ある意味、国民も日本のガンと言えますね。

だって知らないし、知ってても『私は大丈夫なの!ネガティブにさせないで!良いものだけ見たいの!』と現実逃避するんですから。

そう、だから個人に対して直接影響がある消費税廃止と毎月20万円一律給付がお得である。
横から失礼します。

ほんとそれ!

なんですけど、国民があまりにもダメダメ過ぎて、

理解出来る人、少ないんですよね。

にちぎんとかさ、為替に介入できますよね。一応民間企業だから東証やみずほと同じ?アメリカからブーブー言われながら事実上政府の期間が介入できますよね。
ひろゆきの部屋チャンネル買ってください
消費税の増税分は特定財源化する、
って法律を財務省が作らせるわけがねーんだよなあ。
無職・非課税で障○者年金で生活している自分はどうなるのでしょうか?
アメリカ人は3億2400万人 どうでもいいけど
「但し、義務教育に限る」を付けるべきだね。高校も普通科の授業受けつつ工業や商業とかも受けれるといいね。
オーストラリアが学歴の格差がないんだけども逆に「オックスフォード」とか「ハーバード」とかのブランドが無くなっちゃうんですよね…………シドニー大学とブリスベン大学ってどっちも公立だから就職のときの大学名の格差がない。名称は違うかも。
日本の国としての成熟度が低すぎるのが、ここ最近本当に露呈してきてますね
消費税ばかりな気を取られて、社会保障料がいつの間にか上がっていた、確かに気がつかなかった。ニュースにも話題にならなかった。金がないから、上げるなって、日本政府に叫ばないと駄目なのか
しれっと上げる、いや~悪徳だわ

その内給与全額持って行くのでは!?

財務省「貧乏を増やした方が支配しやすい」
自民党「財務省の声をよく聞く」
国民「仕方ないね~」

こんなレベルの国。

ひろゆきも政府の借金を勘違いしてたんやな
只肉体的にはポンコツだが、只私は一人で七人の人格形成者だが、多重人格者では無い者、又今の私が、日本の護り本尊様宣言者ですが、だと言うて、私の心に居る神々を、六人の御主人様ですからね、只頭に菌が入った者の様な生き様ですが、只私が今の日本を世界をリードすべき国にしたい者故に困って来たがね、只今の私の頭と心がもう少し動き出しました成ら、その時は、私の時代が来た者と思う者だが、まぁ無理を、承知でその夢を叶えに行って居る神々が
時期尚早ですと言うが、其れでもその私が作り出しました物、
新しい✨真の龍神様を、全世界の女性👩達に取り宝物、や、又他の弱者らを、守る物として存在させに、行って居る神々に対しての御礼返しをする者達が居るので有れば間違い無い物として存在の確立を出来ますが、?
まぁ良く私自身が解らな無い者や物を相手にして居ますからね、
社保の事ですよね?
去年で18%以上だから、もう上げないって言ってたんじゃないですか?
1億分の1でもそこから中抜きされて骨抜きにされるんよね
消費税を上げるのも社会保険料を上げるのも際限なく膨らみ続ける社会保障費に充てるため。
イギリスでは医者が植物状態の老人の医療をこれ以上は無駄だから切るという判断をするのに対し、日本人はチューブを付けてほぼ○んでる人の延命をしたがるが莫大な費用がかかるという話
人の命は地球より重い方式はやめて財政負担も考えた社会保障政策にしないと日本が破綻するまで社会保障費はあがり続けるのだろう
オーストラリアが学歴の格差がないんだけども逆に「オックスフォード」とか「ハーバード」とかのブランドが無くなっちゃうんですよね…………シドニー大学とブリスベン大学ってどっちも公立だから就職のときの大学名の格差がない。名称は違うかも。
年金を運用して利益出してるんだけど、年金上がるわけでも税金下がるわけでもない。
どっかにキープしてるうちに消えちゃうんだよな。
日本てすげ〜よな。
毎回法律は変かわるのに憲法は「最高法規」とか言って変えられないという…………日本も骨抜きにされましたね。ロシアのホッポーリョード問題交渉は違憲とかメデアの報道規制とかマジかよって感じ。つまり春闘とかみんな自発的に会社が給料あげてるってこと???
上げない上げない詐欺w
社会保険料って
厚生労働省じゃないの(^o^;
こっそり増税して○るってほぼ泥棒だよねぇ( ´△`)
あれっすか、春闘とか罰則無いんですね。企業が自発的にやってる感じ???フランスみたいに雇用者を保証してくれない😱
え?国の借金(国債)は国民の資産ですよね😎 国民は政府の債権者だから。
日本に破綻はないですよ♪
○党は国政から外さないと いかんけど

アッチ向いてる○に真っ当な発言して毅然と職務を遂行する議員には、更なる活躍をして頂きたいですね😎😎

政治家と官僚ってホント、税金のマネージメントが世界一下手くそ!
Zは日本のガン・・・。
健康で長生き…今はとても
困ってる
そして、そんな世代の人間
ほどなんとかなる!って
頭の悪い考えを洗脳してる。

そうじゃあないのに

眠ってるお年寄り議員の
無駄遣い…それをやめられない
制度。長生き議員多すぎ
最低だと思う
議員年金やらたくさん貰える
ものね。老後は安泰ですね

じいちゃん、ばあちゃんも
父ちゃん、母ちゃんも、旦那も
逝ってしまって良かったって
思う。会えない悲しみあるけど
だってこの世はこれから先は
地獄の始まりだもの。

個人的な考えすみません🙏💦

悲しい。

犯罪率もあがるでしょうね。