まあ理解できないのは当たり前で。
ひろゆきは、自分が良ければ日本なんてどうでもいいと思ってる人間。
神谷さんは、日本を立て直そうと思ってる人間。
なんだろ、この“私はすべてを知っている”と言い切れる浅はかさ感。
ここでひろゆき氏が語っているよりも遥かに農業は多種多様だし、今も新たな農法などが生まれつつあり、素晴らしい変化が起こっています。
政治も、現状を確認しつつ未来を見据えて社会的な変化を促したりしていくための役割なのだから、現状だけにこだわる必要は何もないし、ビジョンがなければ政治は動くこともないので何もおかしくはない。
農業について少しは調べられたのかも知れないが、神谷さんが今までどれだけ世の中の姿を知ることに労力と時間をかけてきたかも知らないで、現状の自分が調べれただけの範囲ですべてを判断し切り捨てている姿の醜い事。
きっとバズらせての広告収入を狙っているだけなんでしょう。
だから、彼は本当らしい話をしておけばいいのであって、本当のことを知る必要もないのだと思われます。
ここまで簡単に他人や話聞く人の事をバカと言い捨てれる感性が
この人そのものを現してくれて分かりやすいですw
当たり障りのないこと話しても1時間後には、忘れられる
知り合い程度の女同士の歩道角で長話みたいに、あれ?なに昨日あの人と話してたっけ?
でも陰口等刺激強い言葉や内容だと残る
だから、ひろゆきバカ連呼して印象高めてるんだと思う…たぶんね
バカ、バカって、連呼して、農家の現場も見たことないくせに、机上だけの空論の口先だけと思われる話に、本当に気分が悪くなりました!
客観的なデータが無かったら、どんなことでも妄言って言われると思うよ
机上の空論を述べてるのはどちらなんですかねw 参政党の主張は食以外も大抵机上の空論かつ無理のあるものばかりですが

こういう感情的になりやすい奴がメディアやマスコミに流されやすい情報弱者である社会の○悪であることをなぜ理解できないんだろう

何か平気で人のことをバカって言えるのってすごいな
ある意味才能
ひろゆきさんはたしかにバカって表現をよく使うけど、コレに関してはさすがに他の表現がないよ。
あ、ちゃうちゃう。ひろゆきじゃないほう。コメント欄見てちょっと思っただけ
農協がぼったくりがなければね。これは農家みんな文句言ってる。人を判断するのにあれだけのやり取りで結論出すのは無理よ。
経済の話ではないかもしれないですが、僕の祖父は自営業の農家で、よく僕や僕の家族を含む親戚に無農薬の野菜をふるまいます。やはり虫が食っている時もありますが、ほぼほぼない、ごくまれにしかないです。あと、僕も100%参政党を支持しているわけではないので。
日本国内、至る所にある田畑は先祖から
代々守り継がれて今日に至ります。

