天パのおっさんは草
うちのあれは、くくを唱えるとパニックになりました。さんしじゅうにしごにじゅう、これがほんとにわからなくて、結局定量の数字の記憶的な、視覚優位特有の覚え方で完結しました。
くく覚えりゃ
7秒で全部言えるのに。
ひろゆきさんの話で愚息の偏り方の理由がわかりました。ありがとうございます!
1桁×1桁の計算が出来ることが最終目標なのに九九覚えることに固執してて草なんか子供が可哀想だわ
障○あるなしではなく、あなたが幸せなら、子どもがその遺伝子持ってたほうが良くないすか?
↑名言過ぎ
知り合いでも後ろから斬るタイプなんすよね
↑これも好きw
9×9=81!!
天パのおっさん
ほんとに納得します。脳や諸々の発達は人それぞれですよねー!みんな同じじゃないのだから。
自分は手帳持ちだけど困ってるから質問したんじゃないのかな

いま障○と呼ばれてるものが問題視されなく時代が来るとしても、それがいつになるのか分からないし、ひろゆきみたいにある程度地位や才能がないとただただ不便だし、発達障○じゃなくても凄い人はいる

ADHDって研究職とかに向いてるのかな
研究する人はASDが多いんじゃない。
欲しけりゃ自分で手に入れろ
発達障○の話で超レアな天才を持ち出すというあるあるな話だよ。もちろんほとんどの当事者からは軽蔑されてるという。
相変わらずの論点すり替えだなー。
発達障○があって幸せだったらそんな質問しないでしょ。
障○による生きづらさがあって、子どもにも同じ苦労をさせてしまわないかと心配だから質問してるんだよ。
「障○による生きづらさがあって、子どもにも同じ苦労をさせてしまわないかと心配」なんて一言も言ってないですけど、、アイカワラズノロンテンスリカエダナー
普通に暮らせてるのに障○者を自称したがる人にも聞かせてやりたい
確かに…
ひろさんは、しごくまともなことを言っている。で、これを聞いて、そうなんだよね〜、うんうん。って思う人がいる傍ら、まだ、???と思う人がいるのも事実だと思う。この国って、差別大国じゃない?人と違うとダメなのよ。そしたらさぁ、みんな同じ人になっちゃうのにね。
結局は結果論なんだよなぁ。
障○はひろゆき氏のように開花する場合とそうでない場合がある。
優生思想っぽくなってしまうけど障○の程度によるとしか言えないし、親になる立場の人が育てられる余裕と意志があるなら気にせず産めばいいんでないかな。
私は躁鬱持ちと宗教3世なので子供は産まないけど。
(問題です)
一つの箱があります。
箱の中にリンゴは何個入りますか?

※過去、Googleで出題された問題です。(本当に出題されたのか?私は知りません。)
世界中から集まったエリート等は、どのように答えたのだろうか?

りんごみかんのカテゴリ分けw
思い出すね小学校1年のテスト
「りんご、みかん、…」とかいてあるものを鉛筆でぐるっと囲んで
「まとまり」の名前を答える問題
頭ポカーンのワタシの横で「くだもの」と書けてた友達…そこで劣等感を感じずに「え〜なにそれ?」とハナホジしてた自分
子供のころの4月生まれと3月生まれの差、めっちゃでかい。