若い人はあまり読書してないようですねぇ~
読書もいろんなジャンルを読めばいろんな表現や知識が身につくのになぁ~
大変残念なことだと思います。
一貫してますね。はっきり伝えることが大切な時もあると思います。その人自身を否定するのではなく、その考えになっちゃてるのが馬○なんだよって。冷静で、ほぼいない大人の方からのメッセージですね。優しさってこういうのですかね。
やりたいことをやってきた人間から一言。やりたいことをしようと努力した時点で、やりたいことは終わっている。過程が実はやりたいこと。結果は実はやりたいことではない。何かひとつのもの、映画でも、アニメでもいい。苦しんでそれを作ろうと努力している過程で、突然ハイになる時がある。そして君はこう思う。この瞬間よ、永遠に続いてくれ!終わらないでくれ!と。何度も言う、結果ではなく過程が実はやりたいことなのである。50を過ぎてやっと解った。人生は究極の暇つぶし。目的、目標などは虚像だと。ひろゆきさん、自分より若いのに大正解です。おめでとうございます。
(我慢してやらなければいけいない)努力と気づいた時点で、やりたいことではなくってるんでしょうね
スポーツ選手とかで、他人からはものすごい努力に見えることをやっている人が、目標にむかって必要なことをやっているだけで、本人は努力とは思っていないような話(だけかもしれませんが)を聞きました
ハイになれる瞬間(自分にはあったかもしれないし、なかったかもしれない)は素晴らしいですね

三流私学にしか行けず(暗記力が弱かった)、定年までは勤め上げはしましたが出世とは無縁だったので、自分は無能だと思っています
ただ、この動画の7番目だけには引っかかりしました 成功したとされる起業家の殆どが、当時やいま現在から見ても、客観的には根拠のない確信を信じ込んで突き進んだ結果としてだからです 極めて少数の成功者を除いて、殆どが失敗するわけですから、相談者へのアドバイスとしては正しいと思います
無能は、大金持ちの子どもであるか生活保護になって社会に迷惑を掛けるなという発想から、ベーシックインカム論を唱えていられるのですね
①~⑩までもれなく笑いました'笑
ひろゆきさんも大変だなぁとつくづく思います。
どんなエンジ○を搭載していても負荷をかけ過ぎれば壊れるし、燃料切れになれば止まる…
耐久レースにはマシンにあったペース配分を理解しないとね
再生数欲しさにこのチャンネルに限らずひろゆき関連の切り抜きの殆どが視聴者が食いつくような過激なサムネイルとタイトルにする策略がマスゴミの偏見報道に近しいものを感じる。そしてまんまとその視聴数稼ぎの罠に引っ掛かりコメントをしてる事に悔しさを感じる
この動画見るとひろゆきさんはまとも
ヤマダ電機は部門によるのでなんとも・・・
ソースが少ないんだから仮定で読みときなよ。
慶応早稲田出てヤマダ選んだなら本部系の総合職群だろうって仮定くらいたつじゃない。
学歴左右されない店舗販売員からスタートは無いだろうと、、、
俺年上やでって言うやつ

だからなんやねん

火星へ到着しましたら海パン必要でしょうか?はい。
エッ ひろゆきさんは『僕はお前らと違って庶民じゃないんすよ』『おいら富裕層』って常に自慢してるけど
①の人なんだけど、就職出来なかったら、アルバイトでいいと思うよ
自分もバカなので苦労します(´*ω*`)💻
睡眠とれてないから頭の回転、悪くなってます。
生活保護を勧めすぎない?
お布施払ってひろゆき尊師に聞いている時点で難しいですよね。
案の定ポア
選んだっていいじゃない?(笑)( ´•ω•` )
ひひひ
ユーチューブの広告で見かけた投資の師匠が教えてくれたこのポンジスキーム養成講座月謝36万円を受講すれば、明日から毎日ドンペリで乾杯さ

入金したけど連絡が一切ないなあ

多分、月謝払わんで余った36万円でドンペリ飲んだ方が良かったで♪🍷
「プライドが高い」 和訳で 「誇り高い」 ですかね? なんか あしたのジョーの主人公 思い出しました
就職をしたい人は、仕事を休まずに、一生懸命に頑張ることです。人間は睡眠をとること。十分に睡眠をとること。夜は早く寝て、朝早く起きる。習慣づける
指示待ちマニュアル人間のひろゆき教信者に付ける薬は無いな。
家康の言葉を思い出せ。
「人生に大切な事を五文字で言えば上を見るな、七文字で言えば身の程を知れ」
分かってないことまで分かったつもりになってる人は罪の意識0で他人に迷惑をかけてしまいますよね