「モテたい」じゃなくて「ガチ勢一人、二人にガチで好かれたい」のが幸せかもしれないな
幸せになる才能ってあると思うんだよね。
幸せになる才能を持ってない人は何億稼いでも幸せになれないけど、幸せになる才能を持ってる人は無一文だろうが金持ちになろうが幸せになれるって思う。
それは割と統計的にも言われてるんよな(๑  ᷄ω ᷅ )小さい時に虐待とかされると幸せを感じる能力が無くなる。
ありがとうございます! やっぱり勉強になり、信頼できます。ひろゆきさん
「自分にとっての幸せ」が具体的に分かってない人は他人と比べちゃうんだろうなぁ
他者評価に依存してしまうのは仕方ない
だるーん
人に嫌われることにびびってる人間には、たぶん理解できない話だと思う。
「あの人変わってるよね」って言われてる人間が一番ストレートに人生楽しめてるんだと思う。
金って持ってるからすごいんじゃなくて、何に使ったかでその人の真価が見えるんだと思う。○ぬ間際に「楽しかった」って言えたらその人の人生はすごくステキなんだなって思うなー。
ひろゆき氏の話は良くも悪くもグレーゾーンが無いので おもしろく視聴しやすい😆
私は、ひろゆきさんと同じ思想なので幸せです。
誰の言葉か忘れましたが
「手っ取り早く不幸になる方法は人と己を比べること」
上記の、この世の真理の言葉を理解できるか、どうかが
幸せになれる鍵なんですよね。
「精神的には得をする」ってコメントしたビンボー人にちゃんとコメントするひろゆきのスゴさよ
そういえば、誰か言ってましたね。
「不幸になる早道は、自分と他人を比べることだ」って。
どんな状況でも、他人と比較しなければ失望する内容が無い為幸せになれる。
富豪じゃなくても、孤独でも、考え方を変える事で幸せになる事は可能。
身の丈の生活に満足する能力は、稼ぐより必要だと思う
逆に頑張らなくなりそうだがな
そんな人がふえたら落ちぶれた国になりそう
早いうちに好きな仕事や趣味を発見できた人は

幸せ(*σ´ェ`)σ
……(((。・ω・)!?
わかっていても、常に誰かと比べちゃう自分がいるんだよなぁ…

精神を追い詰めてるのはわかってるのに…

家族を養ってるから、自分のためにお金をほとんど使えないのに、幸せな理由が少しわかった気がする。
悪い意味で他人に興味があり
良い意味で他人に興味がない

国民性だから意識改革厳しそう
多様性多様性ってうるさいくらい言われる現代なのに

人それぞれの幸せってのを理解できない人が多すぎる
承認欲求だったり、他者からの目を強く気にする人って大変だよなぁ
・他人から評価されたい

・他人を思い通りにしたい

幸せになれないし周りを不幸にする思考の根源。

逆に、

・他人の評価とか興味無い

・他人を思い通りにするなんて無理

を自己浸透させると自分で自分を幸せにする生き方ができる。
これはかなり説得力ある言説だと

思いますね。自分の芯を持っていて

他人に左右されない人間が一番最強で

幸せなんですよね。それと、ルール

無用なチャイナの台頭と日本の没落

には本当にやるせない気持ちになりますね。
こんな当たり前の事をインドとかパキスタンでは無くて日本人にしなくてはいけないのは大変悲しいことですが、
ソレをキ○ンと順序立てて話してくれるひろゆきさんは大変な人ですよね。
人間の最終目的地は幸福であって、

お金や名誉、恋人というのはそこへの道の1つ。

にも関わらず、人はそれらに囚われ過ぎてゴールを見失いがちだと思います。
人生は捉え方次第で幾らでも変わってくる。
些細な幸せをどれだけ大事に出来るかが幸福度を左右します。