戦争を始めるのは老人、戦争で○ぬのは若者。
それな
老人なんか戦地に送っても使い物にならんからな
戦争を始めるのは若者、戦争で○ぬのは老人…を妄想してしまった…
国民の利益を第1に考えず、自分の利益になりさえすれば良いという人を
選ばないようにしないと、日本は危なくなります。日本の国民のお金で収入を得ているのですから国民の利益を第一に考えるべきではないですか。
それな
老人なんか戦地に送っても使い物にならんからな
戦争を始めるのは若者、戦争で○ぬのは老人…を妄想してしまった…
スイス有能過ぎ⤴️

3:00 私も外国に住んでから、日本では報道されないようなことがわかるようになってなんだか見ててツラい😇
そうですね💦

ちなみに、使用済み核燃料は国際条約以上に溜め込んでるし💦
小惑星に探査機を送る事が出来るロケット技術💦
世界一のスーパーコンピュータ💦

海外ではどう報道されているか、想像は着きます(´・ω・`)

誤報も多いけどね。その記事の目的や背景も理解して読もう。すなわちリテラシーを磨くべし。
今回もオリガルヒの資産凍結いち早く行ったのは情報にも強いから。
ひろゆきの嫁だけは敵に回すな byひろゆきを極悪人呼ばわりする人達
どこの国の誰がとかでは無く、
国も軍隊も一般人も子どもも誰もかれも、戦争が人をそうさせるから、過去を忍び今を生きて平和を祈ることしか出来ないのかも知れないな。
言い切るのはおかしいと思います
ほんと、それな!どや顔で😃
思い入れもなく、事実を考察してるからではないでしょうか。
ハイジに出てくる「おんじ」は傭兵出身というトリビアを聞いた事あるけど、あれホントかな?w
日本人はフィリピンで戦時中かなりな事やったからなぁ~😞
戦時中の犯罪って表面化しにくいって言うね。精神状態も多分普通じゃないし。多分。
精神状態が普通じゃないから女子狩りがあったとかって何でもあったことにするのは違う。
戦争に勝てば植民地にできると思い込んでる人が多いけど、植民地ってそこの文明レベルが極端に低いから代わりに統治してあげるねっていう仕組み
通貨がない、法律がないとかじゃなきゃ植民地にはできない
多いかなあ…
負けたら終わり
私達は保守的だし変化を求めない、昔の流れを静かに見据える。外国のものを取り入れるがそのまま使わず何かしら工夫する。ねちっこい国民性はこうして続くのだ。
何気にスイスをディスっている。
アメリカの壁は日本
日本の壁は台湾
台湾の壁は香港〝だった″
勝てば官軍
日本の国土と利益を守れればなんでもエエ(*‘ω‘ *)
矛盾する理想平和をいうヤツはちょっと…
今回もオリガルヒの資産凍結いち早く行ったのは情報にも強いから。
なんか戦争の話しは胃が痛くなります。で、昔、昔、その昔、映画ですが、ロバートヴォーン主演で、レマゲン鉄橋をドイツ軍が渡るとまずいので、連合軍が先にレマゲン鉄橋を崩落した、映画がありました。スッキリしたです。
ひろゆきさんの見解はいつもなるほどと思うのですが、これはひろゆきさんの推測なのでしょうか?根拠となる資料に基づいて解説されているのでしょうか?
たまにめちゃくちゃ言うから
話半分で聞かな
インターネットをとても良く見ているのだとおもいます。
東京裁判で裁かれた内容に対しては、かなりのでっち上げは関係者すら認める部分が多いですね。
今は、かなり研究が進められていますし資料も残されていますので、
明らかにして欲しいですよね。
昔歴史の先生がスイス人とフィンランド人とベトナム人は超強いみたいな話しててすげえ面白かった
ベトナム人はアメリカ人を追い返したほどだから凄いと思う。

正確に言うと
フランスを追い払った後に超大国アメリカをボコして、その後余勢にかってクメールルージュの支配するカンボジアをひっくり返して怒って侵攻したチャイナにも勝った
強すぎ
歴史とは、勝った者が自分肯定するためのToolでしかないので自ら情報を集め精査しないとね!!!