武力こそ使われていないけど、日本の政治家には
外患誘致罪で裁かれるべき人たちが思った以上に多そうだ・・・
今回の事を機に「選挙スタッフを多用すると意味分からないのが来るから使わない方法にした方がいいよね」という選挙の手法を改革する方向に進んでくれたらなーっと思う。
もっとネットを使った手法にね。
ただより怖いものないなw
ポスター掲示板・ハガキ・電話ぜんぶやめて、各戸に候補者一覧表を投票券と共に郵送してくれた方が良いのになぁ。。。
一覧表郵送してるよ・・・お宅にはきてないの?
統一教会も怖いですがなんかも政治家も怖いこの国で生きていくためにはどうすれば良いのだろうかわからない・・・すべてが信じられないなら自分を信じて生きるしかないのかな
一覧表郵送してるよ・・・お宅にはきてないの?
これは、気付きを与える良い動画です。皆さんも賢くなり、より、良い騙されない日本を作りましょう。
政治家の秘書とか、秘密ダダ漏れのポジションに自ら入れて、首根っこを押さえられて、関係の解消も難しくなる。
というパターンかな。
なら若者(学生)で、その選挙活動手伝って首根っこ掴んだら若者政策が進むのかな?

公で話してることと
選挙スタッフに話してること違いますよね?って圧をかけてく

あ~〇〇政治家あるある言いてぇ~って焦らしながらTikTokeに上げるとかねwww

ひろゆき氏、そんな柔な関係じゃないよ、もっと戦略的に係わっているのがあきらかです、もっと上層部で資金提供や人員の動員の密約がされているのではないですか?末端の政治家が個々に接触しているとはおもえませ!
最後の最後で統一教会に消されたか…
潰した方がいいってのは大多数が同意だろうけど自分の配信で大騒ぎしてるだけで潰れるような甘い組織ではないから配信の中で反対派に同意する人は多くても同意するだけでそれ以上はいかないという。現信者達も信仰をやめる訳でもなく今回の事件もなんとも思ってないみたいだし、協会側からしてもひろゆきが独り言言ってる程度どころかひろゆきなんて知らない程度のダメージだと思う。しばらくの間は新規で信者を集めていく事は難しくなるだろうけど、これが時間が経ってみんな忘れていけばまた元に戻ってるだろうね
統一教会潰すのは長期戦ですね。簡単にはいかないですね。潰す手段や段取りもやってほしいです。あきらめてはほしくないです
ボランティアを極力無くても、選挙に立候補して当選できる仕組みが必要なのだと思います。
十分なお金や健康、知識のある人なら、不正な形で働かされるのは避けるはずですが、どれかが不足すると利用される。

昔なら、そんなの結局は損して淘汰される、それも仕方ないとなったかもしれないが、今や社会の損失が大きすぎます。

技術でも政策でも、富の生産・安全と分配・投資に加え、人の向上・支援と活用・参画が可能かつ必要となっています。

環境、経済、(人間含む)社会と政策自体における文明の持続的発展を叶える、先進技術と総合活用政策を切望します。
みんな一緒だとか出る杭を打つとか、変化する人の足を引っ張るなどの
国民性が今の生きにくい社会状況を作ったことに気づいてほしい。
本来、生きていくにあたって、節目が幾つか在り、そのタイミングで人は変化していくのが当たり前!
もう乗っ取られてる状態で手遅れ
日本人、日本のちゃんとした団体に最低賃金払って選挙運動しないと駄目だと改めて思った。
選挙で勝つための方法論が悪い方に強く働いて、要はなりふり構わず票を集めて、その結果勝った多くの政治家が今の日本の政治を動かしているんですね。安倍内閣がこんなにも長く続いたのは、単に選挙に強かったからですね。ひろゆきさんの話を聞いて妙に納得してしまいました。
あるドラマで、副総理かな?が、
「日本の民主主義は、形だけでいいんだ。」と言っていました。
すごく恐ろしいセリフだと思いましたが、事実なんですよね。
もう、自分の生活を守るしかない…
ひろゆきさんがこの団体の問題について発信し続けて下さっている事に心強く思っています。今回こそは風化させてはいけませんよね。
説明が物凄く上手い