逆説的な話をマウントと受け取る人って本当にいるんだとコメント欄で知る
価値観 ちがう
金持ちの所へは戦争の投資話が来るそうですよ

金持ちとすると分かりにくいかな。要は、資本家と労働者ですね。資本主義社会には、資本家と労働者の2つのピラミッドがあります。
多くは、これを一つにするから、分かりにくい。資本家は、社長を頂点とする労働者のピラミッドとは別のピラミッドにいます。
ま、資本家は、主従の関係はないのでピラミッドの表現は違う気もしますが、多くは労働者の世界にいるのでこの資本家の世界が想像できない。
俺も割と金あるので、今のままの政治であってほしいと思っている
無能でもそれなりに頑張れば○され○に済むのか。良かった😅
ロスチャの前ではひろゆきさんも庶民よね。
本当の富裕層は疫病と戦争で潤ってる。
スイス シェルバーンが ロスチャイルドより 金持ち 実力者 失礼します
そのあたりの階層の人々の名前はそれ系のYouTuberもあえて伏せてるみたいなのでお気をつけて。
富裕層、アニメ作品を作る人が減っていく、アニメを見る人が少なくなるから、金持ちは、特をする。
アニメーターの給料がそんなに低いのは、業務委託が多いから?
趣味性の高い業種は総じて低賃金ですね。
個人経営のペットショップとか「給料安いけど好きだから」に甘えて世間相場よりもずっと低い賃金で雇ってますね。
元請け→下請け→孫請けの途中で各社が丸投げ&ピンハネをするので現場の人は低賃金という構造もあります。
例えば100万円で住宅外壁塗装を契約しても、実際の現場の塗装業者に払われるのは35万円だったりしますw 当然低グレードの材料になります。
アニメーターや漫画のアシスタントの低賃金はその両方が原因でしょうね。
製作委員会方式で、アニメがどれだけ売れてもアニメーターの取り分は変わらないから給料がずっと低いまま
手塚治虫をはじめとした昔のアニメ屋さんのせいで伝統的に給料が低い
ひろゆきの言うこと信用しちゃダメだよー
アニメーターの7割近くはフリーだから、世の中で言われまくってる安い賃金で働いてる人は今だとそんなにいないよー
もっとも新人若手とか動画マンとかは超安月給だと思うけどね
月に1700万儲かるとか年に数億儲かる人が金持ちだと思ってる人が居てちょっと気の毒になった
ここでいう本当の富裕層はそういうレベルの人達ではないですよ
アニメーターは歩合制だから書くの早い人はけっこう儲けていたそうだよ。今は知らないけど。
アニメ作る人って言ってもいろいろだしなあ
こう言う発言に感情的になって怒るのはダサいのかな?
目の前に居たら「どつきまわしたったら」とか思うのは頭の悪い貧乏人??
彼の芸風だろうけど、ホリエモン辺りから始まって、宮台や最近はやめたみたいだけど
一時は成田さんもそんな傾向があったかな・・・
なんか時代が荒れて来てる気がします。ガーシーや立花や・・・
あぁやだやだ。
ダサいというか、議論したいなら冷静になるべきですね。
これから時代が荒れるのは必至ですね。今まで隠れてた気持ち悪い政治や他のの闇なんかはどんどん暴かれていくと思いますよ。それはネットの普及によるものですが、先陣切ってやっているのは立花さんだと思います。ガーシーだけはあの喋り方が腹立つけど、他の人たちはみんな何かしら仕組みを作ってきた人達ですから頭良いので、多角的な意見をバンバン言うべきだと思います。そうすればみんなで議論できてお互いに新たな気づきを得られるから。
現状維持では衰退していくことに国民が気づき始めましたから、大きく変えるためには荒れるのは当然だと思いますね。

立花を政治家と見るのが・・・
彼や山本太郎は・・・
きちんと見て考えた方が良いと思います。
金持ってるぞマウントを取る、ひろゆきが得をする。
陰謀論を批判的に語るにしても、富裕層とかじゃなくて、ドルを刷れるガチ権力者の意向を語らないとダメでしょ。人口減ったら、ひろゆきクラスは損するとか、陰謀論とは何の関係もないからね。
金持ちはいつも金持ち。その通り。
いつも思うけど、なんで薄ら笑いして話すんだろう。
なんか勘違いする人出てきそう。金持ち=年収1千万〜稼いでる人だと。ひろゆきさんが言う金持ちは、数億稼いでる人のことですからね‥。特に日本は、資産を多数保有している人の天国です。
ジョージア・ガイドストーンはアメリカにある謎の多い石のモニュメントで
「環境に配慮しながら、理想的な社会を作るための心得」の記載がいくつかあります。
その中に「大自然と永遠に共存し、人類は5億人以下を維持する」これは世界的な食料供給料に対する懸念を明示したものだと思われます。
昔は奴隷の数が財産という考え方がありますか、現在の奴隷はエアコンや車など膨大なエネルギーを使っています。地球温暖化が迫り来る中で数々の対応策の一つが奴隷の減少です。
特に金が高騰している様ですね。
ま、世界人口が減るのは地球環境には大変良いのですが、
人間ってなかなか減らないっしょ。
私は個人的に勝手に思っていることですが、そもそもコロナはわざとばらまかれた気がしてます。操作されてる感じ…してます。(本当に勝手な想像です💦)
東スポの二面あたりに載ってそうな内容だ…
情報オタクのひろゆきさんがジョージア・ガイドストーンを知らなかったというのは意外でした。
それはともかくおっしゃることが事実であるなら、「革命」一択ですね。
ただし、これまでの革命とは異なる形になるでしょうね。
スイス シェルバーンが ロスチャイルドより 金持ち 実力者 失礼します
そのあたりの階層の人々の名前はそれ系のYouTuberもあえて伏せてるみたいなのでお気をつけて。
うちょうちょ陰謀論ですよね(*´・ω・`)b
私も接種してなくて安心してなくて

