そもそもカレーとか言ってる時点で、日本のこと何も知らないんですよね😂テキトーなこと言ってるんだってことが分かって勉強になりました。ありがとうございます🙏✨😌
これに関してはテキトーなこと言うのやめてくれひろゆき。あなたの発言には影響力があるのだから。
同意します
自民党だから平和なんだぞ
ひろゆき氏の言っていることの間違いに気付けたら、その分野の見識が増えている証拠。
ひろゆき氏が言っていることが正しいと思っちゃう人は勉強不足と思うべきですよ
🤣🤣🤣
ほんま、その通り👍
学ぶ入口としてきっかけを提供してるならひろゆき有能

米粉からパン作れば良いじゃん。自給率上がらないと餓○するぞ、いのちの問題やけど。円安に今なってるし外国産は買えなくなる。種も外国から買ってる、肥料も、だから今後もっと危ない。
ひろゆきさん好きだったけど、、、かなりの国民を敵に回す発言してますよ笑
ひろゆきさんはお金あって悠々自適、頭も良いし人生勝ち組ってやつです。
一般の国民と元々価値観が違う事がわかりました。
ひろゆきさん、偏差値教育の成れの果てですね^ ^
日本がない、からっぽ。何でもかんでも合理性だけを追求し、誰も心に響かない。
偏差値教育の結果、こんなのが日本のトップにうじゃうじゃいると思うとぞっとする。
ひろゆきさん嫌いじゃないし、価値観が違うのは当たり前だと思ってるけど、、
最新しょうもないTVマンに成り下がったなという感じはします。
外国産小麦粉を買わないのではなく買えなくなったり経済や生存に高くなった時にどうするかという事なのだ。むしろ我々が自給率を上げて普段輸入している国が取れなくなった場合逆にバックアップしてあげる事が出来るかもしれない。牡蠣の養殖がフランスが駄目になった時日本が助け船になれた。逆に東日本大震災の時にフランスから助けられた。つまりそういう事なのだ。
食料自給率上げようとする分には問題ないっていうか上げるべきだろう。ひろゆきが言うような極論は誰も言ってないと思う。
ひろゆきは神谷氏の演説を5本、いや最低3本見てから発言すべき。今回ひろゆきを初めてア○だと思った。
初めて?笑
ひろゆきの思考では理解できないと思う。

日本ヤバかったら海外に行けば良い人だから。

こいつア○ 学歴だけで これが管理教育成れの果て 情けない
しょうもない(笑)洗脳されてる
MARCHの学歴ってア○と言える?
ひろゆきさん批判する→ネットニュースになる→話題になる!党員増える!!ありがとう!!!
その考え方とっても賢いと思います。このひろゆきさんという人物の事も、少しわかってきました。心でなく頭だけで考える人の典型だと感じました。(今だけ金だけ自分だけ的な)
そういう考え方好きだわ!!
そろそろ、最初から否定して言い負かせる論破はもう流行らないだろう。
上手く流れに乗れる人だけど、夢を叶えられない人のような気がする
わあー残念な方ですね。

本当に知識がない方が知識ぶって話すと、こういうエゴイズムな話し方になるんですね。
逆に賢い方は、わかるな❣️

知識ぶってバカなのは、奥様の書籍に
載ってます😸
本気で戦ってる人間たちをア○の一言で片付けるこの男の人間力の無さ
国防の観点がほぼなくて恐ろしい。まぁ期待してないですが。
発言のタイミング、良すぎませんか? 今だけ金だけ自分だけ のグローバリスト側であることがバレバレですよw
きちんと参政党の政策動画とか見ないで憶測の偏見
流石ひろゆきだな
この人は非現実的な議論がよくできるものだなあ。食の安全保障を考えたら自給率は上げるべきに決まっている。体内で炎症反応を引き起こす傾向のある、しかもラウンド○ップ漬けの小麦粉を日本人は控えたほうがよい。米粉でも美味しい調理はできるものだ。
鈴木宣弘の前でもおんなじこと言えんのか

