楽をすると余裕ができてアクシデントや他人のヘルプも出来て信頼感得られるし、いかにして楽をするかは生産性を上げるプロセスの一つと共通するところで、すごくおすすめだし同感
「責任感皆無かよ!」と突っ込みたくなる内容だなぁ
まあ、手を抜いて周りに迷惑かけないんだったら、楽な道を選んでもいいとは思うけどさ…
相手の悪事にひかかったように見せかけて縁を切る方法ありますか?
社畜ってある意味、楽なんですよね。
楽=サボるって捉えてる人が多いからそういうイメージなんだと思う。
楽をするという言葉とは似てるけど本質的には違うからね。
サボって給料をもらう
楽をして給料をもらう
表現は似てるけど全くの別物
世の中、経営者ばかりじゃないからなー
最後の質問者、人柄が好きになれません。
人はそれぞれ一人一人皆違う。 ロボットじゃない。
何でこんな思い込みをペラペラ喋る人に自分の行く末を聞くんだ?
自分の人生だぞ。 自分で考えろ。
人の人生をペラペラ喋る人をYouTubeで見てる人…
他人の人生だぞ。その人の好きにさせろ。
真面目に働く事を美徳としている日本では学校教育自体が勤勉を求めて兵隊を作る事に躍起になっている。
経営層は指示しているけど、そんなに働いていない。しかも、余程のことでない限り責任を取らなくても大丈夫。
30年前から、先輩と若手が飲みに行かなくなったので、会社人として将来(管理職)の仕事や所得などが伝わらなくなり
可哀そうに思いますね。
経営者に向いていても起業しなきゃ意味無いよ。イマドキ誰が起業するのか。俺もハロワの適性検査じゃリーダー職だとか経営者に向いてますみたいに出るわけだが、自己中ク○でケチって部分で言えば当たってる。それだけのことだろ。あくまで傾向だからね。
仕事を手を抜いて働くか、考えた方がいい、楽にすることを考えること誰でも言われた仕事をやんなかったりする。ずるい人に嫉妬したりする人はいる。正義感が強い人の方がいいですね。
楽をして稼ぐ社長はたいした経営者じゃないわね。昔やってたプロジェクトX を今日みたけど日本のお醤油をどうやったらアメリカ人が買ってくれるか という感動した内容でした。苦労してプロになれるのは努力する経営者。
👴数のチェックいつもしとらんわ
🧔数かぞえてないけど揃ってること前提でチェック入れるよな
👵クビ上等で働くと気が楽ですよ
🐶ワン!
👴🧔👵🐶ワッハッハッハ
ひろゆきは楽する選択肢作るのがうまいよね
この人の仕事は視聴者を楽しませることだから、多少テキトーなこと言ってもいいのよ。それでお金になるんだから。内容鵜呑みしちゃいけないよ。
ひろゆきは経営側の視点。我々は労働側の視点。
私は正義感強いので、確かにモテます。
建築家で職人としてもそこらの職方より器用なので代打で解決してしまいます。
なので、同業や職人からは煙たがられますw
楽して働いていいと思うが、ひろゆきの楽な仕方では会社が傾く。
それ・・スゴく大事W私も職場で実行しているW楽して効率よく仕事出来るか‼️
プレイヤーとしてがむしゃらにやってきた。
昇進して少しだけ経営者の側に近づきそれっぽい仕事をするよつになったんだけど明らかに素養がない

現場の仕事とか現場レベルでの人の管理とかってのは経営サイドの仕事とは全く別だね

窓際族のポジションは、給料が不労所得で希望休が消化できるが
自己のセンスやメンタル力がないと、キープするのが難しいです。
楽をするなって言う人は考える事を放棄してると思う
考える事を放棄して生きてる人たちは家畜と一緒だと思う
でも家畜でいる事が楽なのかもしれない
ひろゆきが特別優秀だから言えるだけだぞ ひろゆきもこんなこと言ってもお前らに出来るわけないけどな って思ってるぞ こういうのポジショントークって言うんだ覚えておいて損ないよ
楽するってのは労力を下げて成果はそのままもしくは上げるって事で、やるべき事をやらないのは違うと思う。
仮病やトイレ休憩た○こ休憩を駆使して忙しい状況から逃げる人ほど余計な苦労や手作業が好きだったりする。
世間は美学じゃ通用しないってことだよな。
会社の経営側になる為に若いうちに色々経験と苦労をするんだよね
苦労の意味を履き違えてたら経験積むチャンスがどんどん貰えなくなって詰む事を知っておかないとねー
凡人は何しても社畜さ、社畜以外で生きていく方法が無いからな。
サボるとか楽するとかそんなことを何かの基準にしてる時点で社畜だわな。
凄い偉そうな 人を見下した様な文章
「配偶者が1日に8時間以下しか自宅に居なかった時期には流石に別れを考えた」と、最近になり素直にパートナーに言った。
苦労しても益ばかりじゃない例。
結婚してもパートナーが四六時中一緒に居たら 逆に疲れるでしょ?
さん 最終的に私の喘息闘病があり、幾つか外的要因が重なり現在は別居の通い婚状態です。喘息発作時は咳が続いて同居者全員が不眠になりますので、適度にリフレッシュ出来ストレス少ない別居婚を続ける事となりました。

めんどくせー奴でスミマセン(笑)

宅建の合格率考えたら自分が受かる=周囲落ちてるレベル。カンニング先の相手が合格圏内の受験者かどうかなんて分からないし4択のマークシート。よほど目が良くないと無理だし選択肢的に消去法で2択まで絞ってもどっちも正解に思えるような問題をカンニングしたとしてじゃあそれが正解なのかすら分からない訳で。何が言いたいかってカンニングなんて意味無いことやってないと分からないようじゃあまだまだだよねって事。落ちた部下の子への気遣いだしな。