日本円を稼いでフランスで暮らすのは頭が悪すぎる フランスで稼いでフランスで暮らすか、フランスで稼いで日本で暮らすのが頭のいい人
ひろゆき氏がどうやってフランスで仕事するの?Youtubeはフランスなのか
アフリカや東南アジアに住んでるなら分かるんだよ ひろゆきの場合は逆だから、頭が悪いなって思っちゃっただけ
Youtubeからの収益は日本円じゃないんじゃない
とても勉強になります。ありがとうございます
在米ですが、給料が上がってる層は一部です。
かなりの人がdouble triple の仕事をこなし、クレジットカードとかでpay check to paycheck
の生活です。
日本の若い世代が将来に希望を見出せないのは悲しいことです。
70歳を過ぎたらとっととあの世に行く算段を考えた方がいいと言う意見の後期高齢者です。
年金暮らしの老人と一杯の牛丼論を語ってたひろゆき氏と一緒じゃんww
もう一度上念さんに教えてもらった方が良い
まぁ 立て板に水なtalk..
なんか理屈が通っているようで..本当にそうなの? 違うんじゃないかな~と思う人がいてもいい感じですね。ひろゆきさんの持論、ありがとうございます(>.<)
毎年0.5%ぐらい上げていったらいいんじゃないかなっとか思ったけどそう簡単じゃないよね
経済学は本当に精通してる人でも意見が分かれるのに、ひろゆきの意見を間に受けていいの…
ダメ🙅
間に受け取るんじゃなくて、1つの考え方として自分の意見に繋げられるといいよね。
海外在住だけど水際対策とインバウンドの話はホント同意。今日本に来れる観光客は知識も理解も資金も乏しい団体客と、家族訪問ビザのホテルやレストランにあんまり用がない人達。そもそも面倒臭いビザ申請して、バグだらけの下らんアプリダウンロードしてそこまでして日本に来たいMな人がそう沢山いるとは思えない。
ひろゆきが海外にいる理由が分かるな
日本経済が良くなると年金暮らしの高齢者にとってはマイナスと言いますが、今みたいなスタグフレーションだと高齢者だけじゃなくて現役世代もマイナスだけどな。
トランプさんの経済政策がうまくいったということ。日本は20年前から大した経済政策してないってこと。爺婆に金使うなら子供たち使ってほしいな!海外から安い労働力を買わずに国内の労働力を使え。
ラーメン一杯3000円はヤバ過ぎる
スシロー
一皿→1000円になるかもね。
利子を上げた分 衣食住にかかる所得税や消費税を下げればよいのでは?とりあえず世界状況が変わったときに見直せばよいだけだと思いますが。早くしないと終わっちゃいますね。
円皆んな手放すともっと円安進む
ひろゆきが円安煽ってる
家族の日本企業もアメリカなど各国に工場あるけど、アメリカ工場のライン工の時給は3000円近くになってるもんなぁ
日銀の為替操作が始まってるのに、今後円安が進行するとは思えないんですけど

そもそもFOMC後は毎回、急激な円高になってて、今回もそうなる可能性が高いのに今ドル買う人ってどうなのかw

政府が各種減税や消費税廃止をすれば日本経済はたちまち復活しますよ
突っ込みどころ多いが観光客入れろというのは賛成
観光客でなく、工場を作って日本人を雇うこと。
いつも編集作業おつかれさまです
経済政策を何もやらない日本
正直、老人がそこまで考えているとは思えない
結果としてそうなっているが、政治家の適当な言葉を信じているだけのように思える
たしかにそれもあるかもですね
思考停止の高齢者と頭を使う高齢者どちらも当人にとって利益が同じになってるのが救えない…
たまには参考になるというか、他の新興国のように保険として給与の一部をドルに変える必要があるのかも。内容は見てないけど。