このアバターでひろゆきさんの声だと、ジャガーさん(千葉)が浮かんで来てしまった〜〜
それ、あなたの感想ですよね。
里親DV酷くてしんどかったんだけど。
児相もあれだけど、里親もガチャ。
不幸の連鎖の始まりだから簡単に発言するの辞めてもらっていいですか?
でも、生きてるじゃん。実母に○される赤ちゃんいっぱいいるよ。
簡単に産んでみたら良いんじゃないか?という提案をするのはいかがなものかと感じるんですよね、私としては。
親は産まなきゃ良かった!と言うがそれなら産まなきゃ良かっただろ?ってなる。
勝手だな、自分さえ良ければ良いのか?と思う。しかしそんな親の血を継いでいるのは確か。それがまた惨めに思えて消えたくなる。だから分かったような口振りで簡単に偉そうにこう言われるのは腹立たしく感じるんです。
影響力のある人の言葉を世間はすぐ鵜呑みにするから、操られないで欲しい。
あくまでもこれは私の意見です。
もし気を悪くしたらごめんなさい。
確かにひろゆきさんの言う、安易に産んでみたら?はよくないと思います。
ただ、虐待や○されてる赤ちゃんいらりから、もし困ってる人がいたら里親もあるよと言う意味だと思います。
中にはよくない里親もいるかもしれませんね。
あなたを傷つけるつもりはなかったの。
ごめんなさい💦
そうですよね。里親に立派に育ててもらった人だっているんですもんね。定期的に報告会があって皆にあえたけど、里親に入って6割の女子が養父から性的虐待を受けて戻ってくる時期があって、余計傷ついた子いて黙ってたから医者いけなくて出産して塞ぎ込んでしまった子がいて人生この先良い事本当にあるのかな?大人はみんなめちゃくちゃだなと思った。
そんなこんなで熱くなってしまいました。
優しい言葉をかけて下さってありがとう。
嬉しかったです。
向いてなさそうなのにめちゃくちゃ良い親だったり
向いてなさそうでやっぱり向いてなかったり
子供嫌いだけど自分の子供だけは可愛いなんて人も居る
子育てって本当わからないと思うわ
若い時は子供嫌いだったけど、好きになったよ✌️
マメな親じゃないけど、愛情だけはあるから、幸い子供2人、いい子と呼ばれる子供に育ってます(*^^*)ただし勉強は普通。

コルホーズ・ソフホーズ懐かし過ぎるw
親が子育て得意とか得意じゃないとか、全く関係ないと思いますが。。。
むしろ得意な人の方がほとんどいない。
子育て不得意な親が大半。
でも、得意じゃなくても育ててる人が圧倒的に多い。
ひろゆきの論点ずれてるな。
今は不妊の人が増えてるから、虐待されるより養子がいいと思います。
なんかアメリカに、若い子が妊娠して養子に出す映画あったな。
ただ、子供嫌いなら作らない方がいいかも。
これは納得いかん!親が責任をとるべきでしょ!ひろゆきも育ててるじゃんか!他人じゃー無理だよ!
子供好きな家の養子になった方が幸せだよ
この考えは超賛同ですが、おそらく日本人でこれができるひとって1%満たない現実
経験してみて初めてわかりますよねー 私も7年間コールセンターやって暇だしめっちゃ向いてるって思ってましたが
次のバイトでやったらまさかの人の心が全く理解できないということがわかって3か月でクビになりましたからねw
若い時から遊びまくってる人の方が子育ては上手い

色々遊んできて飽きてきたとき、遊びの幅を広げてくれるのが子供であり育児

育児って究極の遊びだよ

それがわからないと育児は業務になってしまう

真面目な優等生や体育会系ほど育児が業務になって楽しめない人が多い

日本人はマニュアル思考による優等生信仰によって「我慢して頑張ることが優等生=偉い=正解」という思考になってる人が多く、逆に遊びは怠け者の堕落という価値観になっている人が多い

