唐突なリック・ディアスで草生えた
彼女がオウム真理教入って、それを止めようとした彼氏が入ってしまうっていう話に衝撃を受けた
それ聞いたことあります!
なので宗教に関しては止めるんじゃなく関わないか友達だったら縁を切れって親が言ってました。
でもそのカップルの関係はどうなるんだろう?オウム真理教で恋愛関係はダメ!ていうルールがあったから別れたんかな
宗教関係者は本当に人○せるし、脅されて洗脳されたんだろうね
「愛のむきだし」の元になった話すこ
自分も学会の取引先に誘われました。
否定もせず肯定もせずハイハイと(^-^)/で30分。。
なんかあきらめて解放されました。
だって言っていることが。。
他の宗教の人を説教したら身体がぐねぐねして蛇みたいになっておかしくなるとか。だから変なもの憑いているとか。。
それを真面目に三人くらいで真剣に言ってくるんだもん(笑)
こっちも多分目が○んでいたと思う。。
元々全てのもの信じてないし、疑っているし。
自分自信も含めてね。妻も親も友人も。。
でも辛いしキツいしお勧めは出来ないけどね(笑)
8:37
ひろゆきの何が面白いって、説明してる時にチャットのボケは拾ってくところ

目が覚めて逃げようとした信者を捕まえて連れ戻し再度洗脳するために逆さ吊りして麻原の祈りだの歌だののテープを延々と聴かせたとかいう記事を読んだ記憶があるな
バラエティ出てとんねるずにイジられたことで一気に親近感湧いたよな
言ってること、わかるよ。
麻原だけじゃなく、ヒトラーも
そうだと思う。ある意味、才能だよね。
投票所の近くを子供が尊師の歌を歌いながら歩いてて、歌い終わったら隣にいた母親らしき女性が「はい!上手に歌えたわね!」って言ってて寒気がした
子どもの頃歌ってたら親に全力で止められた
給食の時間みんなで大合唱したけどなー尊師マーチ
今はできなくなったけど
あんな名曲なのに!?
自分も小学生の頃交番の前で友達と歌ってたら注意された
しょうこうがなんか信者に3分くらい水の中で息止めろって言って信者が1分半ぐらい頑張ったけど無理でしょうこうがガチギレして俺が手本見せてやるって言って5秒でむせたって話好き。
ひろゆきの言う優秀=ウソがうまい人間
自分ひとりでシムシティ作ってる方が良い街できるよな
悪魔を見抜くのは非常に難しいというエピソードだね。
教団に疑いがかけられていた時、秋葉原駅前でチラシを配ってた信者の人に、「大変だね。」と声をかけたら「仕方ないっすよ。」と普通の答えが返ってきた。
仕方ないっすよ って返し、なんか彼らも人間なんだなって思えるからなんか好き
塾で数学の公式をこの歌に合わせて歌って覚えさせる先生いて年も五十ぐらいだからオウムの幹部だと思ってた。
ああいえば上祐!vsひろゆき!当時に戻ってやってほしい。
子供の時「しょーこーしょーこー
あさはらしょーこー」って何も考えず
歌ってたら、母さんにそんな歌
歌ったらだめ!!ってめっちゃ怒られたの
覚えてる
私の母は、逆に歌ってる側です、、。何でもノリで歌うので、怖い。。
私は覚○剤止やめますか
人間やめますか
のコマーシャルみて、
意味がわからず
母さんに、カクセイザイってなに?
聞いた瞬間に顔をひっぱたかれました。その時の母さんが怖くみえて
普通に泣きました。

五歳くらいの頃の話です。

今ならなんだろう?

そんなのかんけーねー!
おっぱっぴー

とかやると怒られるのだろうか?


いいお母さんですね
全文同じで笑いましたwwww
まだオウムが事件起こす前に浅原の歌歌ってたらジッジにすげぇ怒られたわ
ジッジ有能
君何歳やねん
麻原の悪の本質を見抜いていたお祖父様は有能ですね
ジャッジと見間違えた、ごめんサンジ
40くらいかな?
それなwwwwww
不意討ちや!唐突な「リックディアス」で声出して笑ったw
リックディアスさん……(´・ω・`)
オウムの信者の考えの伝え方で1番わかりやすい例は、「ひろゆきが言ってることを全て正しいと思ってる俺ら」のことだろ。
帰ってきたヒトラーという映画の、当時のヒトラーを知っているおばあちゃんのセリフが印象的ですね
「最初はみんな、お前のことを笑って面白がってた」※セリフのニュアンスです。間違ってたらゴメンね
正しい方に行ってたら物凄い人間よ
経営学的に凄すぎる人間なれる
実際ベンチャーで成功するのはサービス残業を上手く正当化出来てるよう奴だからね
選挙カーの上で尊師マーチを踊ってた女の子の信者が可愛くて、

「でも麻原と同じ好みってことになるな」と友達とくやしがっていた
おっさんで草
小学生の頃、高学年でリコーダーを習い始めた時。休み時間に男子があの曲奏ではじめて。続いて皆面白がって吹きはじめたら先生が飛んで来て辞めなさい❗ってすごい形相だったな。子供は笑ってたけど。笑
浪人の時の先生が
「実験等で髪の毛一本の混入すら許されない理系という世界の人間は、その人たちだんだんこれ俺じゃなくてもいいんじゃないかって思ってくるんだけど、そこにお前じゃなきゃダメなんだよって言ったのが麻原彰晃」
って言ってた。
人を信じさせるという点において超優秀だったと
意外と単純な声かけね。聞き手がよほど承認欲求強くてメンタルやられてないと響かないな
結局高学歴のメンヘラ達を依存させてたんだよな
ひろゆきがリックディアス知ってたってのがこの動画で一番驚いた
尊師マーチの中毒性えぐいよな
めっちゃ頭に残る
8:36 『リックディアス』で吹いたw
松本智津夫自身の生い立ちがものすごく不幸で壮絶ですからね。
結局のところ麻原は才能の塊ではある
麻原彰晃と加藤純一は通ずるところがある。

あと夜神月
才能の使いどころ間違えたよね
その才能?をいい方向に使えばよかったですね。