何もしない事が一番支持率高いやつね
あれ詰んでる?
ポピュリズムで迎合すると言いますが、日本は迎合する相手が高齢者だから衰退するしか無い。
さすが 資産家に上り詰めただけあって 経済に関しては饒舌で納得させられますね😁 でも4000万人ほどの年金者が 日本の経済を分析して投票しているとは思いがたい…高齢者でドル資産運用している人がどれぐらい?日銀の個人口座の総金額が2000兆円もあって動かないと言う事は…そりゃあこれに金利を上げてしまう事は出来ないもんね🥺 お金が動き出したら もう日本は危ない局面なんではないかな?(戦争とか)
「国はな お前らには

バカなままでいてほしいんだ

それが本音なんだ

何にも疑問を持たず

何も知らないまま

調べないまま

ただひたすら制度に従い働き続け

金を払い続ける

国民であってほしい」

引用:ドラゴ〇桜
それが日本人の美徳って、ごまかす人がいます。
政府に頼らず、個人が経済合理的に生きていくしかない。政策のおかげで良くなったのはガースーのスマホ料金くらいだもの。
我々が出来る事は、いつでも日本から脱出できるように、英語を学ぶ事ではないかと思います。
石じゃない場合どーゆー意味ですか?
頑固とかですか?
さん
アメリカ人なら全員知ってます。
日本人は全員知りません。
「酔っぱらっちゃった」って事です。
(特にマリファナで)
I am a dry は「酔っぱらう物が無い」
蛇足ですが、
お年寄りが公園のベンチに座る時、
Oh Boy!「どっこいしょ」です。
It's dog day isn't it「暑いね」です。
辞書には書いてありません。
つまり辞書はそれを編纂した人の見解に過ぎません。
絶対やってはいけない大規模緩和をやってしまった罪は大きいよ
安倍元首相の国葬の費用総額37億の可能性が出てきました。
日本の経済が冷えてるのに何でそんなに無駄遣いするのですか?
田舎の高齢者「ありがたい、ありがたい・・・」
田舎の高齢者は残念ですけど○以外の何物でもありませんよ!😱
俺のじいちゃんになんてこというんだ!w
円安を止めるのは手遅れです。5%利子を払えない人が、追い出される。そんな残酷な話です。でも仕方がないことだと思います。
年金者になっても ローン組んでいる高齢者とか ざらに居るから始末が悪い。
マジで日本終わってて笑う
岸田総理就任直後の
『分配と成長』をちゃんと掲げたまま実行していればまだ金利上げる余地があったかもしれないけど
成長なくして分配なしとかいう何十年も失敗しつづける路線にすぐ戻って詰んだ
「ほったらかし政策」だと、AIのボットでじゅうぶんなので
総理は大企業のCEOのスペック持ってないと生き残れないです。
物価が上がって困る人=年金者であり、裏を返せば年金収入メインの人は
外貨資産なんてほとんど持っていないということですね。持論として
収入が年金収入だけの人はこれから詰みます。現役時代に役職が部長・課長だろうが
詰みます。私は1ドル105円台の時に米国株式(巨大多国籍企業・欧米資源メジャー・高配当株)を
ありったけ買ったので物価高なんて何とも思いません。
だが老人らに経済停滞してた方が自分らが得なんて理解してるのはいないと思うが…
さーておもしろくなってきました(。-ω-)
高齢者のみでなく全世代で自民党の得票率が高いはず。
岸田首相ってマジで何もせんよね…
国葬はするよ。
検討もするよ