って最後思いながら聴いてました

ひろゆきさん好きやけどこれは、極論w
大国だけ仲良くしたらいい
むしろ中国依存の日本を心配してる

参政党ってTiktokで何回か見たことあるけど
悪くはなさそうでしたよ
参政党や躍進してる維新、乙武さんで組んで
ひろゆきさんの意見も取り入れて欲しい
自民党に次ぐ野党第1党になってほしいです

ってこれ切り抜きか←

ひろゆきさん極論が過ぎるね炎上商法かな?神谷さんは食料自給率を上げようとは言っているけど100%とは言っていない。
そもそも神谷さんの名前すら知らないどういった政策をしようとしているか分からない状態で批判は自分の株を落とすだけだよw
吉野さんのことでは?
食料自給率を上げる背景には医食同源が結びついてる事が分かってないんでしょうね。
今の教育、情報操作の賜物が
この人物ですね(^_^;)

政党が何かしようとしてるんじゃない
包み隠さず情報を伝え、国民に決めてもらう政党なんですよね

ほんと(笑)この人の動画普段見ないけどこれ見て馬○らしくてこんな人の意見に左右される人ってマスゴミに騙されやすい人ですね。このいい加減さを見抜けないのは痛いw
この動画を見て、やはり低評価の数字はわかるようにしてほしいと、切に思う。
話をしてくれたから高評価でしょ?
とりあえず、参政党のYouTubeを見てみます。それから自己判断します。何でも著名人が言っていたからそうなんだではなく、自分でいろんな方法で調べて判断する事が大切だと思います。気づかせてくれたありがとう
影響力ある人が言葉尻捉えて勝手な解釈でこういうこと言うから誤解が増えるし変な政治理論で投票に行く人が多くなる
御意。
それだけ国民が馬○になってるだけ
しっかりと国の根本の教育システムを見直さなひろゆきを批判しても流される国民を批判しても意味がない
神谷氏の海外経験は浅く、誤解をばら撒いています。武田氏は論外
この方の影響力はかなりある。
私も嫌いじゃない。
参政党の動画を見た事あるひとりとして今回は流石に、、。食料自給率のワードだけで反応してる気がする。動画見たうえでの批判ではないのがちょっとイタい!!
メディア川の人間なんで、お察しです。
日本の食料自給率を上げようという話をするとア○な集団とは💦
極論を持ち出して話をしていますが、食糧難の時代がくると日本人は飢え○にしてしまいます。
わざわざ取り上げてくれてありがとう!
知ってくれる人が増える!
そう思いたいです笑

でも、ひろゆき信者に参政党のこと質問してみようと思う人がいたことはポジティブに捉えたいです

その論点は、いま突然、輸入を止められたら打つ手がない。や、得体の知れない農薬漬け残飯を買わされてる。
って、ところから始まってることを知ってから言った方が賢く見えるぜ。一見かしこそうな、ひろゆきさんよ…
言ってることがあっち側のマスコミと同じ。一部だけを切り取って極論で反論して印象操作😞
コメント欄がまともな日本人が多くて安心しました
MMTなどの経済対策の時もそうだったけど、
この人、知らない話になるとまったくナンセンスな理屈に持っていってしまう。
まずはもう少し食糧の問題と参政党について知ってから発言しようよ。
知らないことは知らないと言いましょう。
ひろゆきも前置きしてるが、「あんまりよく知らないので」というの前提で話してる。その通りでこの人は参政党のことをあんまりよく知らないのだ。参政党の「パンを食うな」という発言だけを切り取って思うことを言ってるだけだ。
参政党?よくわからないけど批判しとけば再生数も伸びて考えることのできない国民も騙せるやろ!みたいな解答でしたね。 自分で調べる事が大事ね。
論点がめちゃくちゃズレてて参政党の批判になってないのにペラペラとしゃべるひろゆきってある意味スゴイね。
論点ずれ過ぎで😂かわいそうになるくらい心がない…だからこんな男なんでしょう😂
少し前にこの人たしか仲ののいい人とウクライナ戦争になって小麦手に入らなくなるから米粉のパンとか食べるしかないと動画で言ってました。そのこと忘れてしまったのかな?それをするだけですけど。
別にこの切り抜きは収益が上がればいいから内容とかどうでもいいんでしょうけど