嫁も予防接種全般の副反応虚弱体質でしたし、

ま、そういう嫁が同調圧力で接種するKYで、副反応後遺症で苦しんでるようなことがあれば、

鬼になっていたと思いますよ。
最悪、嫁の仕事場にも詰問攻めしていたと思います。
「知らなかった(–;)」じゃすまないですからね

効果ありなし無関係で、
治験中なもんは他人へ強制させたりはいけません。

接種したい人が接種して

接種したくない人は接種しなくていいんですよね

治験中の意味を調べてからほざいてください笑
嫁が接触で云々の件、いらんやろw
できれば戦争せずに金が欲しい
なんかあれじゃね
映画とかでたまにある地球滅亡の危機で、金持ちだけ限られたシェルターだのロケットに乗れるっていう、
あんな感じの設定の印象を鵜呑みにして、金持ちが人減らそうとしてるとかワケわかんない考えになってるんじゃないかな
富裕層はひと握りよ!
貧乏人は山上になるしかないってことね。
ここでの陰謀論の金持ちって、資産数千億とか何兆とか、もっとヒエラルキーのトップの富裕層だと思うけど。
そういう人達は金儲けより食糧難とかのが心配なのでは
そうですね、お金持ちはだいたいどうなろうとお金持ちなまんまなんですよね😅
そっち側に行きたいけど、ちょっと良い企業でもサラリーマンやってる身ではムリかなぁ😅
サラリーマンって【被雇用者】ですよね。
人に雇われてて金持ちに成れる筈ないでしょうw。
為替ディーラー等の特殊技能があれば何億円かの契約金で雇われることもありますが・・
せいぜい退職金と年金を当てにして数千万円の老後資金を残せれば上出来の人生でしょう。

そして病気や怪我で貯金が無くなるパターンですね。
ひろゆきさんみたいに株取引で配当金生活でもしない限り金持ちとは言えない。
 まぁ、病気やけがのリスクには保険で対応するくらいの出費はしてるでしょうけどね。
40年も前に聞いた話ですけど、「小金(こがね)を残した」と言えるのは最低でも5000万円以上の現預金や換金性の高い有価証券。
「金持ちになった」と言えるのは家作をいくつか持って家賃収入で毎月数百万円入る状態だそうですw
ですよねw
やっぱり会社を興したりでもしない限りムリかなぁ。もし社長やら役員やらになれたとしても、雇われの身だと、そりゃ今よりは更に潤うかも知れないけど、たかだかしれてますよね、きっと(泣)
 今、医師の求人を掛けると年俸2000万円以上の条件ですが、それでも現場の医師は肉体労働者です。勤務医を10年やってもそれは変わりません。
彼等を雇う側の医療法人の理事長はいくらとってると思われます? ハッハッハ
要するに自分の時間と体を使って稼いでるうちは「どんぐりの背比べ」なんです。
金持ち批判する人多くいますけど。稼ぐ人はそれなりのことやってますね。稼げない人は色んな理由つけて稼ぐ力のある人を否定してきました。気持ち良いですね、2年前にしても貧乏人と言いきる優しさ。たまに言われる、不都合な真実って確かにある。
努力出来る遺伝子があるのもすでに海外の論文で出てますね
それもおそらく、将来の`最新科学論文´で、違う形で覆されそう。科学ってそんな感じ。
富裕層としては資産増やすため貧乏人いっぱい作って、洗脳して監視して反乱させないようにするのがベストなわけね。ふむふむ。
やばい…なっとくした…🙄💦
富裕層なら金払ったれよ30億ぐらいポーント🤘😎
富裕層‼️
それか 自分で会社経営か遊ぶだけw
戦争で軍需産業という金持ちが得をするのでは?
この人は金を稼げる人間が勝者という事を言い続けている人ですが、本当の幸せとは何か、は言っていないんですよね。
世の中金さえあれば幸せなのか、という問題には触れていない。
両親医者で金持ちで、3人の子どもがいて、そのうち一番下の妹を2番目の兄が○してバラバラにした事件がありましたが、勝ち組であってもそういった事が起きるんです。
この人はよく貧乏人=人生終わっている。金持ち=そこそこ幸せだよね。みたいな感じで話を進めていくのでムカつきます。
ベースは結局オーソドックスな学力主義なんですよねこの人。
人間はなぜか自信満々に言い切る人間に弱いからみんなこの人の話術にハマっちゃう。
食物連鎖もそうだけど基本世の中っていうのはピラミッド型なんだよね。
資本主義社会だとピラミッドの上層部(富裕層)は下層部の人達に働かせてそこから生じた利益の一部を微収して収益を得てる訳で、必然的に微収する対象が多ければ多いほど得られる収益も大きくなる。
今回の話しだと下層部を削減して〜って事だけど、それをしたら上層部は損する事はあっても得する事は無い。
仮に下層部を削減した場合、上層部は下層部がやっていた労働を自分達で行わなければならなくなる。
終末論みたいに、みんな○して自分だけ生き残るっていうのは、映画「バイオハザード」みたいなフィクションの世界にしか成り立たない。
スイス シェルバーンが ロスチャイルドより 金持ち 実力者 失礼します
そのあたりの階層の人々の名前はそれ系のYouTuberもあえて伏せてるみたいなのでお気をつけて。