日本五輪の開会式や閉会式より
リオ五輪の閉会式の方が
やっぱ内容良くて印象も有るもんなぁ
そもそもが、保守ではなくて保身!
天皇陛下にお見送りの演説をさせなければ、国葬でもいいわ。
 
ただ、国葬は岸田総理の功績作りの材料として政治利用されてる感はは否定できないですね。
ひろゆき、いいね
イデオロギーで言ってるってよりは税金使うなと言う主張だと思うけど。
外交の話は別。
いやーあののっとられた開会式は酷かったなー
衰退を続ける日本を良く表していたと思うけど
汚い大人もいるもんよなあ。新人が怒られるようなことを確信犯でやるんだもんなあ。まじめに働くのばかバカしいね。
左翼右翼、ローカルグローバルの解説、なるほどって思いました。オリンピックの開会式、原案のを見たかった。。。
いや「来て貰ってる」のであって、その外交って単に他国に貸し作ってるだけのもんだろ
なんで外国の要人が来ることが外交の成功事例になんの?
ひろゆき氏は外交の成功というより自民党、政府にとってトータルでメリットの方が大きいという論理で言ってるだけですよ

まぁこの問題は思想や価値観の違いですね

100ワニみたいに国葬出口にグッツコーナーつくるんかな?
電通の偉い人は無敵の人に注意してくださいね。この不景気で元総理の葬儀さえカネカネカネじゃぁ因果応報されてもしゃーないよ。
上皇陛下が国葬で天皇陛下が国葬で
安部元総理が同じ国葬は絶対あかんやろ。
同じではないと思う、、、。今回は、陛下方と同列の[国葬]ではないと思います。
今回の[国葬]は、世界各国の元首や首脳、また、その経験者等の世界の多数の要人方からの多くの弔問希望があり、その希望を叶える場としての政府主催の儀式として行われるものですから、天皇陛下であらせられた方々への[国葬]とは別格のものだと思います。
あと、あのような凄惨な亡なり方をした国の元首や首脳、その経験者は欧米なら、国家をあげて、国葬するのはあたり前だという話もありますから、、、やらないと海外の国々から日本人の道徳感や倫理感が冷酷だと誤解されかねないと仰ってた方もいました。
電通にクレームすればええんやない?
失礼ながら電通って、悪の巣窟なのかな。
ひろゆきさんの統一教会批判は、真っ当な話しと感じます。統一教会の問題に、被せる様に東京五輪の問題が出てくるのは、タイミングが良過ぎないかな。維新、参政、国民、立憲どうなんですかね、自民党の亜流な印象を失礼ながら受けます。お話し面白かったです。
電通はC国と同じでもう開き直ってやりたい放題だよ
ひろゆきさん身体揺れすぎて酔いそう
国民投票で決めればいいじゃん