自分の地位を守る事しか考えてないって事か
確かに、マジで一定維持w
具体的な物価対策の予算とか決めるの9月なんですよねー。その予算結果みて文句言われるべきかと。てか、早くやれーって感じです
日本における高齢者の票は組織票だと思いますか、ひろゆきさん。いろいろ気になるが書いても政治に詳しくない(興味は少しあるけど)しボロが出るからこれしか言えないが。組織票だとしたらどうにかして打ち破れないか、と考えたりはする。

それともひろゆき氏自身も何歳ぐらいから自らを高齢者として捉えるのだろう、と。

日本はまだ平和ですね。

安倍さんの件もありましたが、政治家は危機感を持って欲しいですね。

今は、平和

今は。

プロ野球球団を経営していたら簡単には戦えないよね。岸田さんは自分で戦うタイプではないので総理大臣らしく調整しているように感じます。それより戦後日本の仕組みは絶望的ですね。
何もしないのなんて選挙前からわかってことじゃないwますます何もせんよこの人。あ、増税はするのか。物価高対策とはどこいっちゃったんだかねー
アベガーを表す

モーションが可愛いww

いいタイトルですね
この国はどうなっていくのだろうか…
岸田さんも命を狙われたら真面目にやるのかな?
実際には徐々に衰退していくにも関わらず、新しいことに挑戦しなければこのままの状態が続くみたいな考え方の人間が多いっていうの…
まさに自分のことで頭が痛い。いや、このままだと年齢とともに自分の居場所が無くなって来るというのは分かるけど、認めたくない臆病な自分がいる。
現在中学生なのですが、将来の事も考えて海外で暮らせるようにしておいた方が良いですかね?英語とプログラミングは得意です。
ビックリするくらい何もしない、名前覚えずらいくらい何もしない
有料袋を推進した議員だってのうのうと生きてるんだから
岸田さんも自信持って切り込んでほしいですね
まぁ有料袋撤回しない限り自公には入れないけどね
安倍さんが首相の時と、岸田に総理変わってから国民の不安はかなり大きくなったと。当初家庭的な奥さんの料理の話とかも今となって思えば皆に家庭的な総理だとアピールの搾取だったんだなー
政治家税金を上げるのが仕事。警察はパチ○コ屋から色々天下りを増やすのが仕事。
FF5のものまねしゴゴの倒し方と政権の支持率を維持する方法は同じ
岸田首相が何もしないことによって菅元首相の株が上がる
原発稼働中と停止中のリスクは一緒、ってひろゆき氏はよく言う。
そんな訳ねーって思いながらも、某原発O&Mやってる同僚に色々教えてもらった。
知識は自ら動いて得るべき、とあらためて思った。
んで、どーでした?教えて

やっぱりリスクは一緒な訳ないね
てことは、岸田総理は怖くて動き出す勇気がないんだね!
覚悟が無い。
責任者が責任から逃げているのと同じ。
じゃあやっぱり山上ムーブしか効果が無いという算段になりますね
あれ?この世ってもしかして地獄?
増税はするんだろ、副業で300万円以下のひとは税金とられるよう来年からするんだろ
だめじゃないかあいつは
暴動とかどんどん起きればいいと思う
この国はもうそうじゃないと変われない気がするな
都構想が支持されなかったのは、単に現在の東京都制度自体に問題が山積してるから。その実態を知れば反対するのは当たり前。都区財政調整制度など賛成派の人は全く理解してない。
政府も職場も何も決まらない会議を長時間やって、最後に「それでは様子を見るということで」って言うのが仕事だと思っている点で全く一緒です。会議の前に各自で調査してアイディアを準備したりせずに手ぶらで席につくから、その場で思いつくような浅い知恵しか出ない。

… この前に選挙も、当日投票所の前のポスターを見ながら「誰にするぅ?」と考え始めていたカップルがいました。名前とガッツポーズの写真で選ぶ気?と仰天しました。最終的に誰に投票するかは自由ですが、自分の一票を無駄にしないための事前学習が必要なんだということが分かっていない人も多いかもしれません。

それが日本人の本質かもな変化を嫌う
一回岸田さんの全てのメモ帳を公開してほしい。
何もしないから、反省もしない!
岸田はポンコツ過ぎるな
自分の考えで喋らない腹話術の人形みたいに滑稽に見える
何もしないリーダーって○でしかないよな
ビートたけし【世紀末毒談】より「総裁はバカで無能な方が官僚にとっては使い勝手が良い」→管、岸田でよーく分かった