でも色んな演説追っかけて隙を狙ってたらしいからいつかはやられたんじゃない?
元々予定になかったなら、奈良に行かないって選択もあったのでは?…という素朴な疑問
ガチ○コ選挙中にそれはあり得ない。
選挙カーだって分単位でフル活用だし、
休むなんてあり得ないのだ。
しっかり自民党は比例区で票は集まったとは思いますが、松山三四六はしっかり落選されました! そもそもそんな奴党関係なく当選させたくないわな。
結局、一番悪いのは犯人なんだけどね。
あまりにも不条理だから誰かを責めたい気持ちは分かるけど。
そもそも、誰が一番悪いのかとか、誰かを責めたいとかいう感情論では話はしていない。
さんへ
そうでしたか?
ひろゆき氏は長野の不倫した議員がどうたらこうたらすれば
安倍さんは○なずに済んだから責任を感じても良い等と
タラレバの女々しい事を仰ってましたが。
それが一番の原因だという言い方ではなく、それも原因の一つだという言い方をしていましたが。
 要は、その原因の一つを作った議員が安倍総理の件による同情も含まれた票で当選してしまうのは複雑だという話だったはずです。
さんへ
そうでしたか。
すみません😣💦⤵️
私は、せっかちな性分なので最後まで観ない癖があります。
教えてくださって、ありがとうございました。
同じことを鈴木宗男氏も言っていたが…😳犯人はかなりしつこくつけ狙っていたようだから、日本の警備態勢ではいつかは…という気もするがネ😨
冷静に考えると確かにそうですね…
急遽奈良に決まったのなら、警護体制は100%整ってなかったのかな?
運命ってあるのかもしれない。
急遽場所が変更したからと警護が出来ない警護出来ない警察なんて最低やん。
いかなる場合も対応受けてるのが警察じゃないのか?
警察援護は間違えてると思いますけど。
竹島の件について民主党政権時代のせいによくしてたけど、竹島取り返そうとしなかったところは政権復帰後の自民党も情けないと思う。
原発も未だに収まってないしね。
そうですね。再稼働するにせよしないにせよハッキリとしたポーズをそろそろ取るべきでは?と思います。私的には、徐々に再稼働でしょう。震災以前よりは少なくなるのは致し方なくても。
個人的には日本の宗教のまずさを感じた。こんな事件はまだまだ起きると思う。
あまり宗教がどうこう関係ないと思いますが
安倍さんが急に予定を変えてきたから対応が難しかった。
わからなくもないけど例えば「爆破予告が来た」みたいな突発的な対応って考えうると思います。たしかにマンパワーを急に集めるのは難しいけど、近畿地方を束ねる長がもしいたら近県から集めてきてもよかったんじゃないかな。居なくてもても奈良県警がプライド捨てて直談判するとか。
立花さんが民主主義の挑戦だと言っていましたが自分が演説の時にヤジに対して暴言吐いていましたよね。笑ってしまいました❗️
防弾チョッキはしないよりしたほうがいいよ
色んな不運が重なったんだね
そもそも論。犯人が施設で弾痕がガッツリ残る程の試し撃ちしてたから、その時点で施設が即警察に連絡してればこんな事は起きなかった。
人のお金をむしり取ることしか頭に無いから施設に弾丸あることさえ気がついてないんだろうね。
とにかく自民党は企業献金や組織票目当ての
大企業や富裕層ばかりを優遇した政策を改め
ないと、またこのような事件が起きると思うよ
後ろに車一台おけば良かった
これを教訓に検証する必要がある
背後が空きすぎてる、狙われる360度警備が必要だから不利
派遣労働は経営者側からすると都合が良すぎて絶対無くならない仕組みだとおもいます。
そのパンドラの箱を企業に頼まれて開けちゃた人の重みは誰がなんと言おうと若い人の労働をなんの保証も無く低賃金で使う非人道的
行為に思うのです。
事件後初めて知った人ではあるけど、ちゃんと逃げずに選挙やりきって、僅差で負けてテレビに向かってお礼参りしてる時点でご立派な事だと思ったよ。俺なら病むから
奈良のあの場所は何日か前にも安倍さんは演説してるみたいです。多分、警備は前から同じような警備だったと思います。
ただ、タイミングは悪かったように思います。
考えられないことが起きるのもそれもまた運命ですね。 同じ事を繰り返さないそれが1番大切ですね。
とんでもない理論。統一教会も、奈良へ行くよう決めた執行部もあんな360度を守らなくてはいけない危険な場所での演説を決めた人も、安倍さんに関わった全ての人が責任を感じなくてはいけない。
同意。現場の人もそれをセッティングした人も責任はある。
ただ、大勢が責任を取れると、責任感が薄れるから、やはり上の人が責任を取るのが一番いい。
交通事故と一緒で後であの時間出なかったらとか、あそこで曲がってなかったらって感じで井戸にはまってからの蓋って感じですよね。
ほんとそれですね。
そういうのを「タラレハ論」という。
彼が20年続けていたラジオ番組は2月だか3月頃に何の説明もなしに突然降板、暫くして出馬する事を知ってなるほどねと思いましたが、この人のラジオ番組は人生相談や説教みたいなのがウリだったので(歌もそれっぽい歌詞が多い)他人に偉そうに言える立場じゃねだろ!と思いました。
が、だからと言って対抗馬(こっちが当選)の杉尾は松本サリンの時に第一発見者の河野さんを犯人扱いにして番組でも犯人と決めつけてインタビュー、坂本弁護士○人事件を起こすきっかけになったと言われている坂本弁護士の映像をオウムの幹部に裏で見せたとか言う張本人です。
昨日はツイッターで長野県民がトレンド入りしてました。あんなク○みたいなラインナップで誰を選べば良かったのか?
ちなみに松山は杉尾に拮抗してましたけどあれは8割以上期日前投票の人でしょう。自分もあと数日遅く行ってたら松山って書いてました。
これは自分の勝手な想像ですが、あの文春砲は杉尾の差し金でしょう。
松山は好きでも嫌いでもなかったけど、あのタイミングで一都道府県の長野県ごときが文春でしかもあんなスクープを出してくるなんてどう考えてもおかしすぎる。
そう考えると杉尾もなんだかんだ、また間接的に○人に加わったようなものでしょう。
長野県のあの候補は落選しましたよ。私長野県民ですが、安倍さんのあの日にあの候補は落選すると思いましたよ。
スキャンダルのせいではなく、それが遠因となり起きてしまったことがあまりに取り返しがつかないことでしたから。
警備計画もさることながら、最初に動画を見た瞬間に「なぜ2発目を撃たせたんだ?」と思わず口に出してしまうほど警備の動きが鈍かったことに対する批判かと思います。

準備不足については気の毒ですが、あれでは周到な計画を練ってもムダだと思えるような状況だったことに対する怒りなのではないでしょうか。

それに関しては別場面で
語っている。
ます、警備が「対・ピストル」
ではなく「対・刃物キ○ガイ」
だったということ。
そして初発はピストルの音と
認識できなかったことが
理由となっている。
松本さん落選してよかったww不倫中絶する人は政治家になるな怒!!
出口調査の投票先見ると20代30代40代は意外と三四六に入れてたんだよな
10代と50代以上の票で何とか落ちたって感じ
へーって思ったわ
不倫、中絶同意書偽の名前、住所を書いた人だと思ったら彼に投票しなかった😭
長野県民ですが僕は入れませんでした。人間性みても良くないですし知名度だけで政治やられたらたまったもんじゃないです。
因みに20代です。
この件に関して文春が悪いと言う人いるけど週刊誌にスクープされるような悪事をする人が悪いに決まってる