やっぱり、若い人たちがこぞってれいわ新選組に投票するのが日本を救うただ一つの道だと思った
令和は米軍にお金払う必要はないって言ってるし、原発の再稼働も反対してる。庶民向けの政策はよく考えられてると思うけど、米軍が出て行った後の日本は安全なのか、原発が全く稼働しない状態で国民は暮らしていけるか。思想が濃いと思う。
ひろゆき
卓上の原理
バブル崩壊後デフレ経済に慣れてしまって生涯賃金が3割下がっても何も疑問に思っていない人間が多数派なんですよね。平成30数年間惰眠を貪った結果が現状なんですよ。

理屈ぽく
言ってるが
年寄りが分かってるか?
分かってないと思うよ
わかってたら
ア○なワイドショーを
信じないだろう
笑うぞ
ひろゆき
観光客ガンガン入れろ
ひろゆき君、年金生活者だけれど年金は給料の変動によって変わるので、今は大変なんだよ。給料が下がっているので年金は確か過去2年間は減額になったけれど、今は物凄く物価が上がっているしその分消費税も増えるのでダブルで苦しくなっているんだ。だから岸田政権なんて支持出来る訳ないだろ。年寄全てが現状維持して欲しい訳ではありません。経済発展して皆の給料が増えて貰う年金額も増えてほしいと思う年寄もいます。その点はもう少し考慮に入れてね。
利子を上げれば銀行の金回りが良くなる
若い人がどんどん投票に行くと政策が若い人に受けるものになるのに。
票田は大切にされるよ。
組織票とか宗教票とかの優遇政策ばかりじゃん。
これも民主主義だ
従おう
仮に民主主義を捨てて外国人観光客を増やして日本経済が回復したと仮定しよう
その結果として多くの老人を不幸にしてしまっては本末転倒だ
 政治とはみなが得して納得し共和するべきもの 誰かに損をさせては対立し国力を消耗するのみ 老人が豊かになればその子供も世話が省けるなどのメリットも考えられる
近代日本はアメリカの都合でもてあそばれる運命の国だから、国民がどうかしようと思ってどうにかできると思うこと自体が幻想。
でも最近の高齢者は考え方が変わってきていて
老人に使うより若者に税金を使えって思ってる人増えてきてるよ。
働いてる高齢者も多いし、働いて無くても 街に活気があった方がいいって言います。
子どもがいないこと 子供の声がしないこと これに一番危機感を覚えているのも高齢者。

岸田政権の回りだけだと思うよ。ひろゆきが言っているやばい高齢者は。

経済動向は正直わからない。
過去の株価暴落を見たら。何が起こるか分からないし何が原因でどうなるかはわからない。
コロナも侵略戦争も自然災○も誰も予想出来なかったから。それに自分や他人や周りがどんな立場になるかもわからないから。
条約とか同盟とかグローバルとかSDGsとかっていまぁ……ってなる。
岸田が日本を潰す前に岸田が先に潰れそうだけど

「日韓トンネル建設を推進」岸田文雄首相の後援会長は「統一教会」関連団体の議長
「週刊文春」編集部 2022/08/23

だからコイツはダメだと言ってたのにね。
経済は伸びないのに物価だけが上がってるのが事実
老人の応援団長岸田総理、ますます何もしない総理になってくれ。何なら国会で座禅をくんで、無の境地でいてほしい。真に何もしない総理になってほしい。世界の指導者からフリーズマンと呼ばれてほしい。
日本もアメリカのように対コロナ補助金を全国民に数百万円単位で配布すればよかった。
それをケチってきちんと配布せず、むしろ税金をたくさんとる政策を推進したからますます相対的に国民が貧しくなり国が没落してしまいました。
アメリカのようにお金をばら撒いていれば、日本でも金利上昇にも耐えられ、経済が回って給料も上がって円安も防げたと思います。
上念さんおもいだした
ベーシックインカム導入して〜
怖いので海外で働きます
いまどき5%の利子がつく銀行口座なんて存在しませんよ。
4000万人というけどその中には子供や孫の事を考える人もいると思う
ザックリ過ぎる
ひろゆきに経済の事質問するなw