電通が国葬やるのに2億で収まるのかい?
国葬で良いです、ただしお金は統一協会に払わせてください、阿部さんにはとてもお世話になりました。

国葬で来た時に外交話持ち出すのもアレだろ…
そういうアレなことを
推し進めるのも、外交・政治ですよ。(´・ω・)
世の中の問題は待っててはくれません。
そういうアレを推し進めるから、

岸田の価値は下がるだけw

やること自体は否定しないが、尚更統一教会のことは吐き出して岸田さんの口からハッキリと謝罪と統一教会からの分離を明言しないと民意を得られない気が。
まぁ身内亡くなってここまで批判に晒されるのも気の毒ではあるが、もうどうしようもないだろう
岸田さんの立場だと、最大派閥である安倍派を敵に回したくない、が本音だと思うよ

ここまで清和会ばかりからボロが出たらそうも言ってられない気がしますが……
故人を尊重するのが葬儀だと考えます
なぜ故人を偲ばない
自民党と統一教会の関係が次々に暴露されてる現在、国葬というのはある意味いいかもしれない。
「自分たちの身の振り方を自省もせず、安倍さんを国葬にして全てをうやむやにするんだ、自民は・・・」と国民からさらに失望される切っ掛けになるし。
諸外国の参列者も、カルトと仲良くしていたことで怨みを買って撃たれたことに対して葬式でどんなコメントを残していくのか気になるところでもあるし。
国葬に税金使うなって言うけどさ。国民全員で割ったら1人1円くらいの負担だぜ?1円なんか落としたって拾わんやろ?一応元首相なんだから、それくらい出してやったっていいじゃない。ただしそれとは別に統一教会をきちんと潰して、関わった議員には制裁を受けさせる。それが目指すべき理想だと思うけどな。何が一番問題なのか考えたら、国葬について議論することにリソース割くのなんか馬○馬○しいよ。
コロナや警護の問題もあるのだから 国葬もリモートで…とは行かないよね🥺
ああ!遂にメリットと正当性だけじゃ説明出来なくて反対派を悪者にするんだ?手法としてダサく無い?
それこそ統一教会に出してもらえばいいじゃん
そんなことしたら、政教分離の崩壊を認めてしまうことになる(;´・ω・)
面白いのは日本は右翼/左翼・保守/リベラルの定義があやふやなのに
右翼だリベラルだと評価してる所なんですよね…。

評価軸が仮説通りならフランスから見たらひろゆきさんも極右って事になっちゃいますね。

コスパなんて国葬だろうが合同葬だろうが関係ないやろw
要人迎えるための警護人数に差が出来るんか?
しかも100人超えの国に招待状送ってるのに、対談もままならないだろw
対談する国を選別してたら、それこそ失礼だろてw
1人あたり5分とか?
流石他人の気持ちや道理をすっ飛ばす人だよな
不動産事業は経営していないことを祈るね
身体を揺するのは、観てる方がとても疲れるので、止めて欲しい。
国葬云々と外交コスト、関係ない話だろうに。
安倍総理の時にこういうカルトの契約解除を出来る法律を作ったみたいですよ。

なので既にあるんです。

ひろゆきは、費用対効果と効能を重視するからね。例えば、茶道界に対して、茶なんか上手きゃいいんだよ。スポーツ界に対して、勝敗だから強きゃいいんだよ。卑怯も戦略。勝てばいいんだよ。的思考傾向が強いから。法の解釈ですら、時の政権で読み替えできる余地があるのだから、結局は、議会の勢力図で是非が決まるんだけど、行政府が議会の議決通さないで決めちゃうってのもねぇ。ちょっと勇み足感があるんですよね。民主主義の作法を無視してるからね。これやっちゃうと、予算委員会で採決したら、わざわざ国会で採決要らないって論にも発展できちゃうし。どうせ結果見えてるんだから。そうすると、ひろゆきのカルトつぶせ論も、どこの線引きでカルトって話も出てくるからねぇ。私としては、被○者救済基金を全宗教団体で組織させて、巻き込み事故の救済制度がしっかりしてればいいだけだと思うけど。クレジットカードとか自動車保険とかそうなってるじゃん。
結果がわかってても、お作法がよろしくないようで。
「深く考える人は党派を突き抜けてしまう」偉い人が言ってました。
国葬は皇族だけにしたら。自民党葬なら誰も反対しない。
むかしがらあるけど(統一に限らず)なかなか無くならないですね💦
外交として安いの意見は自民党の策にハマり掌で転がされている、外交費用を彼らが節約する、そんな考えは皆無でしょ
国葬は”天皇”だけでいい。
統一教会の広告塔を国葬しろとか正気かよ?
統一教会を称える事になるんだぞ?
消費者契約法よりもカルト団体規制法のような法律で対応する方が
いいと思うのは私も賛成ですが、実際問題、公明党という強力な
宗教政党?のような政党が与党にいますので、難しいと思います。
自民党確認もやな
学会はツボとか売りつけませんからね…
金が儲けが云々以前に日本国民として反対
それは少数派ではなく、サイレントマジョリティーだと弁えて欲しい

それをあれやこれや理由を出して誤魔化したり、反対する人間は少数派のカルトで云々みたいな詭弁を唱える輩にはうんざりとしかしない。
サイレントマジョリティーは概念化される為に存在する訳では無いし、自分の意思で他人を操作しようなど。

統一教会と電通の利権を叩き潰せよ。
オリンピックのどんぶり勘定具合をみると葬儀も5倍くらいになるんちゃうん
税金は使わず、政府が通過発行らしいです
なんだかんだで正義感つよいよな。
青山さんも手のひらから金粉出ちゃうような人だから眉唾で聞いた方がいいよ。