ひろゆきの動画(特に切り抜き)って、食でいうところの添加物たっぷりの加工食品そのものだと思う。ロジックとキラーフレーズ、相手の会話に割り込むインターセプトや勢いは、まさに消費者の五感を誤魔化す為の着色料や香料、甘味料のようだ。
要は視聴者にとっては耳馴染みがよく、5〜10分程度で世の中わかったような"気分"をお手軽に味わえる最高のインスタント食品だ。そりゃ売れるよ。
食品添加物の話をしましょうよ。
トランス脂肪酸は食品添加物ではありません。

日本人の癌患者が増えてることを危惧してる人が多いけど、高齢者では細胞分裂する際にコピーミスをすることが多くて、コピーミスの細胞は癌化しやすくなる
あと癌患者の平均余命が、先進医療と皆保険制度のおかげですごく伸びているということが、癌患者が多い理由だと思います
簡単に言えば、皆癌患者になれるほど長生きが出来る国だということ
これに尽きると思います
○を感じ無い程度に使われてる。
体にいい訳では無いし出来れば無い方がいいけどあっても特別味にも体にも問題は無いしどこの国よりも健康的なものを食べてるし時間も費用も減らせるから使われてるんだね。
ピザ=野菜はおもろすぎる
日本は胃ろうの人がいるから、寿命が長いと聞いた事があります。
アメリカは口から食べられなくなったらアウトです。
食文化。
かつお節は、日本の知恵🗾。世界で一番カタイ食品。だから、かつお節を食べていると、長生きすると思うよ😅
わたしの近所の知人は、外食しません。新鮮な野菜などを、手料理。だから、長生きできるのでしょうね。
病気になるのは、手料理できるか、できないか❓だと思いますよ。
まず不健康大国のアメリカと比較してるところがおかしい。ヨーロッパと比較しなよ
でも、保存料は食い過ぎると氏にますよ。
適量守れば大丈夫だけど
日本の食事の特徴は、主食が存在していること。
欧米は、パンです。添え物です。
アメリカってまともな面もありつつも、ピザを野菜扱いとはかなりクレイジー。。
アメリカってたまにこういう意味不明な論理がまかり通ってる物事ありますよね😅
ナッツ食べると健康説。
米国では最強。
派遣社員は、年収1万へ年越しお預けそれが、民主主義ですよね。 はい。
スーパーの食品は、添加物が多い。わたしは、母親が公務員だった影響で、生協の食品を「共同購入」していましたよ。組合員になって、より良い食品、日用品を創り出していますよ。(例えば、お魚ソーセージは、添加物無し。)
味覚がおかしい人が、増えているかもしれませんね。
でもこれって今のところは高齢者世代がトランス脂肪酸なりを摂りすぎてる食生活じゃないからってことじゃない?
それより下の世代でトランス脂肪酸過多な食生活してたらそのうち影響はやはり出てくるんじゃないかな。
お菓子好きだけど、日本の製菓メーカーって本当ショートニング祭だし、、
全然関係ないけど最近うちの父親がひろゆきの切り抜きみるのハマってて喋り方がひろゆきっぽくなってて辛い
きっつww
添加物を摂ってしまったら、海藻類、きのこ類、野菜を摂りましょう。そして、汗をかいて💦、毒を出しましょう😄
日本は国民皆保険制度だから、食が欧米化しても長寿なのではないかな
やはり食を年寄りが食べてたようなものに戻さないと病気はするよね
今の年よりは若い間の食生活が汚染されてなかったから~~~今の中年はやばいよ。
ピザが野菜はヤバい😱
日本は癌の罹患率が先進国の中でも増加しています。大腸癌は米国の3倍だそうです。原因は何なのでしょか?
そもそも肉の脂の脂肪酸とトランス脂肪酸とでは脂肪酸の種類が違うでしょ。
外国がトランス脂肪酸の摂取量が多いとしても、日本国内でエビデンスが多く出てるんだから、摂取量が少ないから問題ないとかは論点がズレてる
味噌・豆腐など禅宗の料理(精進料理)をベースにした和食こそ健康食ですッ!そこにチコっと洋食が入った昭和50年ごろ(僕やひろゆき氏が生まれた頃)の食生活が栄養学的に理想らしいです。