「正義の味方〇〇仮面」のドラマなら正義と悪がハッキリしていてわかりやすいけど、現実の世界はそんな単純なものではないよね。

まあ、国葬のときに
日本中から無敵の人が
大集合すればある意味革命が起きるかもですね。
それは正義でないかもしれませんが。
正義って何と思ってるんですけど。正義という言葉使った瞬間萎える
マウンティングとパワハラする人が正義!ってことなんですね。
マウンティングとパワハラする人は底辺なので悪です。
正義ねぇ・・・曖昧すぎてシャレにならない
確かに正義にこだわる必要はないという意味ではどうでもいいのかもしれません。
しかしその正義が真理に基づいているもので、それを破るいわゆる「無理を通せば道理が引っ込む」をし続けるとどうなるでしょうか。
あくまで歴史が短いからうまく行っているように見えるだけです。答え合わせができる頃には今の時代に生きている人は寿命を迎えてるだろうことは残念ですが、勝ちを追求するだけでは失敗します。
同意見です。
正義より悪が強くなった。
何回真実教えんの?
正義より「渡世の仁義」のほうがカッコいいな…
アキエさんの実家🍬
「創業者」も最初のビジネスは【壺売り】で布教活動✝️
残酷な真実だけど それが答えになっちゃってるんですよね。 はは・・。 (^^;)
納得しちゃうんですけど。
こうしてだれも正義を守らなくなり資本主義が崩壊してゆく
2015年、300億円と2%のロヤルチで和解
だから裁判所から「金払いなさい」と言われてもフランスへ逃げれば良いんだよ。
バブルの頃の日本は「自分らでは新しい物を作れないのに、他国で作った物を進化させて応用してばっかり。」みたいに他国から言われていたけど、日本は良くも悪くも真面目になりすぎた気がする。
正義の価値観も悪の価値観も
勝利の条件も時代で変わる
だからこそ それが正義でしょう。
何だかんだ結果でしょう。 (^^;)
それでもなんらかの正義は信じたい
じゃなきゃもう終わりでしょ?
北斗の拳?笑
きっとなんか方法はあるはず
そういうのを出すのがひろゆきさん達であってほしい
だからこそ それが正義でしょう。
何だかんだ結果でしょう。 (^^;)
ひろゆきは嫌いじゃないんだけど、どうあっても「物質主義」が至上の話を越えないんだよねー
知識量が豊富で頭の回転も早い、その能力は素直に凄いと思うけど、人間性においては
付加価値的かつ芸術的な奥行きが無いので、割とつまらない男と言えばそれまでなんだよねぇ・・
この人に芸術性まで備わっていたら、かなり完璧な人間像を成したと思う、あと一欠けら惜しかった。
ひろゆきが言うのは正義ってより倫理な感じ。
最終的にそんな事未だにやってたら長い目で見たら結果的に潰れますよw
正義は勝つのですか?正義はなんのためにあるのですか?正義を守らない方がうまく行く
だからこそ それが正義でしょう。
何だかんだ結果でしょう。 (^^;)
これはひろゆきの意見に同意

人間は知能は高いがそもそも生物なので、本能的に弱肉強食本能が残っているのは事実なんだと思う。
力にはより強い力で対抗するしかない。

なるほど!
こうやって、世界中からモラルや、正義が無くなって、過去にもあったであろう超古代文明も滅びたんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)
この理論で言えば、何でもアリの統一が一番強い。こういう主張が出来る、ひろゆき氏が、なぜ今、統一を敵視してるのか理解できない。ムダな努力になるから諦めた方が良いのではないか。それとも別の目的があるのかな。
ヒロユキさんの様な影響力のある人がそれを言ってはいけないのです。ヒロユキさんには嘘だと分かっていても道理を説いて欲しい。
周囲をぐるりと見回して比較し、担任が校長に昇進した以上に『経済的成功をおさめた人』がまずまず見当たらない…。
正義ほど普遍的じゃないものはない
勝てば官軍、負ければ賊軍っすわ
考え方が同じなら正義になるし、反対なら悪になる。
結局正義ってただの自己満足だと思うんだよね~
言いたいことはわかるし、その通りだけと、もう最悪な世界になるな
正義を口にする輩こそ信用できないものさ
輩は所詮輩にしか過ぎないから輩の口から出てくるなんやらは戯言ですからね。信頼と実績があれば別ですけど。
輩ってそういう類いでしょ。
個人のレベルと国同士のレベルでは、考える事が違っていて、国同士の信頼は国際的に礼儀に入る部分であり、それすら守れないと信義にもとるが、故人のレベルでは許容範囲は大きくなるので同一にははかれない。
あれ?ひろゆきは山上を潰せと言ってたのにそれいうw