食料自給率を上げるのは「食」の改善の一部であってがんや生活習慣病を見直しませんか?っていうのが伝えたい内容なのでなんかズレてる

御意。
それだけ国民が馬○になってるだけ
しっかりと国の根本の教育システムを見直さなひろゆきを批判しても流される国民を批判しても意味がない
神谷氏の海外経験は浅く、誤解をばら撒いています。武田氏は論外
この方の影響力はかなりある。
私も嫌いじゃない。
参政党の動画を見た事あるひとりとして今回は流石に、、。食料自給率のワードだけで反応してる気がする。動画見たうえでの批判ではないのがちょっとイタい!!
メディア川の人間なんで、お察しです。
こうやって、自分が詳しい話題の話で、ひろゆきさんの話を聞くと、あまり勉強しないで、意見を言ってるのがわかるねぇ~。
それめっちゃ思いました
まさにその通り。ひろゆきは終わりだ!
まぁ自分さえ得すればいいんだって人間の典型なんで 理解して欲しいとも思わないでしょう
しょうもない(笑)洗脳されてる
MARCHの学歴ってア○と言える?
ひろゆきさんのこのような発言が出ている状況が、参政党が言う、日本人が日本人に誇りをもって、古来からの日本のことを教育されていなかったということがよくわかる動画だと思います。ひろゆきさんは日本の間違った戦後教育を受け、育った結果、このような自論と発言になってしまっています。
その意味でも、戦後の日本教育の被○者であり、同情します。

ちなみに、ほとんどの日本人が食べているカレーは、日本のカレーであり、残念ながらインド人/ネパール人経営の彼らが作る店のカレーとは全く違います。CoCo壱のカレールーや、市販のルーの内容物を見ればひろゆきさんが言おうとするスパイスや調味料は入っておらず、添加物ばかりです。

また、スイスの件を例に出していますが、今の日本の昔からの企業や、銀行が静かな侵略で外資に買われ、金持ちが入り、お金が集まっているのとは状況が異なります。スイスは根本の国としての成り立ちが日本と違います。

さらに、フランス在住のひろゆきさんが、フランスや、ヨーロッパのマスメディアをきちんとみていれば、、日本ほど偏向報道ではないので、少しは違った客観的な視点で参政党についても見解を述べることができたのでしょうが、難しいのでしょう。
実際最近は日本のテレビに頻繁に出ておられますので、メディア寄り発言になっていくのは本当に残念です。

多分この人もグローバリストかどこからかお金貰って言ってる気がします。だっていつも矛盾だらけで浅いんですもん(笑)
いつもミスリードしようとしてるのが手に取るように解るw
ちなみに、ひろゆきさんは素晴らしいコメンていたーです。
日本のカレー、大半小麦入りだよね。
食料自給率上げてみんなでお米食べようって政党と外国人留学生を保護して外国人に参政権与えようっていう政党比べればどっちに投票すればいいかは自明
頭のおかしい事を言うのは
他の党もあるからなぁ…。参政党に入れるか、入れないかは別にして、そんな事を言ったら
どの政党にも入れられないよな…と思う。
そこに関しては私も参政党支持。でも農業環境が落ち着いてきたら小麦解禁で良いと思いますよ。自給率に関しては国民民主党も取り組むと言っています。候補者をざっくり見ると、その辺りの専門家も多いようですから、私はそちらに票を渡すかもしれません。
維新も専門家を連れてくるようですが、信頼できるかは謎。
しかし、新潟県の候補者だけじゃなくて全国レベルでそれを言っているのは(新潟県に限っては自民党の方も参政党ほどではないですが、お米推し)…。そういう意味で、こういう視点の場合はひろゆき氏に同意。
取り上げていただきありがとうございます。みなさん演説を聞いてみて自分の心で判断してください!
ひろゆきさん&ひろゆきさんにスパチャを投げてる方々こそ元祖、、、だと思います
自民党よりは本気で政治に向き合ってくれると思うわ
ひろゆきってそんなに賢くないよね
ほんで天皇のことアイツらって言ってたから呆れたわ
論点ずれ過ぎで😂かわいそうになるくらい心がない…だからこんな男なんでしょう😂