財務省「貧乏を増やしたほうが支配しやすい」

自民党「財務省の声をよく聞く」

国民「仕方ないね~」

こういうレベルの国

財務省に鰐の口理論を
粉々にした状態で
現代金融理論を話し合えば
済めばいいはずです。

麻生太郎の名言に
『財源?金すりゃいいだろ』
ありますからね
日本人は優秀だとずっと教えられて来たが

ただただ真面目で労働時間が異常に長く働かされていただけなんだと分かった
しかし軍人には優秀な上司が居なきゃ成り立たない

戦前戦中戦後いつでも変わんねぇなこの国w


上がダメでも下が下で何とかするんですよ。
日本人の勤勉さや、サービスの質の高さは間違いなく世界的にみても優秀だよ、いまのところは。
海外で生活したり、旅したらわかる。
これほど色んなことが整っている国はやはり世界的にみて良い国だし、優秀な文化や民族性があると客観的にみても感じます。日本人が自発的に海外にもっと自分で行って海外で事業したら良いとおもいます。

これに失望して外資系に行った身として、このままだと日本自滅すると思う、、、
覚えとく
無能なんて人はいない。無能にするのは教育であり、食であり、社会である。
日本に誇りを持てなくする教育を戦後ずっとさせられてきたんだからそこから変えなければどうにもならない。
資産運用は海外証券でやるべき。
日本の口座でやってたら、海外に出る時に全部現金化しなければいけない。
無知なのですが、日本にいながら海外証券口座で取引できるなら、その逆はできないんですか?
つまり、海外移住しても証券口座は日本のままで引き続き運用するのではダメなんですか?
積立NISAで米国株+タンス貯金なう
政治家とかがそもそも高齢者ばっかだから高齢者が多いのもあって自分達に有利な政策ばっかするのも原因かな。

あと政治家に定年が無いのもそもそも問題。ひろゆきさんも言ってたけど、未来に責任を持てない果たせない老い先短い老人が国の舵取りしてる限り日本は衰退する一方だろうなって思います。
感覚としては税制のこともあると思いますが性格的に日本に居づらい人が海外に行っているイメージはあります。
もう日本人は結婚しないし、仕事頑張らないし、鬱は増えるし、学校の先生は足りないし、給料あがらないし、物価はあがるし、年よりは長生きして本当滅びそう
いや、もう滅んでます
もう海外移住できない人は詰んでます
安定感抜群の年金生活者が貯金に励んでて経済も回りませんw
同感です‼️
コンビニのお話し、めっちゃおもしろかったです( ´∀`)ありがとうございます。
ほんとこれ。
日本の外貨を稼ぐ能力の低さに、マジで早く気付くべき。
あとお金についての教育を早くするべき。
ひろゆきって原稿も無しでこんだけ話せるってすごいな。
本当にね。
選挙権の重みを高年齢層を軽くして、若年層を重くするべきですね。

未来の日本を担うって観点で考えるのならば、残された時間の逆算は残酷だけど、変わっていく上では重要だと感じます。

多分、それが今の日本の「一票の重み」なのかもしれませんね。
今20代の若者だけど日本の未来が暗すぎて最近すごく心配。

もう希望が見えない。
10代です怖いから具体的に
もっと自分の人生を楽しんでー。日本のことばかり考えてあげなくていいんだよ。
30代の自分も結婚までは何とかなったけど、子供の未来を考えると不安です。
親の世代よりも給料低いから次の世代はさらに…とか考えちゃいますね〜
やはり日本人が外貨を稼げる仕組みを作ることが大切ですね。
スウェーデンのような高い水準の英語力は必須条件になるでしょう。
自分のチャンネルでもひろゆきさんの発言を引用させていただいております。

ですよね。せめて100〜110のラインでやらないと。
売れなくなった会社が安売りに走って売上あげようとしてるのと変わらないかと‥そして完全にブラック企業と化す。
正にそれ。
自分も輸入から外貨稼ぐ方へ切り替えますが、恐らくですが殆どの人や企業は外資系の会社現地に作って商売するので、日本に落ちる税金は微々たるものになるかと。
自分もそうするつもりですし。
国に税金納めて国を良くしてくれるなら良いですけど、政治家と癒着企業の為に払うなんてごめんですからね。
あればあるほど無駄に使いますし。

自分達の私利私欲の為にここまで国崩壊させてますからね。数年後に他国の発展途上国同様に特殊な環境下にない若者は出稼ぎはいいが移住不可とか、資産移動不可とかなりそう。
YouTubeやYahoo等も与党の政治家や竹◯氏の文句や、不正告発、等書き込むと消しれるようになりましたし。
完全に共産主義に向かってると思う今日この頃。

