突然のジャポニカ学習帳で草
これは凄く分かりやすい説明で助かります(╹◡╹)
岸田さんってさ。一体日頃何をやってるんだろうね。暇でしょうね。。。アメリカ経済の強さって優秀さの現れなんだろうか。
たぶん永遠と原稿の記憶と打ち合わせだけ、どれだけ周りが優秀かで日本の政治は決まるんだけど優秀な人を決める人が優秀じゃないと言うね、、

なんで働いてない人が選挙権あるんだろう
経済回せてないのが目に見えてわかってる証明がされているのに
非労働人口に選挙権は無意味だと思うよね
まぁ一応消費してるから経済回してるんだけど選挙権に関しては働いてないんだから0.5票ではあるべきだとは思う。
働いて無い人の中には働けない人も居るからでは?
民主主義国家ですから、弱者が切り捨てられるような政策が通らないようにって意味もあるのかな?
岸田政権のヒトタチ丁寧に説明するって言えばどうにかなると思ってる。
岸田首相持ち株ゼロの話もありましたし、もちろん有価証券持ってることを申告している人もいますが、そう多くないのではと思います。この仮説を信じるなら、自分も円建て資産割合減らせば良いのではと思います。
ひろゆきさんの話は本当に勉強になりますし的を得てますね。
老人に限ったことではなく富裕層は景気が良くなることはデメリットですが
それよりも、選挙で自民党を支持するのは、国債を借金として財政支出を渋る財務省のプロパガンダの影響の方が大きいと思います。
こういった分かりやすい説明を聞いても、若者は選挙に行きません🤣
なんと都合の良い国民なんでしょう🤣
ひろゆきさん、維新を応援してるのか、山本太郎を応援してるのか分からない。
調べたら年金生活者数は4040万人(2019年統計)だそうです。国民の1/3は年金で暮らしている訳でそれを維持継続することは重要な事がわかる動画です。
結局、政治家は選挙票をくれる年寄りしか眼中にないですよね。
違う。政治家がいなくなり、政治屋になった。国民のせいだ。そのように国民を仕向けているのはあるけど、まんまと瓦解させられている。国民次第にも関わらず。
岸田は物価高騰対策どうなるんだかって思うわ、結局消費税は減税しないって言ってるけど、岸田にはなんも期待なんかしないな、
前後に揺れる人って珍しいよね。
わかりやすい😉
ありがとうございます!
ひろゆきの、みんなに解りやすいように説明する時のテンション好き
語尾を上げて喋るヤツは生理的に嫌だ。
元々、無理な住宅ローン組んでいる人と少々の利上げに耐えられない企業は退場してください。
なにも岸田個人だけが悪いわけじゃなくて草…w
色々何かすればもっといい事実とか作れるのに…
何にもしない?被○🤔
今の総理大臣が日本最後の総理大臣だよ。
とりあえず政治が上手くできないみたいだから残念ながら80以上には他界していただいた方がよいのかな?
とりあえず消費税を0%にして欲しいわ。そしたら車や家などが売れて
経済は回復する。
消費税は一般会計に組み込んでるから福祉になんか使われてないぞ。
福祉に使われてるのは消費税全体の5%だけですよ。
国民は騙されてる。
でも使ってるのは事実ですよね?的な事を平気な顔で言える政治家のメンタル然り、それを受けて納得する大多数の国民然り。
5%?
消費税は63.5兆円。
令和2年度一般会計予算(102 兆 6,580 億円) における社会保障関係費は 35 兆 8,608 億円。
消費税額の半分以上は社会保障関係予算ですけど。
ヨーロッパのBTWご存知ですか?
軒並み20%超えてますよ。
それでも車や家が売れてます。
選挙運動してるのも
テレビで映るけど
ほとんど高齢者
給料が上がらない、給料五%上がる。円を安くするのは、間違いである。岸田総理が悪い
岸田が観光客解放した6月10日から一か月で1500人だけ。円安特需も逃す岸田。
日銀黒田に不信任を叩けつけられる制度作ってくれ
裁判官みたいに

あと水際対策やめようや。マジで。

政策金利と変動金利わかってない
社会保険や税金合わせて、今の日本は五公五民です
岸田は現在までの政策が既に失敗なのに注視しますとしか言わないので、単なる利権調停者なんですよね。
現状維持以上の事が出来ないリーダーです。
語尾を上げて喋るヤツは生理的に嫌だ。
本当に観光客をいれたら経済よくなるよ。コロナばっかりやってる場合じゃないぞ
日本みたいな経済政策下手な国で変動金利のローン利用する奴いるんやな。
ひろゆきが知識不足なのであえて
「岸田を操っているのは財務省なので、岸田ではなく、財務省政策の一環」
ひろゆきさん、いつもわかりやすい説明ありがとうございます。とても勉強になります。日本は金もない、石油もない、政府の無策、無能のないないずくし! 絶望しかないです。
アメリカの時給がすごくてびっくりしました。確かコロナ禍で人が確保出来なくなって時給が爆上がりしていた気がします。
岸田を選んだ自民党員にも責任がある
通貨発行して 給付すればいいんだよ。 外国人に依存しなくていいよ。
単純に発行だけしたら円の希少性が失われるから結果的に円の価値が下がるだけ。
物事を決断出来ない優柔不断を指導者にしてはいけない。
語尾を上げて喋るヤツは生理的に嫌だ。
田舎の高齢者「ありがたい、ありがたい・・・」
リーマンショックを引き起こしたのは日本の中枢だという噂があるけど、今回アメリカが何かの弾みで不景気になったらやっぱりそういうことなのかなぁって思っています。