時折関係ないコメント出てくるの好き
ひろゆき「あっち向いてホイ
ひろぬきch管理人「あなたはどちら
を選びますか…
わし「あっち向いてホイのことかい?
このトロッコ問題を友達にしたら、ネプリーグで出したら面白そうとか言われた

本物の狂気を感じた

選択により社会的制裁を受けることがないというのがこのトロッコ問題の前提条件です。なのでこの話はトロッコ問題とは全く関係ありません。
1人の方を助けたら、命の恩人としてめちゃくちゃ慕ってくれそうだよね。
切り替えポイントでガチャガチャして脱線させて第三の選択肢を発生させるやつ好きw
一般人「犠牲は少ない方がいい」
サイコパス「独りじゃかわいそう」
レバーをガチャガチャ動かして運試しってやつが一番好き笑笑
1番サイコパスかもしんねぇw
着眼点が哲学とか倫理観とかけ離れてて草
父親が3~4歳の子供におもちゃの人形と車でトロッコの問題を出してどう回答するのか、っていう動画で

子供がレールに一人いる方の人形を取ってから5人いる側のレールに置いて、勢いよく6人全員弾き飛ばしたの思い出した
コナンだったらトロッコが進んだ1人の方が「らぁぁぁぁぁん!」な事に気づいて、最終的にサッカーボール膨らませて大爆○して最終的にB'zが流れる。
最終的にわいもそのノリすこ
映画やな
主題歌 B'z「最終的」
いいね最終的おじさん好きだよ

と、PUBG直撮り動画オッサンが言っておりますww
切換スイッチ押してガンダッシュで1人助けるのがヒーローってもんだろ!
サムネで息できなくなるくらい○ぬほど笑った
笑顔のひろゆきが轢き○しに来るのほんと草
サムネ良かったですw
2:54 このパワー系正義マンのコメントマジで大好きw
なんで哲学の話が損○賠償の話になったんだ…
後に残る結果として
①5人を見捨てた
②1人を○した
自信のリスクを考えると①のほうがまだマシ
何もしないで5人が○ぬ→ただの事故
切り替えて1人が○ぬ→切り替えた奴の責任
ってことか
スターリンが1人の○は悲劇だけどたくさんの○は統計に過ぎないって言う言葉があるよね
電車バージョンの問題あったんだけど、
ドリフト効かせて6人○るはサイコすぎたw
6人だけじゃ済まなそう
「でも払わないんでしょ?」が好きすぎるww
それ言ってるのサーナイトでしょ?
皮肉効いてて笑うわ
サンデル教授「なんだろう、法律の方に持っていかないでもらっていいですか?これ哲学なんで」
誰も触れてないけどサムネまじで草
それな!トロッコ乗ったひろゆき笑った🤣
赤ゆき
確実に大人数に行くよねwww
うへへwって1人やってからもう一回行きそう
ゴトゴト‪w‪w
どちらを救うかの話で自分が助かる方法を語るのがひろゆきらしいww
サムネの吸引力が凄いwwwwww
今回ばかりはひろゆきと全く同じ考え方で笑った
サムネめっちゃ良いwww
2:14 こっから飯塚◯三で草
「五人見○しにして生き残った一人を○す」
っていうのマジで草
素直笑
最高っす
あざす!!
1:02
これって『どちらに行っても法的責任は問われないことにする』
っていう条件が付いた上での議論だったはずだよ
サムネまじでかわいすぎん爆笑爆笑爆笑
すごく丁寧な編集(サムネも含めて)。俺でなきゃ見逃しちゃうね
人○しと怒鳴った娘さんのあの時の言葉が未だに耳にへばり付いている
それを忘れたくて立ち寄った夜の店で出会った彼女は化粧をして派手なバックを持っていた
芥川賞
何コレ
なにこれ気になる
父親が○されちゃったから水商売してる娘と金で遊ぶ加○者男