もうこれらに該当しないかぎりは結婚して子供を
育てるなんてこれからの日本ではますます
困難になる✋都会ならなおさら。
・共働きでも人並み以上の稼ぎ
・相当なやりくり上手な倹約家
・よくテレビに出る地方暮らしで自給自足
・両親が近くにいて育児など支援してもらえる
オーストラリアのクイーンズランドが20年前から行くたびに景色が変わり、億超えのオーシャンフロントの家が増えて若い人達も買っている状態になっています。どうしてこんなに景気が良いのか現地のお友達に聞いたら、「population!: 人口よ」と!VISAの通りやすさと住みやすさもから、アラブ系の人たちもアジア系の人達も多く移住し人口が爆○的に増えていて凄く生き生きした場所になっています!
壺の為、かんつるこの為に税金払うのか…日本は…
いいえ。アメリカのATMですわ!
今の、おじさん連中が、自分のお金のことしか考えてないのと自分の考えが正しいと思いこんでるから、AIのほうがマシだってなるんですよね。若い人も知識つけてかないと、結局、今のおじさん連中と変わらなくなるから、知識を身に付けられる場がもっと増えればいいのになと、思ってます。
ほんとに勉強に今の経済、政治を入れるべし。
入れると不都合あるからいれないんだろうなあ。
今の日本のバカさがわかっちゃうもんね。
今バカなんじゃなくて昔からずっとバカだから。でも日本て生活するのはマジで楽だし快適なんだわ。無敵に巻き込まれなければ基本安全だし。
大体、日本の政治家って世界トップレベルで給料高いらしいし、人口に対しての比率も多いらしいね。
無駄を抑えて国民の負担を減らす事よりも、いかに金を無駄使いしまくって、納税者から巻き上げるかしか考えてないんだろうな。
ちょっと無理ない?知ってる人が、聞くとおかしな事言ってるのすぐわかるけど。
社保料や税金のこと、あんまり解ってないように聞こえる。大袈裟に言いたいだけなのかな。。。
経営者したことありますか?割とあってますよ
50年後の日本はないな…。救いようのないボロボロな国になっていそう。
税金が高いのは仕方がないとしても納めた税金が正しく使われてないというのが一番の問題、日本には税金の使い道や使った税金を審査し管理する機関がないに等しい、消費税を上げても育児、教育、医療、福祉に正しく使われていないことは変えなくては成らない!だが政府は全く改善する気はない、高い税金を納めても国は借金があると国民を騙し続けている、しかし 以前ひろゆき氏が述べたように政権交代してもなにも変わらないかも知れない!
みんな税金の事ばかり文句を言うけど、所得税がかかる前に引かれている社会保険がえげつない事をサラリーマンは自覚すべきなのは間違いないです。
会社負担で半分払ってくれてるからラッキーって思ってると思われますが、
会社は半分負担しているせいで、給料を減らさざるを得ないわけで、結局自分で払ってるのと同じ事です。
社会保険で実に給与の約20%を抜かれています。そこから更に所得税+住民税約10%です。
高所得者でなくとも、如何に搾取されているかわかるかと思います。
消費税や所得税は上げる場合は、必ず上げる宣言をしてから行われますが、
社会保険はサイレントUPし続けているので、かなり質が悪いです。
そして公務員が楽をする
年金は将来返ってくるんだからいいじゃねえかwww
ひろゆきさんが政治の話題を取り上げてるのは、とっても
いいと思います。
若い人はあまりにも無関心過ぎるの私の歳だとわかるわ。
まあ 私も若い時は今とは全然気楽に生きてこれたから
8割の表現を大袈裟に受け取る気持ちも解らなくはないが、給料や賞与の手取り額面が答えではなく、税金という名乗るものに搾取され続けているのは事実
○税、タ○コ税、持ち家なら固定資産税、などなど。
バカ用に分かりやすく言ってくれてるんだろw
インチキが多いのは、同意するけど、この税制に関しては同意するところが多い、日本の税制は狂っている、そもそも、税は財源ではないという原理原則が政府国民にはなく、金本位制の考え方で租税、この時代錯誤の重税システムが歴史上、類を見ない30年以上に及ぶデフレと、社会の閉塞感の主な原因。
どこの国の税制が良いのか言ってもらえるだろうか。
その国と日本との具体的な差異を教えてもらえるだろうか。
普通に計算間違ってるけど、月収100万ストレスすごくて
タ○コ毎日700本?毎分1本吸う人になら8割税金だって言える。