貧乏でもひがまないことが重要ですね
自民党政権に対する最大の復讐は国政選挙(参議院議員選挙)に投票する事です
森元首相が言っていたな、無党派層は寝てたほうがいいと。
もはや国民生活は破綻し始めている
たしかにこのままでは一揆が起こるのではないだろうか
破綻はしてないんだけど。。。
破綻し始めているって話だから間違ってないよ
実際破綻してきてる人は増えてってるからね
まあ確実に治安悪くなって来だろうな今のままじゃ
無敵の行動も、密かには支持されるようにしてほしい。社会的に弱者は狙わないようにしてほしい。
年金と生活保護をまとめてベーシックインカムを早期導入、ブラック労働を撲滅して若者に余裕を持たせたほうがいいと思います。
戦国時代や江戸時代だと、年貢のことで住民はブチ切れて平気で一揆起こしたが
現在だと住民は牙抜かれて、一揆を起こせない気力になっておりそうです。
豊臣秀吉の時代になるまでは、農民も戦に駆り出されて、かつ、戦で生活圏が荒らされたり、基本的に日々の仕事は力仕事だったりしたので、その流れで一揆もあったのでは?と思います。
ひろゆきさん、日本人は真面目です。
でも内乱が起こる可能性はゼロではないように思います。
貧困層が多かった時代は一揆も打ちこわしも起きたわけですからね。首謀者はいれど一般庶民もまきこんで略奪も行われてたわけで。
単なる貧困じゃなく世界的に食料事情が悪くなることがあったら(金があっても物がない状態)日本も例外じゃないのかもしれない。とかは思ったりもします。
豊臣秀吉の時代になるまでは、農民も戦に駆り出されて、かつ、戦で生活圏が荒らされたり、基本的に日々の仕事は力仕事だったりしたので、その流れで一揆もあったのでは?と思います。
メディアなどに誘導され、お上に弱く長いものに巻かれ、都合の良い事だけを信じたがり、
流されると安心し、空気を読む事を最優先にし、茶番で大体満足できる国民性。
完全にお金(食べ物)がなくなったら、誰だって狂いますわ。いつ誰がどうなるか、全く分からない時代だから。
この動画を見ると昔から日本人は海外に比べて良くも悪くも気合が足りないんだな
AIの時代なんだから雇用の多重構造を禁止して、ハロワ潰した予算をリクルートの業者に成功報酬として払えば良き。
行動起こそうとしてる人は汚職政治家を標的に一掃していってくれまじで支援する
あと岸田
確実に捨て身の行動する人が増えてるのは確かだよね
若者にできることって暴動しかない気がするけど
我が国の民衆には、
「ええじゃないか暴動」を起こした実績がありますよね。