自称で権利を振りかざしてわがまま通す人がいるから、本当に病気の人がそう思われたくなくって苦しさを訴えられなくなっちゃうんだよね。
精神的なものは隠せないと思います。周りの理解が無いと生きていけない。干渉するから言わざる得ない場合もあるのでは?言いたくなかったのになーって。
ADHDは双極性障○を過去に発症されてる方が多いと聞きます。ただずーっとおんなじ環境下で生きてきて、自然と周りが人の個性をリスペクトする場所や慣れ親しんだとこで生きていれば、その人は○ぬまでADHDに気づかず幸せに暮らすのではないでしょうか?
もちろん、私はこんな病気だからこれ以上何も言わないでって人もいるのもなんか分かります笑
ADHDの方でIQ高い自慢してる人を見かける…
よくわからないけど、なんか怖い

ひろゆきもちょっと前まで、診断受けてないけど多分ADHDなんすよねwとか言ってたじゃんね
まぁ、病を理由に免罪符を得ようとする人は病に罹ってなくても禄でもない人だからなぁ

特に有名なのは鬱となんちゃって鬱だよね

私も…その手の方々には散々な目にあいましたので…近寄らないに徹する事にしました。
それはみんな理解してるが…なぜかみんな近寄る
農地は高く売れますよ。生活保護する必要はない。
自称ADHDアピールと
時間守らないアピールって同じレベルかな・・・。
ま、近寄らない方がいいというのはその通りです。
そもそもコミュ力って 必要かなぁ…
他人にあしひっぱられると恨むもん。

時間とお金のムダ使い。

ブーメランじゃね?ホリエモンとかから嫌われてるの、僕そんな人間ないで、てへ。みたいなこと言ってなかった?
時分も癇癪持ちですぐ手が出るから多分ADなんだけど、病気を言い訳に全く反省したことないから、今回の動画で改めようと思いました。
自称鬱も信用してません。ガチの鬱の人を見てるので自称鬱ほどしょうもないものはないと思ってます。
ADHDも同じくですね。本当に苦しんでる人はいちいち言いませんw
まぁ疾病利得を狙う人の気持ちはわからんしあれだけど、ADHDやアスペルガー症候群を自称する人って自分に不適合者の烙印を押すような怖さってないのかなと…俺は怖かったし、いまも怖いよ。
言えてるわ
自分も昔ク○悩んだし怖かった。
めちゃくちゃ的確でワロタ。この動画を朴優樹菜に見せたい
精神疾患を持ってますが、弱者アピールなんかしません。
深く長い付き合いになりそうな人だけに精神疾患の事を話します。話すけど、弱いところを見せないので、関係性はほぼ変わりません。
でも…そもそも深く人と付き合うことは避ける傾向にあります。理由は面倒臭いから。生育歴とか聞く方も話す方も後味悪いですもんね。
これは近寄らせないって点がメリットだから目的は達せられたわけだ。
日本の組織は、いつまでも出来ないものを責め立てるから言わざるを得ないんだよなあ。適材適所をもっと広めてほしいわ。アピりたくて言ってるわけじゃないし
絶対的にカミングアウトすることが悪いわけではないけど当事者になると安易には言わないです。許すことを相手に強いるような気持ちになります。
自称ADHDを告白した木下優樹菜、ぶっちゃけ事務所総出アピールです。
障がい者差別する奴にいっさい近づいてほしくなくて、プロフィールに書く場合はあるけどね。別に障○も個性の一つに過ぎないから、過剰なアピールは不要だけど隠す必要もなくね?
それあなたの感想ですよねひろゆきw
同感です
ADHDと言うより、境界知能だと思います、彼女の場合。
発達障○は脳のつくりが違うので、多少の衝突はあるけど。IQ84境界値ですが、大きなトラブルはありません。ただ、出来ることと出来ないことの差が激しくて、就職先を失敗しました。
前職のお局や妊婦の方が性格は悪く暴言▪罵声三昧で多くのスタッフをうつ病▪退職に追い込んでますよ🙄
発達障○もちですけど、分析は得意なので指導などはたけてました。
上司が指導放棄した後輩の面倒は新卒2年目の私が当時みてましたね。
発達障○をひとくくりでいわれたくないですね。
健常者でいじめまくってうつ病患者を生産しているバカもいますし
自称は本当に止めて欲しい。
安田さんみたいな方でもその都度助けに行かなダメなんだろうか
なんかアメリカ賛美してるけどアメリカも普通に障○者差別してるよ
というか人種差別も含め言うほど素晴らしいともいえないんだけどね。
そのとおり。
差別の本場ナメんなといいたい。
多分日本人が思うより遥かにマッチョ信仰も強いしね。
フランスに行っても対してフランスのこと知らない
差別も多いにある。文化自体が日本より暴力的でもある。
一方でしないほうがクールでかっこいいみたいな価値観とか、社会全体で悪を許さないっていう通念があるから、差別される側に保護される場所も居場所もある。
アメリカのドラマとかリアリティ番組とか見た感じでも、日本に比べてカウンセリングとか精神的なケアが遥かに身近で、手軽に受けられるし、積極的に受ける感じがするよね。
人種差別だと話は変わるだろうけどね。

