意識高い自己万能系イタイ人は、仕事を勝ち負けに落とし込む。
看板、見せかけ重視
表面、パフォーマンス重視
建前、外面重視
口先、綺麗事重視
いのち軽視

メッキの国です。

困っている人を増やして踏みつけるような国。

富裕層が庶民に落ちるっていいたいんじぁないかな?w
人として残念な富裕層は
お抱え運転手も長続きしません🤣

お抱え運転手に敬意を払いとても優しい
これが人としての器の違いですよね!💯

幸せを目指すのであって
羨望を目指してはならぬ

勝ちだの負けだの執着してる時点で負け🤣
執着して無い方が勝ち🤣
勝ち犬、、、なんか可愛いw
だからこういう事なんだよ。草野球が楽しいかゴルフが楽しいか。両方楽しいんだよ。😊
BNFこと小手川隆さんを甘くみてますね。大きなお金では、株取引で大きな影響があるので、不動産で儲けているらしいから、勝ち組でしょう。何せ、ビル1棟を何十億円も、現金買いする人居ます?普通に‼️
街がゴミだらけになりそう笑働く人居なくなりそう!嫌な仕事は誰もしなそうそんな世界に未来あるか?
アキエさんの実家🍭
創業者も最初は【壺売り】からで布教活動✝️
最初から戦わないので、勝ち組でも負け組でも無い!現在の下克上といえば、指原莉乃かな。
勝ち組は専業主婦(所得の高い旦那さんをゲット)ってイメージ
楽をしてると痴呆になるんですよ。近所の金持ちみんなコレ
ひろゆきは、勝ち猫。
負け組勝ち組ってさ
まぁ僕らレールから外れた人間から見るとね
畝の上で栽培されてる農園の野菜達が俺の方が美味しく実ったぜ!って競い合ってるように見えてるのね
そんで農園主に収穫されて出荷されていくと
まぁ僕らは雑草のような人間なんやけどね
まぁ富裕層が負け組になる時代って話とは少し違うんやけど
似た話で
かつて社会不適合者って言われてたような人の方が先に
もうコロナやめようぜ!ってなって元の社会生活に復帰してると思うのよ
かつての社会不適合者と社会適合者が逆転してるような状況になってるんじゃないかねぇ
そこからも確かに今後富裕層が負け組になる時代がくるかもねとは思うね
経済の話しは 競う  違った  わかんねぇだろうな~
俺は 阿呆なのか 論破とは 意見の 競い合う事  ひろゆきは 常に 争う キ○ガイだろうか 間違いだったとは  論破について 辞書 調べなければ 俺はゆとり教育だつた?
まあ落ち着いて🥰お前は水飲めw 泡吹いてんぞwww
面白いけど勝ち組負け組解釈が極端過ぎる上に
最後は全く関係無いところを落とし所にするのが彼らしい。これは主張としては賛成だけど?
理論の立て方は全然ちゃらんぽらんだと思う
けどね。こんな風に語りたくなっちゃってるならもうディベートで論破的な仕事はそろそろ控えたらいいんじゃ?それをしなくて済む様になれば、それだけで、もうちょい説得力出てくると思うけど?
富裕層は逃げるのが上手いので、転落は少なそうです。
みんな海外へ✈
フライアウェイ🇫🇷🇸🇬
ホリエモンにあなたは負け組ですよね?って言ったらどんな反応するか大体想像できるw
経済の話しは 競う  違った  わかんねぇだろうな~
俺は 阿呆なのか 論破とは 意見の 競い合う事  ひろゆきは 常に 争う キ○ガイだろうか 間違いだったとは  論破について 辞書 調べなければ 俺はゆとり教育だつた?
まあ落ち着いて🥰お前は水飲めw 泡吹いてんぞwww
海外逃げるしかない状況ってスゲー負け組だとおもうんだけど。
まあ金を持ち過ぎて、また顔が売れて有名になり過ぎると、それも今の時代さらに窮屈かもしれんな〜。 ね? 
道で滑ってもネタ記事にされそう。 ほどほどの目立たない金持ちがベスト!!
🧔給料上げるより楽に生きたいぜ
👴頭使うのは頭使えるのに使わせりゃええんじゃ
👵人の金で食う飯は世界一美味しいですからね
🏡ワッハッハッハ!
人って生きる意味、実は無いと言ってたの思い出しました。勝手に理由つけて生きてるだけとも。金持ちだろうが貧乏だろうが人に嫌な思いさせず、自分を軸に楽しめた人が充実した人生なんだろうな。
只、お金が多い方が良いよ。
負け犬なんてもっと前からある表現だと思うの俺だけか?
豊臣秀吉! 戦国の奇跡!天下の下剋上!
西麻布で40年働いてる寿司屋の大将が、長年来てくれるお客は元々裕福な家庭の人だけと言ってました。

六本木で遊ぶ客や成金は仕事が上手く行ってる時だけで数年したら金が尽きて来れなくなると

戦国時代ですら秀吉を除けば織田武田今川北条上杉長尾みんな名家
今ですら親が金持ちだと難関大行きやすくて金持ちになりやすい
例外はあれどある程度運なのかなと
…何故か、スーパーフリー事件を
思い出してしまいました…
お話しと関係無くてすみません…
そろそろ隠し玉が表に出てくる頃だろうか?
〝負け犬の遠吠え〟って本ありましたよね?独身女性が負け犬の対象だったような。
日本人全てが世界の負け組になりそう。
北条は財務官僚のトップが地方に行って県知事になった感じ。
豆だけど瞬間近藤勇は甲府城の城餅大名に。
IT でめちゃめちゃうまく行った人は落合陽一さんぐらいですね。誰もがIT でうまく行くとは限らないですね。
ある歴史上の人物の末裔にお会いした事がありますが、お金持ちも色々面倒臭いんだなぁと思いました。
結婚もお見合いですし、家柄で人を選ばなくてはいけないし、普通のイベントにも行かせてもらえないし、お金の事での身内同士の揉め事もあるようですしね。
私にはとても幸せそうとは思えませんでした。
成田悠介も貧困家庭出身という割には私立の麻布中高に通えてるし貧困東大生・布施川天馬も私立の中高一貫校に通えたらしいし結局自分貧困から成り上がったって人も実は恵まれた環境だったりする。
諸外国の所得が上がり続けていますたって
物価も高いんじゃおんなじじゃん
テイクアウトのおにぎり一個800円サンドイッチ1500円てそんな国
地獄だよ!
日本は歴史的に成長は悪だからなw
頂上か裾野がいい真ん中はこれからは苦労します
幸せを感じるコツは比べない事よ。

自分にとっての幸せとは何かを、自分の頭で考えて答えを見つける事よ。

自分を大切にしてくれる存在を大切にする事よ。

人と比べて相対的に幸せか?何て虚しいモノよ。

足るを知りなさい

変に責任抱えたり
変に他人と絡んだり
行き過ぎて儲けたり

欲を無くしてゆっくり衰退しよう

金持ちは堅実
其れは未来のことであろうし、信用出来るとは言い切れない。
若いIT勝者居ますよ。白石達也氏。