開墾ともなると途方もない苦労があったはずです。

しかしそれは、子やその孫達が食べるのに困らないようにと先祖が身を粉にして立派な田畑を残してくれたんです。

先祖代々農家の家系もあります。

効率が悪いからなんて理由でこれ以上、
農家が潰れて良い訳がありません。

農業は国防であり農家は日本の宝です。

効率も大事ですがそれだけが全てではありませんよね。

虫も食わない野菜を食べる人間。虫も食いたい美味しい野菜を食べる人間。どっちが頭悪いかじゃなくて、ただの選択だと思うわ😆
いやいや、美味しいとか美味しくないとか関係なく虫や○獣は農作物を食い荒らすわけだし
24時間監視なんて無理だから農薬、肥料を使っているのも理解できないのかな
1シーズンでも田畑をいじったことある人なら農薬は悪だ、減らそう、なくそうなんて簡単には言えないよ
モヤモヤを言葉にしてもらってスッキリしました❤️
選べる方が良いですね🙂
選べたらいいと思います🙂
なるほど、そうなのですね😀。以後気をつけながら食べることにします。
農薬も虫食いもどちらも気を付けながら食べるしかないですね。
その内人間にも耐性が出来ればいいのにな。
微量の農薬や天然毒よりも、塩分・糖分やアルコール、タ○コの方がはるかに人間の健康を脅かしてるので、俗に言う不摂生をしないということが大事です
ひろゆきさん、いつも参考にさせてもらってますが農業については論文とかだけで現場を知らないんだなと。農薬・肥料使うと逆に虫に弱くなり、川・海に農薬流れ出て魚がとれなくなっている。農薬・肥料を海外に依存してるから、物流とまったり、それで中国とかに脅されたらどうするの?という安全保障の問題が最悪あるわけで。
こんな感じで実体験ベースの話になるから、客観的なデータは必要なんだな、うん
2ちゃんねるもニコニコ動画も権利を奪われて、裁判に負けて4億円請求されたらフランスに逃げる40歳の自称頭がいいおじさんは馬○とは言わないのかな?。
だよねえw
彼自身は自分のことを頭悪い人だと自称してるみたいですよ?この投稿者さんの切り抜きでもその部分は含まれてるので、見直すべきかなって思います。まあ、そう捉えても仕方ないとは思いますけど。そこに関しては共感ですね。彼は腹の底が知れないので、、、。
そうなんですね。彼の様な商法は必ずボロが出る
まあ、そうですね。
たまに本質を突いたことを言うこともありますけど、やはり話す時の態度で鼻についてしまうのは否めないですね。
本当に真か偽か見極めるには中立の立場で見るのがベストだと思いますよ。
最初から否定の感情を持ってひろゆきの動画は見ない方がいいかなって思います。
彼の出した動画の切り抜き動画でワイワイキャッキャとコメ欄で騒ぐ私たちと、どっちが無能かは比べるまでもなく😂
参政党では、農薬も食品添加物もゼロにしろ、とは全く言ってませんよ。世界一大量に農薬や添加物を使っているのをやめて、規制を欧米並みにすべき、と言っています。ちゃんと調べれば分かることなのですがねぇ。。
神谷さんが言いたいのはもっと農薬を減らして健康になりましょうという事でしょ。欧米のように農薬を減らして生産量維持するには欧米からもっと農業技術を学んでこなくてはならないと思います。
農家の数を減らすと農業をやれる人が少なくなります。それも不安だなと思います。農業は何年も農業をした人にしかわからないコツみたいなものがあると思うので。
現時点では実現困難というだけ。構造を変えればそれは実現可能なので、その意味での政治参加なのかと。
人口の8割くらいが農家になれば実現可能かもですね
福岡正信を検索して下さい。
無農薬、無除草、無降起で収量を減らさずにできるのです。
バカな奴ほど、真っ当に行動している人間をバカ呼ばわりする典型
ここまでキレのいいブーメランは久しぶりに見ました
かなり上物ですね
アベマ見たけど調べるのと実際に見るのは違うんじゃないかな。
データを全てだと思ってるならダメじゃね?
あと、最初から喧嘩腰のひろゆきにビックリした
田舎の農地なんて相続放棄されて誰の土地かわからないところがめっちゃあるし、相続したは良いけど荒地になって近所からクレームきたからシルバー人材センターに草刈り頼まなきゃいけな様な土地が有る。
そんな誰の物でも無い土地や持て余してる土地を国が買い取って、近隣で頑張ってる農家や企業に売るだけで自給率は上がるし、限界集落間近の農村丸ごと企業化するなんて事も出来る。
そんな事出来るのは国だけだし一般人が出来ない事をするのが行政、政治なんだと思う。
自給率とか言ってるなら兼業農家を優遇して票稼ぐより、滅びゆく農村を再生するべきです。
ひろゆきは自分のこと賢いと思ってんだ、(笑)
本人が自分みたいな赤の他人をバカって簡単に言うヤツはしばらくしたら消える言うてるしな
問題に対して意見だけを言う人と実際にその問題に向き合い解決するため行動を起こす人どっちがその目的を達成できるとおもいますか?それだけ自分が正しいとお思いなら、何か実行しておしめしなられてわ?やる人と言う人あなたただ言う人ですよね?
皆さん、ちょっと待って、ひろゆきさんは再生数を上げたいだけで発言には何の意味も無いんです!ただのユーチューバーなんです!さすがです!こんな所で議論する価値はありません!ひろゆきさんが出てる動画は見ない!事が1番嫌がります!もう、たっぷり儲けてると思うのでここら辺で需要が無くなっても問題ないですよね。
参政党の支持者は、バカではないです。
参政党の良い所は、視点ですね。
問題提起が素晴らしい。
別に金儲けだけが幸せではないということ。
農家さん昨今大変ですよ。異常気象もありますが、せっかく実っても殆ど動物に食い荒らされるっていう被○多くて収穫量が減るから原価も上がるっていう。実際に畑を持ってる人や産直で働く知り合いから聞いた話しですけどね。
バカを騙すって意味では、ひろゆきさんもその輩だと認識してるですけどね。(笑)
なんなら こっちが先輩www
はい、正解
ていうより、バカがワザワザ騙されにやってくるて認識です。
私もそのひとりです。
無農薬野菜が高く売れるなら、無農薬野菜を作りたがる農家も増えるよね。自由経済ってのが政府の方針なんだから、農協で農家を縛るのは止めるべきよ。農家だって儲けていいんだからさ。んで、それでも自給率を上げたかったら、農家に農薬でバンバン作ってもらった野菜を、政府が無農薬野菜価格で買い取り、国民に安い価格で供給するしかない。自給率に責任が有るのは政府で、農家じゃない。水道水を止めてミネラルウォーターを飲む人なら、無農薬野菜もアリじゃね?
とはいえ不景気なんで高い米が1部の富裕層しか買わないから無理だと思う
日本が採用してるカロ○ーベースの自給率だと野菜はあんまり評価されんから、その仕組みは難しいかもね。
グーグルとアップルと牛丼の話しかできないひろゆき
高付加価値はパソコンの中にしかないと思っているひろゆき
誰より偉そうなのに日本国の試験に落とされたひろゆき
どこかで負けると腹いせに必ずどこかをターゲットにするひろゆき

参政党はターゲットにするに丁度いいんだろう
こういう人間をTVやマスコミに出すと今は稼げるだろう
しかし良識ある人はそこから離れていく
TV離れはそういうところに原因があると思う
マスコミはプライドを持て

ひろゆきさんがバカだとわかってよかった
まあまあそんなに目くじらたてなくても、様子見でいいのでは?笑
確か呑みながら話してる?
思いの外、酔っ払い表現直球ストレートかなw
対談を見たけど、明らかに神谷さんの方が品性がありました。バカなんて言葉人に対して簡単に言うと、逆にバカにされるのが分からないのかな。
神谷さんの、研究データがお金で改竄されてる、ていうのは、研究者の知人から実際に聞きます。
ひろゆきさんは、現状分析に非常に長けてる人だと思うけど、データのみを基にすると、それってすごく表面的で薄っぺらいものになる。今の時代に多い思考優位型の代表格。この動画、ひろゆきさんの一面を端的に示していて分かりやすく参考になりました。