昔のロックなので若い人には受け入れられないのかな。
最初のアイラブユーOKなんかファンの間でも矢沢っぽくないって最初は賛否あったみたいです。
大ファンではありませんが矢沢永吉ってお爺ちゃんって感じしないし今でも格好いいと思う。
歌は時代が有ると思います。
無知は怖いとはこのことだな
たしかに。
「ひろゆきさんって、本当は薄い人かも・・・」
ってイメージついちゃうかもしれないですよね。
ひろゆきは、興味無いんでしょ。今年50周年でっせ。デビューしたての頃はフォーク全盛やったけど、それにROCKで対抗して地方をドサ廻りして ここまでメジャーにしたんやから凄いじゃないの😁💪💨
ひろゆきは今45歳。な~んも知らないのに知ったかぶりだね🤣

作曲家としても飛び抜けてますよ。
日本の中ではアレンジも常に時代の先行ってました。ひろゆき→音楽に疎い
て事だなぁ‥
テレビによく出てる人=有名=スターという考えの持ち主です。
特にファンじゃなくても存在がレジェンドなくらい充分知ってますが
でも全く興味ない人からしたらどれもそんなもんでしょ
たとえドーム埋めてる人だって演歌しか知らないジジババには知らん奴ばっかり出てって文句言われるのがこの世界だからその類ですね
いやいやいやいや、ひろゆきさんよ
永ちゃんはタレントちゃいまっせ。
GACKTタイプでも全くない。
質問者もググれよw。
70年後半から90年台あたりが全盛期だし、元々はテレビには全然出ていなくてライブでしか会えない人。
といいながらファンではないけど、タレントなんて失礼極まりないよ。
「カリスマ」というのは職業名ではないからタレントと言ったんでしょ。
KPOPの人気があるのと同じ原理
いやいや コカ・コーラの唄とかも歌っていて 昔の歌を紐解いてみると 聞いた事ある曲も あると思いますよー
あんな怪しだけのサングラスで 未だに歌手なのか も良く分からない奴を矢沢永吉さんと比べないで
矢沢さんのヒット曲『時間よ止まれ』を知らないのかなあ。 

YMOの高橋幸宏さんがドラ○を叩いて、坂本龍一さんがキーボードを弾いている曲。

当時の大御所である美空ひばりを抜いて初めてロックで長者番付一位を取った矢沢をなめ過ぎ。
矢沢永吉のコード進行は本人の意向でわざと複雑にしとるんで、ヒット曲などは特に狙っていない。
ヒットするのはフォーク○ングでいいというのが矢沢永吉の考え。
私も矢沢永吉の曲の良さは渋すぎて最初わからなかった。
ただ聴けば聴くほどスルメのように味が出る。
ヒット曲は少ないが、奥深い曲が多いので、根強いファンがいる反面、新しいファンは付きにくかった現状。
ガルルレコードに移行後は若い人に刺さるサウンド作りをしていて最近は10代~30代も会場に3割以上いる。
35億の借金を返した男=矢沢永吉

30億の賠償金を返せなかった男=ひろゆき

そのタレントパワーで
東京ドームとか国立競技場で
ライブが出来てしまうのも凄いな。
ファンじゃない人が批評するんじゃないよ。めちゃくちゃヒット曲あるよ。
あ~ひろゆきさん地雷踏みましたね
永ちゃんファンは怖いぞ~♪
ひろゆきはそうなんだろうけど矢沢は違うと思うぞ😄
良い曲はたくさんありますが、曲を他人に提供してないのも原因かと思います。
また、売れるための曲作りはしてませんので、苦労した時もあるようです。ポリシーを持って仕事しているので、今でも多くのファンに支持されて人気が長続きしているのだと思います。唯一無二です。他人が真似しても無理です。よく分かってない方々がとやかく永ちゃんのことについて、あまり言わない方がいいと思います。
最近、ヒロユキって偏ってるよなー。
もしくは、炎上ねらってる?

得意でないジャンルまで知った風に言うのはやめた方が良いと思います。無知がバレバレなので。

矢沢さんの曲ってことを知らないだけで、どこかで聴いて憶えてるって曲まあまああるんだよな。

俺も矢沢永吉は作曲家としてはあれだよなって思ってたわ笑 桑田、長渕、ユーミン、あたりと比べると