お金を失わない能力、溜め込む・隠し持つ(合法に)能力って大事ですよね。愛想や挨拶で浪費する時代は終わってる。嫌われても要らぬ事に使わないのが肝心😁
隠し持つ!笑
すなわち、へそくり的な?(^^;
目茶酔っていても
しっかり説明してる~😆
自炊への興味とこだわりが強いですね😋👏
手軽に手に入る好物を
(🥖とバターとか)
食べれるだけで幸せだって
よく話してますもんね🍀
好きに○ねばって笑った

生ハムメロンは食べたけど、正直あり得ないと思って、自分は高級志向は向かないと思ってました(笑)
下宿暮らしになって、いきなり自炊することになったとき、
料理本を読み漁った末に、蒸したサツマイモとヒジキを、卵ときな粉の生地に混ぜてオーブントースターで焼くという代物を常備するようになりました・・・
帰省したとき、オーブンで作ったら、パサつきハンパなくて、全員むせたwww

最終的には、焼き芋にマーガリン絡めたのが主食に落ち着きました・・

料理本って、一度にあまりたくさん読むものじゃないっすね。パニクる 😅

ほとんどお金のこと話してなくて笑た
ひろゆきさんの食への考え方・食生活は、私の理想です!うちの子ども達もひろゆきさんのようになってほしいです(以前同じようなことを話しましたが受け入れられませんでした)😮‍💨
うちのカミさんにはこの事が理解できないんだよな~
皆が自炊するようになると、本格的に飲食店潰れるよね
で、皆が自炊の素材を買うようになると、品不足になって価格高騰を招く
根本的な問題を解決しないと個人の工夫だけで不況を乗り切るようなことは出来ない
激しく同意します!!
まさに、今ここ3~4年前から家も考え方がひろゆきさんのようになりました。
友人ががんになって、抗がん剤を打たず、食事療法で克服した人がいて、がん予防にも他病気予防にも体にいいものを取り入れるようにしました。
日本人は農耕民族だから、農耕民族的な食べ物をとるようにしたら、不眠症が治ったり、片頭痛で悩まされてたのが治ったり、冷え性が治ったりと健康になりました
結局何が貧乏人に備えろなんだか
お金を増やす、より稼ぐのも大事だけど、省く努力、節制する工夫は必要ですよね。
自分も嫁と出かけるなら外食しますが、一人なら意地でも作るし、
Uberなんてもっての他ですね。
給食で出てくるキャベツのサラダにみかんが入ってて地獄でしたねー…誰が考えたんだろ…
片親で育って、ひとり親で息子育てて、コロナ禍で節約は簡単にできましたね❣️💯
スイカ🍉メロン🍈同感です🤣
味は好みか好みじゃないかで、美味い不味いはその人によります。そう思います。
最後の方の美味い不味いの話は分かり易かった「本当に美味いのは体にとって美味いもので肉なら生肉何でも生が体に美味しい調味料はいらない…」俺は31歳から4年間覚醒失神起こしたまま自分に戻れなくなって久しいがその頃確かに思った「」が真実で間違いないと🐫
他の人のコメントを恐る恐る見て見たが「公共安定」という言葉が脳裏をよぎる様なマシなコメントが大半になっている🐬これは良いことだね🐫
うわ!一緒だわ。
自分も、食べ物の好みや表現を、
「不味い!」や「不味かった!」
~で表現する人、昔から意味わかんなくて。

不味いって、
「感想として、どう好みじゃなく嫌だと思ったのか?」
がわからないし、自分は生きてきて「不味い!」って食べ物を表現したことないなって、周りで言う人結構居てて凄い感じてたわ。

やっぱ、知ってる言葉と表現力のボキャブラリーなのか。
これからも自分は不味いは使わず生きて行こう🤔🤔🤔

そういや 最近スイカに塩かけないな 昔はあんま甘くなかったから塩かけてたけど説 ひろゆき氏は知らんのかしら? あと苺に練乳とかもかけなくなったな 素で美味しい グレープフルーツ横切りして砂糖まぶす のもしなくなった
治安維持は国家の管理体制
によって守られるのでしょう。
このお方、言葉の威力も強いけど、
確実に体も強いな。
絶対健康だわ。

長生きしまくりそう!

料理するときに、栄養学学ぶのほんま大事!

この二つができて、料理好きになったら外食なんかほぼせんようになる!
あと、○嫌いになれば完璧

前回の動画の内容と同じですね。1回この話を聴きました。
作ると 食欲が減る むしろ作った料理を食べられ ご馳走様する時 作った甲斐を感じる不思議
(*`・ω・´)失敗しても
人間の視覚や味覚いい加減なものだと思っていて、焼○にキュウリを入れたらメロン味になるとか、ぜんざいに塩入れたら甘くなるとかと一緒かな
何に何入れようが入れまいが自由にすればいい
美味しいかどうかではなく健康に生きれれば良いって考えを元にしているのか。凄い面白い考えだから真似してもいいかもね。
サバイバル能力が必要ということですね、スーパーYouTuber♥