安月給で責任なくだらだら生きてるのが性にあってますし
しっかり無能なのですし貯金も簡単にふえていってるので
これからもアルバイト継続していきます
いいと思います~
うちの兄弟も息子もそうですけど
なかなか幸せですよ~
ありがとうございます😍
趣味を謳歌してこれからも楽しい事メインで行動していきます✨
私、54歳のおばさん~
楽しい~を優先しても人生大丈夫そう!
頑張れ!
ありがとうございます😍
一緒に楽しいを優先して人生謳歌していきましょう✨

様々な時間帯に働く人が増えたから深夜コンビニ需要あるのでしょう。
フランスコンビニないんやー
コンビニとかのバイトは定年越えた老人でも都道府県の最低賃金保証されてる仕事だと思ってる、シルバー人材やるよりは良い
(笑)ブラック企業温存
コンビニ増えすぎ
フランチャイズでコンビニオーナーは独立ではない
AIの発展でレジは無人になるだろうね
昔はコンビニなんてなかったし 正月三が日も大抵休みだったけど特にこまらなかったなぁ
ひろゆきさんのおっしゃることはわかるけどそれしかできない人もいるのよ。友人でちょっと脳に障○があって普通の事務職は絶対無理。近所のホームセンターでレジしてる。
切り抜きのネタも尽きてきたのかな?
仕事はギャンブルと同じ投機なので
当たり外れの格差が大きそうです。
生活だと、アラフォーあたりで親が他界しておりそうなので、
子供部屋おじさんorおばさん は、人生が詰みます。
当たり前すぎる。だけど今仕事がない人はどんな仕事でも飛びつくしかないという現状、やめときたいが、しょうがなくやってるだけ。
自分はその界隈で働いてないからわからんけど、今回のヒロユキの言ってることは理解できる、こういう話は流石はヒロユキですね
よくよく思い返してみれば、昔って、週末はお休みのスーパーマーケットって普通にありましたね。
話から外れてすみません💦
お年寄りの思い出話と思って見ていただければと思います🙇
小売業がスキルが上がりずらい仕事というのはその通りだと思います。
しかしこの世の中の仕事の一定数は小売りに限らず、ほとんど同じルーティーン化した仕事ばかりではないでしょうか?
所謂ブルーワーカー的な仕事はだいたい当てはまってしまうと思います。
またIT関係は確かにスキル上がりますが流れが音速過ぎて年齢いったらスピードに頭がついていけてない人達が沢山になるので
ITも取り残されてしまう仕事の1つに見えます。
誰でもできる仕事しかできない人もいるし給料さえ貰えれば仕事内容なんて何でもいい人もいるし別にいいんじゃね。
昭和の時代はお店は盆正月は休みだったし日曜日も早く終わってましたよね。でも生活できました。今は便利でなくて無駄なだけだと思う。昭和に戻ってほしい(笑)そしてベーシックインカムを早く実施して欲しい。
ボトルのコーヒーとか炭酸水、カップ麺とかは通販箱買い、クレカ決済!これがコスパ最強だと思います。
前まではコンビニ、スーパーでその都度買ってましたが道草買いが極端に減って支出が減りました。コンビニ関係者には
スマンですが😅
あざっす。
山ん中育ちだからかなぁ~
今は市内だけど、コンビニ使わんね~…20数年前、24時間営業Joyfullで働いてたけど、あそこもドンドン消えてってるよね……