コミュニケーションスキルを高める努力をしないと、老後が辛いと思うぞ。
何度もいい人が出来る度にいい人だと感謝され応援すると既婚者だのいい人が居るだの言われ。付き合って遊ばれて結婚しても離婚されて世の中にはそんなやつも居るから貴女はまだ幸せで選択する余地があるからいいじゃないかと言っといてほしいくらいです。結婚出来ない理由かな。繰り返し入院も疲れました。
多様性とか結婚せずとも個人で幸せっていう考え広がってるからこそ、少子化対策はしなきゃだししょうがないかなーとは思う
何の為に結婚して、何の為に続けてるかっていうと全て世間体の為って感じ。独身でも下に見られたり欠陥商品みたく見られないんだったら私だって結婚しなかったよ.,
独身でもキレイな独身なら良いよ。
バツイチなんか人間として問題あるから別れたんでしょ? みたいな車で言うと事故車だよ。
モテない男をさらに苦しめる制度
つくづく働いたら負けだと思える
今の生活だけでギリギリというかほぼ赤字なのに更に独身税なんか取られるんじゃな
結婚どころか生きるの諦めるわ
普通に生活してたら赤字にはなりません
お金の使い方がおかしいのでは
収入が足りないならコンビニでも警備でもバイトすれば?
嫌なら支出見直せよ

貴方にとっては普通でも 他人にとっては普通じゃない事もあるのでは?
コンビニでも警備でもバイトすれば
できる人はいいね
こういう考え方しかできない人がいなくなればいい
独身は、行動力が弱く平均寿命が40歳くらいらしいので、
独身税取られてたらガチで手詰まりしてきます。
それ いつの時代の話?
はぁ…独身税みたいなって…
見当違いもいいとこだな
今のところ逆だからどんどん減るんだよ。
それと不倫の罰則金額も上げないとね。
経済どうこうじゃないんよ
そういえば。夫婦のコミニュケーション取れてない人の憩いの場のキャバクラ主婦の火遊び店が摘発されてたもんね。
これが俺の特殊能力😪
毎日帰宅して自分以外の人間が毎日一緒に居たら 鬱陶しいぞぉ。
そうそう!ク○金持ちだったら家族持っても大丈夫だけど中途半端で家族作ったらマジで地獄
好きな女はいるけど結婚はしたくないけど結婚したら税金が安くなるんなら籍だけ入れるとかでもいいんですかね?
お互いその方が得なのかもしれないけどこれは詐欺なのでしょうか?
勘違いしてるみたいですが、配偶者控除はどちらかが一定の収入以下で扶養されていないと受けることはできません
結婚しても共働きだと所謂独身勢と変わらないですよ
だったら不老不○&健康体でいいや
んなこたあない
独身だけど障○者年金貰っていて非課税です。特に問題ありません。
安楽○の制度が欲しいわ
まあ法律でチームや社会にほぼ自動で組み込んでる訳だから、不公平は是正しないといかんわな
野生ならそもそも不公平も何も無いわけだからさ
うわぁ〜独身のまま私は○ぬんだ
配偶者控除って無職のゴミを飼ってる場合だろ?
俺は友達いない方がいいわ
どんなに仲良くなっても言いたいこと言えないから奴隷のように言いように利用されるだけなんで

奴隷のように扱われた過去しかないから友達いない方が幸せ( ´-`)


あなたは恵まれてるわ
仲良くなって一年ぐらいしてズバズバこちらの嫌がることを言われるようになってきてから
「そういうこと言うのやめて」と反発すると逃げてく

どんな事を言われてるか内容が分からないから何とも言えんけど 極端な事を言えば ○ねとか消えろとか そういう誹謗中傷的な事じゃないでしょ?
独身税って何のためにあるんだろう
少子化対策?

もしそうだとしても余計に少子化が進みそう…

消費税と同じで嫌がらせだろ
結婚したほうが守るものが増えるから、税金を払い続けるように誘導されてると考えてる
おじいちゃんの趣味=ゲートボールは、完全に昭和の発想ですよ。今はスポーツジムで自分のペースで楽しんだり、スタバでくつろいだり、近所の92歳のじいさんは85歳からインスタグラ○をはじめ、海外、特にロシアの子供たちの人気者らしいです。
歳とって生活保護で医療費良いじゃん。めっちゃ良いね。俺めっちゃ長生きするから若い奴ら頼むな!ガハハ!!