仮面夫婦で稼いで離婚。よくあるパターンですね。
⛩女は 執念深い‥‥🇯🇵気 つけや‥⛩
大企業でも、いまだ男性の育休が実際とれているところは少ないです。
そういう制度があり取得した場合、昇進はかなり遅れる、または部長や役員には昇格できないです。
ということで、夫は取得するのをすごく嫌がりました。
「無理、無理、無理!!!偉くなれないよ、何言っているの!」と。
夫の職場の人の話を聞いても、一人っ子が多く、
理由は双方の実家が近くにない(大学へ進学した時点で離れてしまっている)ことによる、家事育児の妻側負担のようです。

ちなみに、私が働いていた大企業には、授乳休憩となるものがありましたが、
産休はおろか、育休を取得すること自体不可能な仕事でした。

サムネイルにひっかかった りゅうちぇるのことやってなかった
基本の話だけど「日本は、男性が働いて女性が家に入る」って文化がありました

こね「男性が働く」には、「戦タヒする」ってのが含まれてます

戦争しなくなった今では、「男性も家事や育児に参加すべきだよね?」っての当たり前だし、私もそれが正しいと感じますが強要するもんじゃないとも思うんすよ

私みたいに仕事が定時上がり人もいれば22時とかに帰る人、出張で家にいない人もいるわけで一律じゃないからね

間違った私の 意見かも しれないが 少し 私の意見 女性は 政治に 興味 男性に 比べてある? 絶対数は 男性だと 男性は 世の中に 興味 女性は どちらかと いうと 人の 事より 家庭 俺みたいな昔の 人は 女性を 幸せするため 働く 女性は 子供 将来に 頭脳 働かして ほしい 貴方が 世の中 政治に 興味 あるなら 失礼
女性の怨みに時効無し…
確かに。
怖くて草
アイツは偉そうだったから、離婚してくれて嬉しいよ。ただの雄に成り下がってくれて。
題名と内容が一致してないチャンネルは同じ事するから非表示にしないとなぁ
利益があれば他人の時間を奪っても構わない人ってなんなんだろ?
0:30なんかリーガルハイでこんな話あったよな
かっこいい言葉でカミングアウトするのは良いけど、始めからわからんのか。
過去の出来事を持ち出すのよくないんだけど、その時は言いたいこと我慢しちゃうせいで喧嘩になるとつい言ってしまう…
その場その場で話し合って未来に引きずるなって話ですよね….
へええ、タブーないという感じのひろゆきさんも過去の話はタブーなのね。私は過去でも今でも未来でも話したければ良いと思うよ。だって、思考は時間を飛ぶからねえ。出てきたときがベストタイムだと思う。
過去の事を持ち出さないのルールとのこと。多分、それは、奥さん守られてない事があるはずです。女の人にそれは、無理ですからね。
過去のことを責めるの禁止って良いですね、因みに、そんなこと決めてなくて、お互いに過去の事を持ち出した事は一度もありませんでした。めっちゃ喧嘩したこともあるけど、なぜか、別れなかったです。今は、老後を楽しみたかったのに、先立ってしまったので、毎日独り言言ってまーす😂そそ、私の知らないところで、私の事をこっそり嬉しそうに他の人に話ししてたのを、亡くなってしまった後で知って、えっ?!ってなりました。日本男子は、直接言わないんですかね。
りゅうちぇるとペコの離婚の原因は、令和の林家ぺ-パ-子になれなかったことです。
不倫と離婚は、自分の人生設計にないなあ。夫をどうやったら幸せに出来るかが自分のテーマだから、夫を悲しませることはしない主義。
失礼 おじいちゃん おばあちゃん 父さん かあちゃんが 育て方  良かったな
このコメントでハッとさせられました。
いつのまにか自分が幸せになることに重きを置いて考えてた気がします。
そうですよね、大切な人を幸せにすることって本来これ以上ない幸せ。
結果的に自分も幸せになるし、凄く素敵なテーマだと思いました。
ひろゆきさん良く言ってくれました(それだけしか言えない…)
家事交換は、家事レベルが合わないと成立しないんですよねー
りゅうちぇるとぺこは離婚してたのか。知らなかった。当然のことだとおもうが。
結婚して 共働きが主流の世の中だけど いくら制度が確立されていても 平等にはならないと思う。だからこそ お互いが補う存在でありたいが 理想と現実はそう甘くない…
女性は妊娠出産という、人類にとって最優先の超重要な仕事が有るから、外に出る経済活動はその期間休まなければならないから家庭内のマネジメントを自然に請け負うようになる。なので外での仕事は男性とは完全には同じにならないです。これで自然で合理的な役割り分担なのであって。