年収1200だけど遅刻して来る奴はイライラする
母親と姉ちゃんの会話聞いて育ってる男ってこうやって他人を小馬○にしてる人多い気がする。
さすがひろゆき
頭いい人は世の中をわかってる
時間守ることしか取り柄がない人は時間守るの大事って言うよね
遅刻の度合いや遅刻理由にもよるよね。公共機関が止まったとかは仕方ない気もする。本人都合なのかどうかかな…5分遅刻と3時間遅刻じゃかなり差があるし。時間をお金で買う仕事の場合は特に時間が買えなくなるからね
遅刻しちゃうと相手の時間を潰してる事になっちゃうからなぁ…
時間て頭の良い人もバカも高給取りも低収入でも同じ流れだから
日本は目先過ぎだよなあ。馬○なんじゃないのって思う。
ラウンド、決算時期の数字しか追ってないからだと思う。
横から失礼します。

ほんと、ほんとにそれです!!

遅刻するの分かってるからそもそも約束事しない。
遅刻してでも需要あるのがひろゆき。
だからこの話が当てはまる人は稀。
遅刻は人の時間を奪っているとかゆう人に限って平気で大した事ない要件で電話してきたりするんだけどね。
遅刻の内容になるかな
対面の打ち合わせに毎回遅れてくるかたがいてな そりゃ困るよ
漫画については違うぞ!
いえ、日本の優秀な人は
立場が上の人達の大体が時間に厳しい世代とわかっているので
変なトラブルや下手に信用を失わないように遅刻をしないようにします。
めんどくさいとは思ってますが、
さらにめんどくさい事になる可能性が高いので遅刻しない方がいいよねってことです
日本で稼ぐなら時間外労働を狙うのがもはや当たり前になってるな…
勘違いしてる人結構いるから勝手に補足するけど、別に遅刻を擁護してるわけではないよ。ただ遅刻しようが価値が高い人は対して関係ないって言ってるだけ
ここで勘違いしない方がいいのが、大半の人がそこそこの成果あげて遅刻してもペイできるかは別問題だからね
遅刻してもペイできる人は稀って事です
飛行機遅れるのは遅刻か?笑
操縦士が遅刻して遅れてる訳じゃないだろ
時間にも価値があるから、ある程度守らねばならんと思いますけれど。
金、金、金…お金を稼げる人が優秀?善良な人を騙してお金を稼いでドバイや外国に逃げている人もいて、欲無く何十年もコツコツと同じ仕事を続けている善良な職人をバカにするのが優秀な人なのですか…。悲しくなります。
そういう人もいれば、そうじゃ無い人もいると思います。十把ひとからげにもの事を考えるのは間違いだと思います。だからヒロユキさんの遅刻しない人はダメな人みたいな十把ひとからげ発言に反論してみました。偉そうにすみません。
そうじゃない人と
付き合っていきたいです。
きれいごとですかね。

ありがとうございました。

ひろゆき氏の言う優秀は稼ぎがいいって事だからあんまり間に受けないほうがいいよ。遅刻はフツーによろしくないですね。