、流石に笑えんw差がつきすぎてる
お遊戯大会
前までなんかkpopアイドルとか興味なかったしなんか嫌いだったけど最近認めざるを得ないくらい凄いって思うようになった
日本が海外向けにあれほどクオリティの高いものが作れますかね。
まず他をうらやむことをやめて、製作者もアーティストもプロとは何か、意識から変えなきゃいけないと思います。
日本とかもはやお遊戯会にしかみえん
ARMYである事を公言している世界のセレブが多いってことがBTSのすごさを表してると思う。
今回のLAのライブにはhalsey、AndersonPaak、coldplay、Megan、ジェームズコーデン、リゾなどそうそうたるメンバーが来てくれてるし、公表されてないだけで他にもたくさんのアーティストが観てくれてたと思う。
BTSのことを大し知名度無いとか言ってる人は偏見に捉われないで事実を知ってほしい。
ただうらやましいって言って。
何か勘違いされているだと思います。
BTSも最初から海外向けじゃなくて韓国だけの内受だったんです
勘違いして事実でない事言わないでください。
まぁ適当言うのがひろゆきだから、何言っても響かない。
おっしゃる通りです!
BTSをあまり知らない人に語って欲しくないですね….
じゃ人口の少ない
国だけが世界のトップに立てるの?正直にすごいとほめればいいのに、、
これはひろゆきなりに褒めてるんだと思います
そのままの認識をもってそのままにいてください。ww こいつに騙される日本人、日本のマスコミがいてあえてうれしいです。頑張ってください。
それな!日本人として好きなアーティストは寧ろ海外に行ってほしくない。
芸能人に興味ない、知らないと公言している人に芸能人の事聞く事事態が間違っている気がする。
ひろゆきさんからすれば、経営者目線で答えるしかないよな
同感、第一スパチャ投げられたら是が非でも答えるしかないし、経営者目線からすると海外受けより国内受け狙った方が莫大な利益を得るのに早いというのは分かる。
なんか見栄張ってるけど、海外相手にするってそんな簡単じゃないと思うね。シャイな日本人は特に。
昨日のジェームズコーデンショーでのナムジュン見たらk-pop業界の努力や洞察力に敬服したくなるよ。
マジで自分の時間なんてないんじゃないかな
おさゆきじゃなかった…残念!