海外生活から帰国して最初に日本の家族とケンカしたのがそれ。
駐輪するチャリに買ったものを入れておく、入れておいたらダメだ…
生理的に受け入れられない。
ひろゆきは日本よくディスるなー
世界を知ったかなひろゆきさん。
自己責任ですね。
今はグローバルな社会なので、俺は貴重品は肌身離さず持ってます。
そもそも不特定多数の人の前で寝れることがすごい
寝顔を多くの人に見せるなんて下品
電車で寝る人は本当に意味がわからない
そーなんですね
日本の最大のメリット:日本以外の国に行けること
携帯なんか取っても仕方ないし、
一度○られてみたら⁇
結構悪さされるよw
先生から聞いたけど自転車に乗ってる人に対していきなり手首をナイフで切断しようとして財布を○むなんてあるらしい。アーこわ!
日本だって通り魔事件とかあるからね。日本も含め、どこの国でも危険なことは起こるよ
以前、海外では泥酔するまで飲まないのが社会通念上のマナーというのを別の動画で見た覚えがあります
その時は○に対しては相対的にだらしない国民性なのだなと深くは考えなかったのですが、逆に考えて
酩酊しても何か○られたり危険に遭遇するような可能性が少ないからそういう風潮が許されてきたのかなとも思いました
日本のパスポートだとすごくたくさんの国に行ける………日本人の信用高っ!
日本に行くたびに思うのは公共でのマナーが良くない事。私はデパートなどのガラスのスウィングドアを押して通る時、うしろから来る人のためにドアを押さえる習慣が身についているのだけど、他の人もそうするだろうと思って油断したら、ドアにガーンと体あたりした事があった。日本人は友達とか知っている人には優しいけど他人に親切じゃない人が多いと思う。たしかに治安はいいかも知れないけど日本でTVのニュースを見たら毎日のように○人事件で驚いた。
アメリカ在住だが、アメリカ人と結婚しただけではEAD(就労許可証)はもらえないよ。ひろゆき知らなさすぎ。笑
日本に産まれた時点で世界最強の特権を手に入れているようなものか、国ガチャで最高レアを引き当てるようなもの
それはある、他の国に住んだことないから治安の良さが分からないのかもね!!!
人から何かを奪う必要が無い環境になれば良いのだが、子どもの頃の環境で○む事が活きる手段と考える人は日本には来ないで欲しい!
何度か海外旅行に行きましたが、帰って来た時 鞄を後ろにできる。ああよかったとなります。日本はいいです。でも治安がいいアピールしすぎて、外国人多くなるのは、困ります。実際外国人絡みの、犯罪多いです。
「国境と国籍に拘る時代は過ぎ去った」って安倍総理が言ってましたよ……。
何年か前にパリに行った時に地下鉄でギターひいて金稼いでる人がいた気が、、、
なんかよくわかんないけど、なぜパリに住んでるの? そしてなぜ日本人にいろいろ物言ってくるの?