若者に金を渡すとロクな事が起きない。麻薬買ったりしてラリパッパになってセックルして気持ちい〜って使い道に金を使われるなら高齢者に金を使わせた方がよほど正しい使い方をして貰える。勿論票と言うカタチで返してもらえると言う前提。

議員の気持ち

子供がいなければ年金制度崩壊じゃないのかな?
自分が払った分払えと言うなら銀行預金、投資で増やすしか無いんじゃ無いの?
年金制度を学習したらいいのかと思う
投票に行かないやつは政治を語るなという世の中の一部にある雰囲気には違和感を感じます。
僕が総理大臣だったら、60歳以上の高齢者に、年齢税と言う税金を払うことを義務付けようと思います。
ひろゆきさんの生活保護の話はいつもビックリする。そんな環境の中で育ったんなら性格は変わらない
@ティエリアンリ よい案だと思っているのですが、「そんな環境の中で育ったんなら性格は変わらない」ってところが
妙にひっかかるんですよ( ´-ω-)
子供の頃や若いときは育った環境が相当影響が出ることが多いです。
でも、
世間に注目されたばかりの時は感じ悪くて、
性格曲がってると思われ勝ちな人が、
有名になったことでセレブ育ちや立派な人格の人たちに出会うことで
考えや行動が変わっていくことはいくらでもあります。
現にひろゆきさんだって、
訴訟を起こされた直後くらいの
インタビューと今とでは
別人くらい変わっていると思いませんか?
だから、may Cuteさんの
コメントがむずむずしちゃうのです(..)
長文失礼しました。

すまん
俺のコメントはmayCuteさん宛てのコメ
あらら😅そうだったのですね😉
若者が有利な政策になったとして、その頃に私たちははたして「若者」だろうか?
民主主義の根本(票)を否定しだすのはどうかとは思う。やはりひろゆきさんは国外逃亡がベストだったんだとは思う。
あと元シールズの人の話は朝〇の時点で既に結果は決まってたと思う。本人は利用するつもりだったかもしれないけど結果利用されただけ。だから気付いて辞めたんではないでしょうか。結局朝〇だった時点で既に間違ってる。
一応補足として朝〇を悪いと言ってるわけではなく、結局利用されただけって意味です。
かつて世界一だった島国の人々が豊かになり健康になり寿命が伸びてその結果
世界で一番没落してる民族になってるのはなんか皮肉が効いてる寓話見たいで面白いよね
ヨボヨボになるくらいならさっさと逝ったほうが賢いよな。
共感かな。○を待つだけの老人が年金という形で国の金を吸い取っていくのはどうかと思う。俺だったらさっさと○ぬ
老人の分を削って若者に回すか、若者の分を削って老人に回すかの2択しかないのが、日本の政治の異常な処
国が何とか身銭を切って、両方に配ろうとしてないのが原因じゃないの?
予算の無駄を省くとなると、すぐに社会保障を削るのが、既に日本が終わってる証拠
生活保護の不正受給で育てられた子供は、健全に育つのか?
ズルと違法は違うと思う。
違法な事を幸せになる手段にするのは良くないと思う。。。
そうだよな、生活保護で育った子供は普通に育った家庭より50倍くらい生活保護もらうようになるし、親が不正してるのに、子供がまともに育っか?大学でもAO入試と一般入試だと一般入試のほうが稼げる率がよい、過程の正しさが負い目引け目の無さが自信や幸せに繋がるだよ、ひろゆき見たいに、結果(だけ)では無いんだよな
年金は雀の涙だし、後期高齢者の自己負担も二割に引き上げられるようだし、決して高齢者が優遇されていいるとは思いません。若者だって歳を取れば社会保障に頼りますから結局同じことではないでしょうか?
その場しのぎ先送りの政策、政治屋のクセがすごい
ひろゆきは文句だけ言っていいね、文句言うなら誰でも出来るし、文句言うならそれを正しくなるように動いて欲しい。他人事のように文句言って何もしない…