そりゃマスクで防げてたらこんなに感染者出ないでしょうよ。気休め程度だし。
日本では感染学的なコロナ感染ではなく、社会学的な「接触判定」を防ぐ効果があります。行動スケジュールを制約されたりする実○を防げます。
本気でマスクで防ごうと思ったら
タッパーみたいにパッキン付いたマスクじゃ無いとムリだと思うw
N95にパッキン付けたら窒息するかもw

水分で除去出来る+自分の感染を広げない
すげー効果抜群じゃん(笑)
目から感染するのと眼科医はどう関係あるんだ?
結局そういう事ですよね。マスクしてたら安全って訳ではないのにマスクの効果をやたら信じてて着けてない人達に攻撃的な人達いるんですよ。
マスクはしてませんが、手洗いうがいを欠かさずしてるので元気そのものです。
そのニュースとかを再生する人が居るからメディアの質は上がらない。結局、国民の平均層以下がア○だということ。
この人の言ってることって本当浅はかだよな
電車の話を信じる人も馬○だってなるけど、報道でそれをしているのは、、、ちょっとやばい。
そのニュースとかを再生する人が居るからメディアの質は上がらない。結局、国民の平均層以下がア○だということ。
塩素水持ち歩くけど、手が荒れて大変!
まぁ、日本人ならみんな着けてるから着けようってだけの人多いと思う、俺もその一人
コメらんや反応を見てやっぱり否専門家のざれごとが一番怖いって実感した
マスク基本つけませんw
昔から冬になるとインフルエンザ予防とかでマスクする人いたよね。
医療系の会社にいたから予防にならないの知ってたけど、医療系の会社にいたのに専門職以外は割とマスクを予防でつけてたなぁ。
ちなみに接触感染でも飛沫感染でも基本は粘膜から感染する。
手にウイルスがついた状態で手を使って何か食べたり目をこすったりして口腔内の粘膜や目の粘膜にウイルスがついて感染するから、不用意に目をこすったり口の周りを手で触ったりする人にはマスクやメガネが予防としての効果もある、らしいよ!
熱いお風呂に入って免疫上げるべし!
ひろゆきが終始楽しそうで草
有る意味❗、酸欠に成りそう!?
だから、私はマスクはずっとつけてません。
強制の、お店は入りませんし、ハンカチを口にあてる事で
着用強制から逃れてます
強制する事態、おかしい事ですけど(法律で定められてない)

テレビに出る専門家、政府の着用促し、番組でのコメンター、などなどなどの着用発言

自分の人生に関わること、言われた通りにするのでなく、自分で調べれば、すぐ分かる事なのに、、
今だにマスク外せない人ばかりで、、、
子供たちが可哀想です
まず、
マスクとれば、
この△の起こしてる状況に、気付く事ができるのになぁ


因みになんですが、私も一応数ヶ月まではマスクしてましたよ。結局何の意味もないし、しんどいだけだと思って外しましたよ。
もう普通にこわ

他人への思いやりとか言う同調圧力の全体主義押し付けて個人個人の考え方を尊重できない人達の方が怖いです。
怖い人はずっとマスクしてればいいし、それを否定したりしないんで。
全体主義の人間に自身の考えもない。つまりそれが間違った認識であってもみんながしてるからいいという自身の価値を捨て去る人が多すぎて日本人が腐ってるんだよね
それは悪い面で、良い言い方をすれば和がある。同調圧力のおかげで平和なんだよ。
マウスガードなんかもっと意味ない。ツバ飛んでて汚いのに気づかないで使ってる感じがする。
おそらく副産物的な効果も含めてるのでは?マスクして生活してる+マスクしてる人を沢山見ると「手洗いうがい徹底しよ」とか「マスク生活暑過ぎるし、でも自分だけマスク無しってのも居心地悪いし、欲しいものはネット注文にして外出やめよ」みたいな間接的な効果も含めたら見方が変わるかも?
コロナ病棟で働いてる友達が、真夏に防護服(長袖、ビニール)+N95マスクで高齢者が寒いと言ってクーラーの温度下げれない部屋の看護をした時に○ぬかと思った…って言ってた。笑
医療従事者の方お疲れ様です。
もうマスクやめよう!同調圧力が知らんが
マスクはもう嫌だ(´;ω;`)暑いし、化粧とれるし!ウザイ。
N95マスクって防塵マスクより息吸いにくいのかな?だとしたら相当キツいね
汗かきまくりの人は、
マスクが汗でベタベタになって、息苦しくなります。
これをもっと大々的にテレビで言ってほしい!ほとんどの人がマスクは防御だと思ってる。
海外じゃ既にマスク外したりして普通の生活に戻ってるんですが。まさかあちらではもう感染者がいないと思ってるのかな?日本人は
コロナのかなり前に「N95」マスクを付けないとならない環境で仕事してましたが、仕事しながら話しながら動きながらの着用は、30分でかなり苦しかった(T ^ T)💧