久しぶりに意見がおーた‼️万歳😄
全くをもってワタシの事で当たっていて何だか安心しました。
ほんとかよww
ほんまやねんチーズサーモン!真面目な人=善人❌
  真面目な人=気が小さい◎
あの真面目て、知ってて、知らないふりして、素通りするのも居るし、ま人其々だと思いますがね
職種によるのでは無いてすか?ノー言えない世の中!会議と言う名の上司の雑談!真面目だから、それって会議と関係ある雑談ですか?と言えないかと思いますけど…言ってしまったら、終わりですよね。会議の意味?!世の中に教えてあげて欲しいです!ひろゆきさん!!!
これは違うと思う。
反発することが怖いんじゃなくて、反発することは悪であり、いかにつらかろうと苦しかろうとそれに耐え抜くことこそが正義である、というのが真面目な人の考え。
それがいいか悪いかは別として、ひろゆきは結果を残すことが真面目であるべきと考えてるようだけど、真面目というのは結果じゃない。
そして日本はそれを美徳としており、楽して結果を残した人より、がんばってあまり結果が出なかった人の方が困ってる時に助けてもらえることが多い。
ク○で真面目じゃない人が愛されるとか言ってるけど、それはおもしろがられてるだけで、困った時あまり助けてもらえない。
たしかにそう感じますね。一生懸命にやっている人は報われないとおっしゃっていますが、正直 日本はその方々がいるおかげで成り立っているように思います。
ありがとう。
ホントそう!ホントそう!
ホントそう!と何度も思った✨
やっぱり凄い人だな☆彡
分かりやすい言葉にしてくれるから、いつも聞きやすくて、見やすい。飲んでるビ○ルがやたら美味そー💗
ひろゆきは行動の不真面目とキャラの不真面目を混同してるよ
行動が不真面目な奴は愛されない。周りを振り回すし実○を与えるから
行動は真面目だがキャラとして不真面目な人が愛されるんだよ

仕事真面目で面白いことひとつも言えない先輩より
仕事真面目だが女遊びとかして「くだけてる」先輩と絡みたいもんな

真面目な人と気が利く人は全く違いますよね
いつも納得させられてしまう…
やっぱスゴい…
以前知り合ったばかりの人から「私はね、すっごく心が綺麗な人なの!」と言い出されたのですが、合わせて相づちを打ちました。真面目?

だってその時、その人が車のハンドル握ってたんです……

命のためなら、真面目呼ばわりも厭いませんw

副業サークルってLINEバイトもあるんですね?40万円も稼げるってYouTube広告で言ってるよ。
所詮 世間なんて 弱肉強食 だから
上手く生きたもん勝ち
俺も もっと若い時に ひろゆきさんみたいな人に 教えてもらえれば良かったんだけどなぁ~
弱者が強く生きる方法などを教えてくれる ひろゆきさんは とても素敵だと思います
いい加減な事を言ってるように見えても 結構 確信をついたこと言ってる気がします
ポジティブに考える生き方を 教えてくれる 素晴らしい人だと思います
過去には 色々悪いこともしてますけどね
それはご愛嬌ということで
真面目な人は弱者ではない、 なるほど思います。
フツーにイエスマンしてるだけのア○って自分が真面目であると勘違いしがち…
ひろゆき本当に話が面白くて納得する事が多く個人的にファンです。
頭が良くて素敵です。
ケースバイケースだよね。
自己主張ばかりしてる人なんて協調性なくて一緒に働くのしんどいよ。
笑えました~😃
実は私も自分が真面目だと思ったことはなく、学校や会社にもよく遅刻していました😅
ただ、まぁこの仕事は30分あればできるかな…と思って遅刻した時に、真面目な上司が時間がなくてあたふたしている様子が面白かったです😆
私がしなければいけな仕事じゃなかったんですけどね😆

ただし、ある仕事が好きだと思った時は、知識が無さすぎて分からないことだらけだったので、分厚い英語のマニュアルを持ち帰り辞書で調べながら勉強したことはあります。
真面目というより楽しかっただけですね😆

追記です。
昔の話になりますが、私は小さな会社に就職し、あまりにも社長にたて突くし社長は面白くなかったのでしょう。
社長は軍隊みたいな「自己啓発セミナー」に私を参加させようとしました。
もちろん断りました。
「会社命令だから断るとクビだ」と言われましたが、「結構です」と答えました。
この続きはのちほど。
ひろゆきさんの言っている真面目は、古いのかな?笑
もしくは、偏見?

私が思う真面目は、自分が正しいと思うことを貫く人だと思ってたけど。

自分が正しいと思った事を貫ける人は真面目で正解だと思います。問題は「自分は真面目なのに」と言いたがる、自分の信念を貫ききれない自称まじめな輩が問題なのでは?自称まじめ(クズ)というジャンルの、厄介さをお話されてるのかと、私は感じました。あなたが言う意味の真面目は正しいと思います!
昔、塾の先生も「俺は真面目だ!」ってヤツは何もやらないヤツだ!っておっしゃっていましたね!汗