こんな思考してるから遊び方を知らない不幸な人だらけ

遊び方を知らないから究極の遊びである育児も楽しめないんだよ

子供は遊びの天才であり遊びそものだからね

さらに厄介なのが遊び方を知らないオトナたちは遊んでる人に嫉妬して足を引っ張ること

赤ちゃんの泣き声や、子供たちがハイテンションになって遊ぶ声を許せないのも、自分は我慢してるのにズルイという幼稚な思考によるものでしかない

子供に厳しく当たるのもそういう幼稚なオトナの嫉妬でもある

実は優等生ほどオトナごっこしてるだけで実態は幼稚で、伸び伸び遊んできた人ほど大人になってるんだよな

自称愛国者や正義マンが冴えない己を正当化するために純潔主義に走り、他人に道徳や愛国心を要求するのも幼稚の極みなんだよね

自称愛国者や正義マンが増えているが、まさにそれがマニュアル思考による優等生信仰の不幸な社会であり少子化を促進させる象徴的現象と言える
確かに、私も子供嫌いだったけど、沢山遊んでからやっと欲しくなって出来たから、今はめちゃめちゃ子供可愛い✨
里親がまともである根拠も無いんだけどもね。
だから今回の例では2年かかったってことでは?
かなり審査は厳しいですよ
里子募集の倍率は高く所得や財産、家族構成、身辺調査やなぜ里親になりたいのかなどかなり厳しいハードルがあります。親ガチャに失敗する確率よりは里親が良い人の確率のほうがはるかに高いです
全員が子育てに向いているのであればネグレクトなんて起きるわけないじゃんときいて全力で首を縦に振った。
これ共感できる。だけど日本に住む日本人にはハードルが高い。産んでみて2〜3年経って手放そうってなった時にどれだけ身内や近所や世間の目を気にせずに実行できるか…
こういう考えが社会に浸透すれば、育児ノイローゼになって子供を傷つける人も少なくなるのかも。
子育ては、リアタイで神経質になってるとキツイので
適当でいいです。
ペットより悪い子育ては、ガチでやめたほうがいいっす
仮にこの世の虐待が0になったとしても優劣付けちゃって結局不幸な子供って無くならないんやろうなって思うわ。
最初からつくるな❗ 子供が可哀想。昔と今は違うでしょう?
子供を産むのに迷いがあるなら、産まない方がいいと思うなぁ。
年取って将来子供が欲しくなった時に、妊活すれば良いし、出来なければそれこそ養子を取れば良いと思う。
ネグレクトとか虐待が起こってしまうなら、日本の里子里親のハードルはもっと低くなれば良いと思うけど、
初っ端から里子に出すかも…と思いながら産むのって違うと思いました。
子供100%の気持ちで作って、でも無理でした→里子はいいと思う。
迷ってる人多いだろうな世の中に。
まったく同感です!
確かに、プラス面だけに着目すれば、もっとも、好きな人は生涯で、多分、再従兄弟(はとこ)の、女子👧小学生、親戚の家で、世話になったときの思いで。そのご両親の性格が良かった。ありがとうごさいます。m(_ _)m🎵
何だコレ🤣ひろゆきさん🤣またね。
子育ても一人の人間として子供と向き合える人が向いてます。
子供は親を選べないので慎重に。
子育てって、色々なことにアンテナ張りながら24時間フル稼働みたいなとこがある。1つのことにしか集中できない私は不器用で間違いなく子育て不向きです。親は遠方だし旦那がいないとムリでしたね😅
今はもう小学生。ここまで元気に育ってくれて感謝です。
そもそも結婚できないから子育て云々悩む必要はないさ
ははっ、ここにも俺の仲間がいた

ごめん、実は結婚してる
3人こどもいるw
母親目線の気持ちはわかるけど、子供の気持ちは‥
日本は血の繋がりを大事にする人が多いけど、海外では養子って普通なんだよね。
アンジェリーナジョリーも沢山養子もらってますね
大丈夫。ハナから子育てに向いてる人なんて世の中にいません。
いろんな困難にぶち当たりながら、そのときに出来ることを精一杯でしていけばいいんだと思います。
子供を作って、うまく育てられなかったら‼️養子に出していいんじゃないんですか?子供を産んで、うまく育てられればいいけれど⁉️もし、育てられなかったら、里親に出してもいいんじゃないんですか?
産まれる前からマイナスでは可愛そう過ぎます。せめて、産まれ落ちた直後くらい、望まれてうまれたいでしょう。子供は親を選べないんですもの。親も完璧な人間では無いけど、子供に育てられていつの間にか親になって行くもの。お互い相手がいて、育つのだと思いますよ。親になってのちに、自然に母性、父性が芽生えるものです。そこが何かの理由で欠如したりするとお互い不幸ですよね。これは親にならないと判らない所が難しいですね。
旦那が子育てに向いてて本当に良かったです。他の子供達にも人気者です、私は仕事人間なのでかなり助かっています。
いろんなことに首ツッコみ過ぎだなこの人は。