れいわ新選組の経済対策が正解なんだよな
アメリカで実績ででるじゃん
今の日本には積極財政が必要
大企業しか得しない。
マジで岸田内閣、消費税廃止しないと
経済終わるな!
1.2を4回かけると、2を超えます。
とりあえず国葬で16億円○んだおっさんに費やしてる余裕がないことはわかる
Hiraken888👈ほんとね、馬○って慰め合うのね~
僕が活動した程度で選挙に行ってない50%を動かすことができる訳じゃないし動かせたとしてその人たちが日本を良くする人に入れてくれるかもわからんし、もういいや!
しにたくてもしねなくて困ってたんだ…日本と一緒に沈むとしよう……
8割くらいでたらめ言ってて草
物価が上がったなら年金があがるのですか。今年の結果では下がっているが。
責任取って現財務省は首です。上級国民が私利私欲で日本経済潰した。
企業が賃金ケチったら意味ないけどね

まぁ、当面はそうなるでしょうね。そうなってしまった長年の失政がありますから…。

そこは税制変えないとダメそうです。
従業員へ還元している程に税金を軽減するような仕組みに。

消費税減税も社会保障費軽減もやった分だけ不足分を国債発行するので利上げが更に遠のきますよ

景気は減税しようと年寄が減らない限り良くなりませんので期待するだけ無駄です

打つ手無し意固地の黒田
経済を知らない岸田
最強タッグ
現自民党と財務省への給料が無駄な出費です
政府が、現金を国内に供給することです。
消費税を中心に大幅減税→社会保障費の軽減→景気良くする→利上げ可能に
方法はそれだけ
の話です。
企業が賃金ケチったら意味ないけどね

まぁ、当面はそうなるでしょうね。そうなってしまった長年の失政がありますから…。

そこは税制変えないとダメそうです。
従業員へ還元している程に税金を軽減するような仕組みに。

消費税減税も社会保障費軽減もやった分だけ不足分を国債発行するので利上げが更に遠のきますよ

景気は減税しようと年寄が減らない限り良くなりませんので期待するだけ無駄です

20%の変動は、投資の神様超えです
1.2を4回かけると、2を超えます。
金利上げて地獄。金融緩和路線でも地獄。
一番の地獄は中途半端に少し金利上げてじわじわ両方の地獄を選ぶパターン。
残念ながらこれが一番可能性が高いと思う。
唯一の解決策は消費税を減税だ
年金暮らしの特に裕福なお年寄りは、岸田に何も文句なし。かわいそうなのは、給料の上がらない働く社会人。岸田は経済政策やれる器ではありませんから。円安このまま続くと思うと。日本の未来は怖い。
FRBが長年やってきて、ようやくヤメた政策を、日銀が後追いでやっているだけ…
消費税を減税しないのが謎ですよね
ひろゆきさんが以前日本の不況は今ではなく平成から始まっていたと言っていましたが、政府の官僚も日銀も政治家も世界経済の流れや動きを見て来なかったからだと感じています、先ず方向性を決めなければ何を準備し何れだけの費用が必要なのかも学ばないまま動かずに居たツケガ日本経済や国民生活を疲弊させていると感じます、此処は大ナタを降るって財政出動をする以外に無いのではと感じます、ひろゆきさんの言う通り政府が金を刷って配りまくるしかないのでは?
日本の経済は完全に行き詰まっていますね。
給料5%物価8%は
だめじゃないのか(^o^;
緊張感をもって注視すると言う言葉は聞きあきた
それ。対抗策を聞きたい。頭が回らないからあの台詞が出てるんだと思う
国内の需用を、全力で喚起すること!がいま最も大事なことだと思います。今のアメリカのような状態になることです。
消費税下げるしかねえー
150円の時100円まで円高になれば、大手輸出企業は潰れるといってましたが!!90円になっても潰れませんでした。戦争中のロシアルーブルはV字回復ですね。
日本経済も企業も雑魚すぎて、もはやアメリカも円安ドル高でもなんの影響もないんだろ
トランプ氏が日本を過大評価してドル高牽制してたころが懐かしい
来年の円高を心配するべきです
騙されるな
トランプって日本には甘かったよな
なんでやろうか