いざ戦争になったら、家族守るために戦うのかなとか想像してたけど「守ることはできないけど、逃すことはできる」って言われて少し気が楽になった
国民を貧乏にしとけば、忙しすぎて、政治とかに興味持たないようにする目的もあるよね
逆に政治に関心を持つよ
それも正論ですが、びーぐるさんも正論です…🤔
先の大戦でも最高司令部は裁判で○刑になったし
法を作る政治家が今自分達がよければいいやって考えだから未来ないよね

今の子供の未来にとか本心で考えてる政治家日本にいなそう
北方領土、尖閣、竹島もそうだけど今回のウクライナをみても分かるように
話し合いが通じない理不尽な強○に大切なものを奪われないためにも最低限の抑止力は必要だと思うな
うのみにしないでこれくらい自分で調べろよ
自分たちの未来とかに責任もてよと言いたいけどどうせウザいとか言われるから黙るしかない
わかっていたが❗ひろゆきさんが言ってくれて、すっきりした🤭中々言えないからね…😅…😰
つくづく残念な国になってしまったな。

論理を軽視して雰囲気、空気といういわばノリで進む社会の末路なのかもなぁ。
雰囲気、空気といういわばノリで進む社会これは戦前昭和初期から変わっていませんよ
嫌な時代に生まれた…○にたくない
スイスへの片道切符が流行ってるからね
アメリカに武器だけ渡されて、後は自分らで何とかしてくれとか言われる未来が

見えないわけでもない
そしたら日本帝国復活だわ😁…🤔
現にそう言ってる。アメリカは助けないから日本は日本でなんとかしろよってアメリカ大統領が言ってなかったか
まあ、ひろゆきさんの意見なんで、後は自分で考えましょう。
自分の思考が通るのは日本だけ
それに今人気があるから金稼ごうってだけ
住んでる土地で住んでる住民に感謝して貢献した方がいいな
正論だね。ウソの無い高純度の正論。
日本自体がそうだよね政治家や金持ちの為にって感じがする
これから生まれてくる子どもたちってなかなかに人生ハードモードだよなぁ
今でも充分ハードモードだよ
これから先はハードモードよりダンテマストダイ!!
可哀想
マジで65歳定年のように、65歳で選挙権が無くなるっていう強力な政策しないと日本詰むよな
そんな制作は選挙権持ってる多数派の高齢者が反対するから無理ですよ
確かに😂
戦争の抑止力が他人の力頼みってのは

ホントに怖いところだよな
日本の政治家は腰抜けばっか

戦争とかに発展するのは嫌だけど、領土を○られて住民の生活を蹂躙されるのは嫌だな
金持ちと政治家が真っ先にアメリカに逃げるだろうな。戦争になったら一般市民は武器を持って金持ちと政治家を狙いましょう
雰囲気、空気といういわばノリで進む社会これは戦前昭和初期から変わっていませんよ
下につくより本当の意味での中立国になって欲しい。
日本はほぼアメリカのモン、私ら世代はどーなったってえぇけど、子供らにはせめて英語力共通語だけは身に付けさせる。