アメリカだとポテトチップスも野菜とかよく聞きますよね。
日本のような管理栄養士は身近にいないのだろうか。。。
小麦辞めて、米中心、加工食品極力辞めて、揚げ物辞めて(炒め物は食べてます)食べる量変わらず、1ヶ月で4キロ痩せた
日本でマーガリンが許可されているのは、ひろゆきさんのように体への影響を詳細に検討した結果日本人には問題ないと判断したのではなく、役人は体に悪いと思いながらも企業の経営に悪影響を与えたくないので許可しているのだと思います。
尚、有名どころのマーガリンのトランス脂肪酸含有量は企業努力によりバターよりも少なくなっているところが多い模様
その根拠は?
ソースはセーラームーンより抜粋
調べる途中で汚い笑顔にならないよう、ご注意下さい
かつお節大好き😻
あのー、酔ってるので返信雑になりますけど、削る前の鰹節の塊しゃぶってみたいwww
最近はマーガリンに含まれてるトランス脂肪酸ってバターより少ないけどね。企業努力の賜物よ
そうなのよね。情報がアップデートされてない人がとても多い
”食の欧米化”が進んでる日本でそんな理由で海外より緩いのは可笑しくない(笑)
排泄できれば声上げる人少ないんだろうけど、リーキーガットとか普通に体内に入り込んでるからなぁ
確かに食の欧米化が進んではいるが、普通のご家庭のカレーやビーフシチューなんか、給食に毛の生えたもんだろう。肉が少ない!探さないと見つからない!娘の皿の肉の方が多い!
※いや、あの、晩ご飯作ってくれる妻に文句を言っているわけじゃないっすよ。
ピザは野菜。( ・´ー・`)どや
カレーは飲み物並
ご家庭にもよるが、
うちのカレーは野菜が9割、肉1割なので😢、熱くて辛い野菜ジュースだ。
ひろゆきがエアクオートのジェスチャーしてる時に字幕でちゃんと“ ”付けてるの好き
日本に外国から米を輸入しようとすると途端に添加物がぁ~ とか
農薬の使用料がぁ~ とか
とか言い出して、農家の機嫌を取り
票を稼ごうとするのが政治であり政治家だから、添加物どうこうより
全て利権。
日本のデーター怪しい。
駄菓子屋に行くと食品添加物だらけだった。何とかいかとか何とかアメとか。日本は昭和の時代から添加物まみれ。GHQの戦略だったのかも?二人に一人ガンになる時代ですから。
wwwどんびーシャイ 私はその添加物ばっしばしの時代 寒天食ったらしたがミドリやらピンクやらにwww そして○も飲まない菜食主義の私はこの度 癌患者を達成しました 中坊のころに毎日牛乳飲まされてたけど やっぱwwアメ公の実験台だったのかなw いろんな輸入品はそう感じてします今日この頃 まあ それはないかwwb
ひろゆき切り抜きでも海外の反応的なの出たか
こういう人たちの為に、日本のマーガリン会社はトランス脂肪酸滅茶苦茶減らしてて面白い
トランス脂肪酸ガー!ってうるさいから、あの悪名高いヤマザキですら自社製造パンのトランス脂肪酸を減らしまくったのに、トランス脂肪酸ガー!の人達ってそのへんの情報が入ってこない世界線に生きてるんですかね?
米も野菜だったのか・・
この理屈だとラーメンも野菜ですねぇ(笑)
逆にチクロみたいにEUでは許可され日本では安全性への懐疑から禁止されているものもたくさんあるわけだしね
一人論破王
ピザが野菜なの草
さすがアメリカ
じゃあもうポテチもフライドポテトも野菜だな
本当にアメリカではポテチもフライドポテトも野菜なんですよ・・・
数年前までロシアではビ○ルはアルコール飲料ではなく清涼飲料水でした。
昔はヨーロッパでも、水の代替品としてビ○ル(ワ○ンも?)が飲まれていたそうですよね。
某漫画で「お米は畑で取れるから野菜よね」ってネタがあったけど
まさか漫画家さんも、素でそれ言ってる国があるとは思ってなかっただろうな(笑)
今の日本でトランス脂肪酸が多いマーガリンを探す方が難しい
除草剤とかはどうなんでしょ?