そうですね。ですから意欲のある日本国民は海外に法人をつくるなどして、自助努力をしていかないと豊かには暮らせない時代になりますよね。好むと好まざるとにかかわらず、日本人の中でもディアスポラ的な生き方が普通になっていくと思われます。戦国時代の末期と似た状況だと思いますが、今回は鎖国ではやっていけないはずですから、そっちに向かう以外に選択の余地が無いと思います。ですからこの問題に関しては保守も革新もないと考えています。秀吉がイエズス会にしたことを霞ヶ関が米軍にできるなら話は違うでしょうが、それは不可能だと思います。中国の助けを借りてそれをやったとしても、今度は彼らの言うなりになるだけでしょうし。やはり敗戦した時点で詰んでいたのでしょう。
それ言うなら円安ですよね?w
従来はそうですが、今後は北欧型の強い自国通貨+高い輸出量を実現できるといいと思います。
日本から出るどころか、実家から出ることすら難しい若者が増えていく気がする…
実家暮らしにはメリットもちゃんとあるよ
家を買う事に願望がある人は、親の許可が出るor親が他界、でその実家を建て替える(リフォームかリノベーション)という手もありかなと思う!
土地代は支払わなくて済むし、せいぜい良い家を建て替えるとしても2000万〜2500万で済むと思う!
建て替えるまではいっぱい貯金も出来るしね!
家出るのは結婚する時でも良いんじゃないかな
それまで貯金しとけば夢が広がりんぐ
日本には安全に飲める水と美味しい食事と治安の良さなど良い所は沢山あります。
ですがこのままでは日本は日本じゃなくなるでしょう。
住処とお店を海外に取られてますもんね
職場に優秀な人材が集まるのは素晴らしいけれど、これだけ無能、無能と耳にすると正直傷つきます😰
しかし軍人には優秀な上司が居なきゃ成り立たない

戦前戦中戦後いつでも変わんねぇなこの国w


上がダメでも下が下で何とかするんですよ。
日本人の勤勉さや、サービスの質の高さは間違いなく世界的にみても優秀だよ、いまのところは。
海外で生活したり、旅したらわかる。
これほど色んなことが整っている国はやはり世界的にみて良い国だし、優秀な文化や民族性があると客観的にみても感じます。日本人が自発的に海外にもっと自分で行って海外で事業したら良いとおもいます。
切り抜きの人もわかってるね、足をひっぱらないのが大事
自戒も込めて言うけど、粗探しの能力だけに特化しすぎ
まさしく日本の姿は日本人気質の鏡
国民を貧乏にしとけば、忙しすぎて、政治とかに興味持たないようにする目的もあるよね
逆やろ何言っとんねん。麻生さんが言ったのは「貧困や紛争とかが有れば嫌でも政治に関心を持つ、政治に関心がないというのはそれだけ平和である証拠」
根拠ない事撒き散らかすの辞めてもらっていいすか?

わかってるわ!
貧困でからの文言は私の意見。
ふつー文脈でわからないか?
わかっとるわ!お前の意見をさも政治家の発言思想みたいに言うな、そもそもその論理めちゃくちゃやんけってのが普通文脈でわからんのか?
政治に興味を持っても何もできないけどね
それなんかずっと思ってた、、。ついでにテレビでも見せておけばいいだろうと思ってんだろうな、と。
消費税は低収入の庶民からむしり取るのに、どんどん上げたよね。

ゴルフ税とか高級外車税とか別荘税とかを導入すべき。
日本が貧しくなってる理由は決断が遅いからだと思います。優秀な技術者なんかはいるけど、日本の会社の構造的問題が多くて事業が出遅れているところがある。
未だに遅い決断のシステムを引きづっていて気付いた時には海外にシェアを奪われているが続いている。
会議を減らす会議をする
会議を減らす会議もだけど、うちの社長は検討することを検討しますって堂々と言いますw
アー、頭痛が痛くなって来た。
日本って失敗を経て成長する事は許され○、成長よりもノーミスを目指す風潮がダメだと思う
あと同調圧力が強すぎw
真面目に頑張ろうとしている人の足を引っ張らない………
まさにその通りだと思います。
変わって欲しい世の中の一番に上げたい位、同調致します
無能が切り捨てられる世の中はキツイよ笑
みんな自分が無能だと思ってないから、実力社会の恐ろしさがわかってない笑
金持ちがルールを決めたら、金持ちの金が増えました

馬○でも分かる簡単な理屈です

出馬しても高い供託金が必要だから貧乏人は選挙にも立候補しづらい
そうですよね、ちょっと前聞いた話だと銀行でさえパソコン使えないおっさんに難儀するって妻の友達が嘆いていた😱
国民の税金上げて、法人税は下げて

正社員を減らして、バイトばかり増やして

正月、盆、土日仕事させて

ホントにこの先の日本はどうなるのか。

今の若い人たちはかわいそうです。
お金がないと結局英語や教育に投資もできんよなあ。貧しいと日本に置いていかれる…
年功序列で年齢さえ重ねていけば給料が上がっていく仕組みだと、無能な人が無能という自覚をもたないまま会社に蔓延るのもとても問題だと思います…。