日本はどんなテロにあっても目が覚めないな
半分ぐらい餓○しても目覚めないかもしれない
目が覚めないままあの世行きかも。
「ま こ と に 
遺 憾 ~」

この国いっつも終わってて草
そのうち、防弾チョッキだけ売られてそう。
撃たれた時って撃たれた時点で終わりだよね。
他国を侵略したり、威圧するロシアや中国みたいな国の方が日本より終わってる…w
たしかにテロを防ぐための警備も必要だろう
一番重要なのは他国や他民族にうらまれるような事をしない事だ
定期的に日本が終わってるだと!?
赤軍派の事件の教訓を活かせなきゃダメだよな。
今は裁判所の許可もなく通信会社の協力なしに警察だけで通信傍受してます。
最後の性善説の発言は、人間に善の感情がなかったら今の文明レベルにまで発展してないって意味なんでしょうね
ひろゆきってテロが起こったら大喜びするタイプだろ。どうしてこんなに嬉しそうにテロが起こらない可能性の低さを語れるのか不思議でしょうがない。
単なる事実の指摘なら出入国管理のシステムの解説や、危険人物に対する公安の現状把握に関してもっと突っ込んだコメントがあってもいいものだろ。データを重んじるひろゆきが確率計算の内訳も示さず、国家比較でテロの発生を語っていることに違和感。
それにひろゆきは司法官憲を馬○にしすぎ。そのうち本当にこの人達怒るから適当な事を言うのも程々にしてほしい。
公安が優秀だから
うーん(+_+)昔はテロとは違うけど……バス爆破事件とかありましたよね。日本の警察は威嚇射撃してからじゃ無いと撃てませんよね。🤔
まあでもにっぽーねはあかいろもしろいろもけーけんしてないからねえ……。
今世紀になって見えてきたのは、文明化が進むことでそれまでの仕組みや考え方、生き方まで変えてしまうんだなと思え始めたこと。歴史は決められた流れに沿って変化してるだけだった。古いものを守ったり抗ったり先に進もうとしたりしてきたのがこれまでの人間。これからは何もせずエスカレーターで運んでくれることだろう。当分はまだまだ悲惨や混乱ばかりだがその先は楽しそうだ。我々ができることはこんな時代に生まれてしまったって事実を受け容れることしかないと思うよ。
○刀法違反があるから( ˙꒳​˙ )オレカンケーネーシ
確かに被○が出てからだと遅いよね。
警察がピトル使わない例というとたとえば千代田区の電気街でトラックで突っ込んでナイフ振り回したあのときとか???
中身がない消火器を置いて防火対策したと思っている感じだね
中身が入ってるか使えるかチェックする人なんてほぼいない
それならないほうがマシ
例えば年金貧乏で食えなくなった年寄が100人くらい火炎瓶持って国会や自民党会館でテロを起こしたら、多少は変わるかな。
アジアンウルフ。はらはらウォッチ⏳
アジアンウルフ。はらはらウォッチ⏳
拳○対警棒じゃ無理ですね
国民のための政治  ← 海外
政治屋のための政治 ← 日本政府
予言とか予想は言いまくってたらどれか当たる。
仰る通り、テロがなんなのか知らない人達は怖がらない。怖かったのって、もしかして政府要人?その為に対策を機能させなかったってのも理解。
○聴○撮は公開しなければ犯罪として成立することはなかったし、通信傍受によって、お互いの平和主義を確認でき、共有することできた偶然って(≧∇≦)気のせいじゃないよね。
まぁでも確かに千代田区の大手企業が爆○🐺⏳とか地下鉄に神経ガス撒き散らすようなテッロ行為は一度も起きてないですよね日本はだからにっぽん国は安全だべさ~