水道民営化で政府が水道料金の上限を決めていても民営化すれば利益を上げる必要があるので民営企業は徐々に1円単位で水道料金を上げる事になると思います。ひょっとすると商売目的で使用する水は値段が高くなるかもしれない。例えばレストランで食事の時に提供される水は有料になるかもしれません。
民営化しなくてもほとんどの自治体運営水道は値上がりします。ひろゆきもそうだけど、前提の理解が中途半端です。日本の現実はどうやっても厳しいよ。
俺が水道会社作ってう○こ水1円で売るわー!はい俺勝ち組
コストがかかっても値段を上げたら困るものは国が公共事業でやるべきなのよね。
麻生は娘をロス茶に売ってから言動もおかしくなったよね。
元々おかしいやん 口と一緒で思考も歪んでる
その御フランスに寝返った方が何か言っていますね。
このチャンネル過去の使い回し動画が多いな…
なのに、さも新しい話題であるかのようなサムネを付けるという
もうとっくに可決されてます。いつの動画ですか?
5年以上前の生放送の切り抜きで草
水道を個人がいじれるようにするってよくよく考えたら、めちゃくちゃやばい政策だよな
これほどの愚策はないわ
水道民営化で騒いでいたのが懐かしく感じるくらい時間経って切り抜くってw
ちなみに、民営化って騒いでたけど中身を見ると民営化とは呼べない代物で訳が分からなくなった記憶がある。
経営を業務委託を利用して運営するような内容に近かったはずで、勝手に値段等を設定できる権限を持ってないんだよね。
病院で例えると、受付を業務委託すると委託会社が勝手に医療費をバカ高くされるぞ!
医療費がどんどん高くなって病院にいけない人が出てきて危険だ!って騒いでるみたいなw

こう聞けば、そんなわけないじゃんwってわかるはずなんだけどねぇw

もう、とっくに壊してるだろ
動画や概要欄にいつ配信されたものなのかを明記すべき
「外注は○虫だと思って下さい。それくらいの意識で無いと、組織と運営は崩壊します」
と、外注専門の私がほざいてみます。
家庭用電力ですらヤバくて
このザマなのに水道は本当に
やっちゃダメだよ!
どんどん生活が苦しくなっているのに、なんで棄民党に投票する人がいるのか不思議です。
データを元に説明してるひろゆき説得力あってカッコイイわ
麻生が本当の黒幕。
※この動画は2017年の動画です