不安ならマーガリンは食べるプラスチックとか言われてるからバターにしたらいいと思います!さらに健康。
日本が健康寿命とか寿命のランキングが1位じゃなくなったのは、食べ物は良くても精神状態が良くないからなんだろうな…😭
過労○なんて日本特有の言葉があるくらいだからなぁ…😔
長生きするからこそ、○ぬまで働かされる国日本😤
めっちゃ勉強になります。
なるほど、そうだったのですね!
流石ひろゆき良く勉強してる
魚食いやがるのとことアメリカのpizza野菜理論のとこ爆笑したわwwww
トランス脂肪酸もそうだけど、よく分からない化学物質の名前きくと、調べもせずに「自然にない、人工の物だ」と決めつける人がいるから困ったものだ
なんだか、少し前までの「オカルト」の解釈違いみたい。今ではほぼほぼの人が「未だ科学で解明出来ないこと」と認識している言葉だけど、昔は「科学で解明できない=嘘」と捉えられていた。
「科学で解明できないこと」には、「これまでの科学ではまだ解明できていないこと」と「科学で解明しようとすると明らかにおかしいこと」の2種類があると思う
納豆もアウトー(*´ω`)っ❖w
まともなことですね~
ピザは野菜の暴挙!ピザは野菜反対!www
ドラえもんがアメリカで放映されることになったとき、どら焼きはジャンクフードだから、ドラえもんの好物はピザとなったと聞いた。本当かどうかわからんが。
お米食べろよぉおおおお
日本に輸入される穀物、小麦等に使用されている農薬が危険ってことなんでしょうね。
小麦自体が身体に悪いですね
小麦粉排除は、なかなか難しい。
パン、麺類などほとんど小麦粉使用。😵
小麦粉を日常的に食べてる人の殆どは100歳まで生きられないからな
野菜の値段が高くてあんま食べてないのならそもそも作る量も人口比的にこちらに比べて少ないのでは?
なら有機栽培とか農薬系を少なくしてでもやれるのか?(気温湿度の差も関係はするとして)
なんて事を思ったりした(あくまで予想)
別に長生きしたいわけじやないんだけど、歳を取ると脂っこいものとかジャンクフードは食べなくなる。
単に食べたくなくなるからなんだけど、長生きしたくないなぁ~やっぱり…。
マーガリンは旦那がよくパンに塗って食べてます。お菓子も沢山食べてます。
私はパンもマーガリンもほとんど摂りません…。お菓子はミックスナッツくらいかな…。たまにポテチ…。他は好きじゃないから…。
長生きしたくないけど…。ね
外国が〜っていうのはよくわからんときあるわ。
環境も文化も違えば考えも違う、それらも踏まえて当てはめるならまだしも、ただ外国がこうだから日本もこうすべき、は隣の芝生は青く見えるだけだと思うわ。
参政党の事だな! あのオカルト政党( ´艸`) 党首のごまかし方は神がかってる( ´艸`)
いずれにせよ身体に悪いんだね
なんで食品添加物の話でトランス脂肪酸限定になるんだ
今の高齢者は、若かりし時に食べてきた物が違います。農薬、添加物まみれの物は食べていなかったと思います。そもそも購入不可能でした。
今の若い人の食生活と比較して見る事も、必要なのではないでしょうか?
平均寿命、健康寿命が30~50年先も同じだと言えますか?
太陽と風と空気で出来てるってフレーズ素敵やな
スペインもけっこう魚介食べるしシンプルな味付け多いから、ちょっと日本と近いものを感じる……🤔 魚介と新鮮な野菜を素材を活かした調理法で食べてたら長生きできる説あるな。。
今の若い人の話をしてるわけじゃないから若者は自分でちゃんと考えて自己防衛しないとね。戦中戦後生まれの人たちの食生活と比べてはダメよ。