まぁご家族がどう思うかは置いておいて、尊厳○を認めて欲しい。
闘病で苦しんでまでして生きていたくないし、痴呆や下の世話をされなければ生きていけないのであれば、周囲に迷惑をかけない状況で○にたい。
どうせ年金なんて雀の涙、生保で助けてもらうのも、少ない若者の負担にもなりたくない。
日本経済にしろ国の存続にしろ 少子化=非正規雇用を何とかしない限りどんなやり方をしても無駄です。
日本脱出、海外投資だよね
ひろゆきさんの話は
ずっと忘れないです👌

東京の凄いところは東京駅周辺だけじゃなく
渋谷新宿池袋上野秋葉原恵比寿原宿神楽坂自由が丘押上神谷町お茶の水皇居周辺+赤羽等、
人の集まるスポットがそれぞれ違ったカラーをもって独立してるということ。人も良い具合に分散してる。
仙台はたまに行くけど正直仙台しかない。松島とかは魅力あるけどそれでもやはり地方の単一都市。
日本自体はこれから相当やばいけど、東京にさえいればとりあえず食いあぶれることは無さそうですよね。
それが良い悪いかは別として…
現実から目を反らし、遠い目をしながらスローライフを実行する。
気が付けば、過酷な老後を迎えるだろう。
頑張ってね…若者達。
いつもありがとうございます。都会でこれから足を引っ張るのは高齢者問題ですよ。足りない老人ホーム、終末をどのようにむかえるか。足りない介護従業者。地方はそこはほぼおわり、沈滞の社会になったようです。観光で生きていく施策のゴールはギリシャのようになることでしょう。やはり新しいプロダクトやサービスを作っていくことが日本の生きる道だと思いますね。
まぁタピオカが山奥で始まっても流行るのは都会だわな。
原因があって結果がある。
もう、変えられない
覚悟を決めよ
日本が良くなる方法は東京から首都を他の都市に変更する。遷都しかないと思います。でも可能性は0だと予想します。日本経済を救うのは少子高齢化を解決してデフレ経済から脱却するにはアメリカ合衆国日本州になるのがイイと思います。
耳目を集め人がたくさん崇めるものだけ価値があるというより、売れるからいいものとは限らない。
ひろゆきさんって占いとかスピリチュアルとか信じないんだろうなぁ。私は直感とか理由もなくこうしたいと自分が思うものに素直に進んでしまう。
技術は割と地方で生まれて東京に買いたたかれるよな。
それが文化ならそうかもしれんが。
江戸できてからずいぶんだけど、4世紀も使ってれば東京も煮詰まるんじゃないか
まぁ少なくても我々が生きてる時代では何も変わらんやろうねー
ただこの国って飯だけでいったらナンバー1だと思う!
【ひろゆきさんの嘘】 あらららら・・・ オリンピックの負債3兆円、これからみんなが負担していかなればいけない、ですって。うそ嘘うそ・・・ 誰が負ってる負債ですか?ってところから考え直しましょう。
人が集まる場所はバカが集まって流しやすい場所なので今後も集めまくって利用すればいい。有名なやつに右を向かせればその他も全員右を向く。
問題はバカの大将をバカがしては意味がない。
地方で利益を出している企業経営者を集めて国を運営した方が賢いのでいいと思う。
私の憶測だけど、地方だと土地の費用が安いから利益を出せるって点があるし、東京に行かせるのはまずいやめた方がいい気がする
皆で一斉に農業初めて皆で一斉にドルを買う。そして皆で一斉に円を買う
外貨に期待する時点で終わってる感じがしますね。
とりあえず「緑化計画」、高度経済成長出来無いので「産業革命」
何時も楽しいありがとう
日本経済の未来だと、
独自性の地方が、意外に当たりそうで、
食文化だと、こだわりの料理 ナマ食の刺身や海鮮料理が ありそうです。
料理に著作権ナシだと、もうパクられ放題、
登録商標の問題だと、「柚葉」クラスのトラブルが出てきそうです。
いやもう都心に集まってるわ笑
すでにこだわりの料理がまねされた結果、うなぎやマグロは日本人は手に入りにくくなってますね。
そういう商売出来るのも結局、地方の「持つ者」だけで
「持たざる者」には難しいんすよねぇ…
この話すごい共感できるwww