かじった知識でそれっぽく言ってみた。

自分を理解シロー の人には近づいちゃだめ
俺は「うつ病」で「精神障○者3級」を持ってるんだが、それは他人に言っては駄目なの?
俺には君の「自分を理解シロー の人には近付いちゃだめ」という言葉は、
「精神障○者は差別して近づくな」と言ってるように聴こえるんだが?(激怒)
私の息子はADHDですが、こんな風にアピールするのは許せない。生まれつきの障○であり、本人も周りもとても苦しんでいる。勝手に発達障○だから仕方ないでしょうみたいなのはやめてほしい!
ADHDの方も鬱の方も「私病気なんです!」てなかなか公言しなくない?
職場に元鬱の方いたけど、口だけ鬱の奴に「鬱って言葉に出せるだけあんたは幸せだね」って濁った目で言ってて怖かったなぁ…
ひろゆきさんがバッサリ行かないと、ひろゆきさんじゃなくなるよね~😈
今特にガンガン行く時だと思います🙋
後は政界はガーシーさんと懐かしの波田陽区さんとでも組んで世の中叩き切り廻したら良いじゃないかと🤣
僕はパニック障○をもっていますけど、カミングアウト出来るようになったのは10年くらいたってからですね。
俺も当事者だが障○者界隈ってこういうのばっかりなんだよなぁ…
自分で何もやらないくせに「配慮ガー」「理解ガー」「医療ガー」でうんざりする
それな。自分は自立支援制度とか障○年金とか活用してるけど有難いもの。
コミュ力低くてもやってける人ってそれ以外の能力が高い人なんだよね
先日突然パニック障○になり、薬で抑えてはいるものの、日常生活にめちゃめちゃ支障が出ています。
この恐怖心って実際ならんと分からんと思うし、仕事や家族で迷惑がかかるの確定してるから言うべきでしょう。
まさか自分がこんな風になると思ってないので、情けないし恥ずかしいと感じるし本当は誰にも言いたくないですよ。
それでも言うなとか大したことないとか思うやつら全員パニック障○になって○にたくなるほど苦しめばいいのに。
すげー共感出来る。ちゃんと線引きできる。って事ですよね。俺は応援するよ。
1:37
ゲームで発達障○になるって勘違いしてる人初めて見たわ
どういう勘違いなんだ?
どこかで流行ってるのか
ゲームしかやっていない人を自閉的だと感じた誰かが軽率な情報を流したのではないでしょうか?私はもしそれが親からのしつけからの情報だったら怖いと思いました。それなら子供は勘違いしたまま生きてきても不思議じゃない。

なるほど因果を入れ替えちゃったのかな
ゲームばっかりしてると発達障○になるわよ、なんて親がいたらゲーム脳以上に嫌だなぁ
とあるグループでメンタル病ありと投稿した方がいて、それに対してコメントした方が。
言葉の取り違いで言い合いみたいになりこんな会抜けてやる!とコメント、やめてしまったようです。自称メンタル病、の方にはかかわらないのが一番ですね。言葉選びが難しいです。
たしかに、こんな言いたい放題で
口も悪く人の気持ちに鈍感なのに、急に
発達障○は言い訳にしか聞こえない。
もっと、人に苦しんで1人で悩んで
鬱にもなってな人ならわかる。
私は鬱ではないけど
パニック発作とかは周りに言うように
なってからみてもわかられないから
だいぶ過ごしやすくはなりました
まだまだ周りからはみてもわからないけど
わかって接しられてると安心できるので
生きやすくなるひともいるとおもう